広告 国内旅行記 関東

ラビスタ東京ベイ 宿泊 (1日目) 編

タヌキ猫です。

ラビスタ東京ベイ 宿泊記
2 ラビスタ東京ベイ 宿泊 (1日目) 編 をお送りします。

*撮影日 2023年09月某日
*一部撮影した順番と異なります。



ラビスタ函館ベイ に宿泊したことがありまして

(その時のブログは こちら ↓ )
ラビスタ函館ベイ 宿泊 編

東京 / 豊洲エリア にも オープンしたということで
ゆりかもめ 市場前駅 まで やってきました。

それでは 続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


時間は 13:30 さすがにチェックイン開始時刻までは早すぎますよね…
チェックイン整理券なるものを配っているそうなので
ひとまずは チェックインカウンター に行ってみましょうかね


コンビニも併設されており 06:30 - 23:00 と使いやすそう
(夕飯の買い出しに重宝しました)


それでは、行ってみましょう♪


あらぁ 素敵なロビーが広がっているんじゃない♪


皆さん、チェックイン受付整理券待ち なのかなぁ
意外と多くの人が待っていることにビックリですが…


受付整理券の配布は クローク にて行われます
この際に 手荷物預かり もできるみたいですね


こちらが クローク になりますね


13:30から 配布とのことで並びまして 順番が回ってきたのは


13:35 だったでしょうか 受付整理券 グループA 14:30~
の受付がしてもらえる権利を獲得♪


一番 奥側になるのが 朝食会場にもなる シーサイドレストラン ですね


その反対側へと続くのが 宿泊階へと続く エレベーター群です。


ちょっと 外に出ることができまして、目の前には 晴海になるのかなぁ


アメニティ類は、必要なものを持っていくスタイルですね


ということで無事に整理券をゲットできたので
併設されている レストランにて小休憩(笑)


緑あふれる 演出が素敵な店内


せっかくなので、パンフレットをもらってきました。


あらぁ~ 湯船から 東京の夜景かぁ


やっぱり 楽しみなのは 朝食バイキング かなぁ♪


そうそう ラビスタって 共立リゾート なんですよね
他にも いくつもの 共立リゾート系パンフレットが置いてあったので
次回以降のお勉強がてら、写真にはありませんが頂きました(笑)

個人的には… 紙媒体で見た方が興味そそられるんでね…


オーダーは モバイルオーダー形式 となっていました。

オーダーしたのは 豊洲アクアリウム (一番左)650円 他
ん~ お世辞にもこれは美味しくなかった…


お客さまが少なくなったところで 一枚
入った時は、満席でした。


14:30 となりましたので チェックインカウンター へ


手前の閉まっていたところには ドリンクサービスと
駄菓子が置いてありました。


こんな感じで 懐かしい駄菓子だったかな


エレベーターは 5基ありまして、比較的に待たずに乗れました。
ただ、結構 日が当たって時間帯によっては、めっちゃ中が暑い (汗)


宿泊階フロア へ


どんなお部屋が待っているか楽しみですね♪


本日のお部屋は 845号室


さっそく入室です。


ツインルーム / 23㎡ なのですが…


個人的には この布団のかけ方は 好きじゃないなぁ


ソファ に 大型テレビ とありまして


窓の外には まだ工事中でありました 千客万来の施設が見えました。


オープン後でしたら、また楽しみ方も増えたのかなぁ


ボトルウォーター のサービスがありました。


マグカップ と グラス ですね


デスク周りには 空の冷蔵庫 と オシャレなケトルの準備がありました。


水回りはどんな感じでしょうかね


トイレに


シャワーブース 大浴場がありますので あまり使わなかったかな
イスにもなる 腰かけが用意されてたかな


そうそう、こういう感じね(笑)


シャンプー類は SARAYA とありました。


歯ブラシのみは 用意されていました。その他 アメニティについては
1Fフロアより持っていくスタイルですね


室内履きスリッパが結構立派でしたね


浴衣は パジャマスタイル となっており
お風呂セットをまとめてみました。


部屋は こんな感じで配置されています。


ルームキー


館内のご案内 ということで
大浴場のオープン時間 朝食会場のオープン時間が書いてありました。


裏面は 自動販売機の案内であったり 大浴場のあるフロアの案内だったでしょうか


大浴場のあります 14F へ


もっと遅い時間になると スカイバー がオープンするみたいですね


ちょっとした 休憩スペースもありましたね
風呂上がりの待ち合わせにいいかもね

男女入替はないですね 大浴場のちほど 夜景時に楽しませていただきました。
結構 遠目にはなってしまうのですが レインボーブリッジが見えましたね

夕食は 先ほど紹介しました 併設されているセブンイレブンにて
買い込んで頂きました(笑)

次回は 2日目 となりまして 朝食バイキング の模様をお楽しみください。
どうぞ、更新をお楽しみに。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 1 お台場 散策 (1日目) 編
TOP [ラビスタ東京ベイ 宿泊記 目次]に戻る(編集中)
NEXT


[関東 / Kanto エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-国内旅行記, 関東
-, , ,