広告 北海道

ラビスタ函館ベイ 宿泊 編

タヌキ猫です。

函館旅行記 2022
19 ラビスタ函館ベイ 宿泊 (2日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2022年04月27日
*一部撮影した順番と異なります。



ベイエリアでの観光を済ませまして
やってきましたは ラビスタ函館ベイ でございます♪

もう、ずっと憧れていたので
今回 宿泊が叶って嬉しいんですよねぇ
いつも以上に多い撮影枚数ですが
どうぞ お付き合いくださいませ(笑)

(詳細は公式サイトをご覧ください)
ラビスタ函館ベイ 公式サイト

それでは 続きをお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


ラビスタ函館ベイ といえば 日本一の朝食バイキング
で ご存知の方もいらっしゃると思います。


タヌキ猫も 明日の朝食バイキングを目玉に
楽しみにやってきました♪
(↑ その模様は また後日)


フロント ですね


入ってすぐ 右手には 売店もありました。


やっぱり 時期的に 桜の演出だよねぇ


今回、ベイエリアに移動してきた時に
荷物などを先に預けましたので
それの引取用の番号札ですね


ちょっと 奥さま ご覧あそばせよ!!
朝食時間 06:00 - 10:30 (LO10:00)
06:30以降 満席の為 最大40~50分待ち
あり なんですってぇ~

これは 腕が鳴るなぁ♪
(↑ こういうところ やに旅行ブロガー(笑))


さぁ チェックイン ですね
今回の予約は 一休.com にて手配
チェックイン開始時刻 14:00 からという
特典つきでした♪


ホント、素敵な雰囲気ですので 楽しみですよね


そう、ひとつ気がかり だったのは
今夜 夜景を楽しもうと思っている
函館山ロープウェー の運行状況なんですよね。

お天気こそ 良いものの 強風による運休が
ずーっと この日続いていたものですから

この 相乗りタクシープラン 検討した方がいいかもねぇ


それでは、チェックインを済ませましてお部屋ですが


その前に ハブラシ等のアメニティは
環境に配慮して部屋に置いていないとのこと
必要なものを頂いていきました。


といっても ハブラシとコットンくらいかなぁ(笑)


エレベーターは 3基


上のフロア へと移動です。
今回の宿泊階数は 11階 ということで


窓からの風景も 良い感じですよね(笑)


エレベーター フロアから


客室へ


本日のお部屋は 1122号室 です。


ルームキーは こんな感じで差しておきます。


期待をそそりますよね(笑)


スタンダードツイン の お部屋にて
コンパクトにまとまっている印象ですね


ベッドの感じもいいですよねぇ


ポット用に 蛇口があるのかしら?
ボトルウォーターのサービスもありました。


ちょっと 日差しで見づらいところですが
オットマン付き チェア がありますね♪


うんうん、シェードを上げると
どんな光景が広がっているかしらねぇ
と、あっちもこっちも見て回るので…


とりあえず スリッパ(笑)


そうそう 水回り って大事ですからね


トイレ


シャワールームですね
大浴場がありますので これで十分ですよね


洗面台 です。


ということで シェードカーテンを開けて
見えたのは 函館山~♪♪♪

函館山が見える側のお部屋に感謝 感激 雨 嵐(笑)


クローゼット には 大浴場に行くときに使う
籠の用意もありました。


非常口の案内


冷蔵庫は 空の状態で用意 先ほど買った
スナッフルス の 白い恋人コラボ
ホワイトチョコレートオムレット 入れなきゃ(笑)


それにしても この風景いいよなぁ♪
ちなみにこの窓ですが 下のレバーを押し込む感じで
ある程度の開閉をすることができました。

結構、気持ちいい風が入ってくるんですよね


大浴場にと 籠 ですね
タオル類は 部屋から持参のこと


館内着はこんな感じ
上下別になっているのは ホント助かります(笑)


ねぇねぇ~ これ見てよぉ!!
なんてオシャレなんだろう♪

コーヒー豆を 自分で豆から挽いて
作れるだなんて ちょっとしたプチ体験を
味わいながら楽しめるっていいよねぇ♪

ティーカップも素敵な図柄だから
コーヒーを頂くのが楽しみですね。


お部屋のご案内ということで
チェックイン時間密回避の為 ペーパーによる
説明となっています。


タヌキ猫なんかは こういったペーパー で
もらったほうが助かるんですよね(笑)


施設見取り図と確認しまして…

気になるのは やはり 函館山ロープウェー運行状況
14:17現在 運転一時見合わせ中(強風)

前回の 函館山ロープウェー の折は
雨風とあって 夜になって動いたことがあったのですが
いっそ 電話して確認しよう ということで
本日の運行状況を確認したところ

ロープウェーは運休 でも 山頂売店は営業
って、 ロープウェーと一心同体じゃないんだぁ(汗)

お部屋の撮影がひと段落したところで(笑)
本日の 函館山夜景計画 どうするか相談

フロントに問合せまして 先ほどの相乗りタクシー
について 伺ってみました。

タクシー送迎は 7名まで
往復 1,100円 / 19:00 ホテル発 20:20 ホテル着
ということで さっそく予約手配をすることに

14:45の時点で 6名となりまして
ギリギリ 滑りこんだ感じだったかなぁ

今回は ホテルがプランとして提供していましたが
ロープウェーが運休時にはという案も
考えておく必要ありそうですね。


函館山ロープウェー への足を確保したところで
豆でも挽いてみましょうか(笑)

なかなか こういった経験をしたことがない
ものですから すっごく新鮮♪


たまには こういうところから始める
コーヒーっていうのも オモシロいよねぇ
まぁ、たまにだから いいのかもしれなけど(笑)


この ティーカップ オシャレじゃないですか?
函館の名所が描かれているわけですが
ホント、売ってたら買って行きたくなるデザイン


クッキーは 北海道で一番古い珈琲店
美鈴珈琲とのコラボ限定珈琲クッキー ですって♪

なんか 自分で豆挽いたからも相まって
美味しいのよねぇ(笑) (←自画自賛)


また、この函館山をバックに頂くっていうのがさぁ
すっごく 乙じゃございませんかぁ♪


先ほど 函館西波止場 にて購入しました
五島軒 カレーおかき / 416円

翌日 五島軒にてカレーを食べる予定ですが
ホテル朝食で食べれなかったらなぁ…
っていう思いもあって購入(笑)


ちょっと 食べて見ようよねぇ


ティーカップ 湯呑バージョンもあって
なんか 一層 華やかな画になってるよね
ホント 美味しく楽しめました♪


ここのところ 整体もすっかりご無沙汰にて
カラダが悲鳴を上げていることもあり

癒し処 夢物語 で マッサージを受けることに♪
ヘッドケア / 頭・顔・首・肩を中心とした
肩こり&目の疲れ改善コース 30分/4,730円

気持ちよくて 寝落ちしてました(笑)


んじゃ 大浴場でひとっ風呂 浴びてきますかねぇ


大浴場 海峡の湯 は男女入れ替えなし となっており
15:00 - 翌10:00 まで 夜通し入ることが出来ます。

鍵付きロッカーが整備されており
洗面台は 3つだったかな
洗い場は 10前後あったかと思います。

露天風呂もありましたが
13F ともなりますと 寒い日は うん風がねぇ~(笑)


お風呂を楽しんだ後は 涼み処へ


ラウンジスペースが用意されており


函館山の眺望を楽しみながら


アイスを楽しむことができます。
いくつかのフレーバーがあるのですが
ぱっと見、どれがどれなんだか
あんま分かんないかも… (苦笑)


瓶コーラ の自販機だったのかなぁ
販売はしてなかったみたいですが…


うんうん、いい風呂上りとなりました。

次回は 早めの夕食になりますが
ハセガワストア にて やきとり弁当を
買ってきたいと思います。

どうぞ次回の更新もお楽しみに
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 18 函館西波止場 + はこだて恋いちご洋菓子店 (2日目) 編
TOP [函館旅行記 2022 目次]に戻る
NEXT 20 ハセガワストア やきとり弁当 (2日目) 編


[北海道 / Hokkaido エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-北海道
-,