広告 中部(伊豆) 国内旅行記

三島スカイウォーク 眺望 (2日目) 編

タヌキ猫です。

伊豆 (沼津 堂ヶ島 土肥 三島 熱海) 旅行記
13 三島スカイウォーク 眺望 (2日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2021年05月20日
*一部撮影した順番と異なります



翌日訪れる予定にしていた 三島スカイウォーク ですが
天気予報が芳しくないので、この日に行ってみることにしました。
駐車場が広くてびっくり 開通直後はすっごく混んだことでしょうねぇ

それでは 続き をお楽しみ下さい。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


ご当地マンホールシリーズ… といっても地名他入っておらずですが…


さっそく行ってみましょう


この左のところで 橋の上からっていう感じで写真が撮れるのかな


チケットブースにて 入場料(1,100円) を払って


チケット&パンフレットなど色々と頂いたところですが


夜、明るくなるのかな?


どんな橋なのか、楽しみですよねぇ


うまくいくと 富士山も見えるみたいだけど、どうかなぁ


おぉ~ いいタイミングで 富士山がアタマ出してくれたなぁ~♪
ホント、今回の旅行は「雨」が多かったものですから
相方と ふたり持ってるよねぇ~ なんて言ったっけね(笑)


うんうん、あっぱれ でございます♪♪♪


展望台とありますので、ちょっと寄り道


どんな風景が見れるのかなぁ


なるほどね、吊橋越しの富士山だねぇ


結構、下もロープが張ってあるところですし
赤いヘルメットが見える辺りは ロングジップスライド
という アクティビティ があるんですって


それでは、改めまして スカイウォーク を渡ってみたいと思います。


なんでも 日本一の大吊橋 なんだそうで (日本一の長さを誇る歩行者専用吊橋)
日本一高い富士山と、日本一深い駿河湾を、日本最長の大吊橋から眺める
っていうのが、売りなようです(笑)

どうしても、こういった旅行が多いと、日本一の吊橋っていくつあったっけ?
いやいや あれは日本最大級 ってうたってたような…
なんていうのがいくつもあるものでしてね


なるほど、向こうにみえるのが、駿河湾ですね


富士山は 早くも雲がかかり出したので、ホントいいタイミングを見れました。


下はどんな感じかなぁ~ってみると、やっぱり下が見えるのね…


結構、緑が深い印象ですよねぇ


ちょうど、吊橋の半分くらいまで歩いてきたところでしょうかね


向こうでは ロングジップスライド ペアでもできるのかなぁ
相方とやってみる? って聞いてみたけど うんとは決して言わんよなぁ(笑)


さぁ まもなく対岸でございます。
写真を撮りながらでも 片道10分とかからずに渡ってきました。


北エリア と命名されたエリアには アクティビティが集まっているそう


恐竜のオブジェ


ツリーツリーツリー と名付けられた建物は ピクニックカフェ


ふろっく -福時計- には 動物との触れ合いができるそうです。


訪れた時点で 5周年を迎えていたんですね


セグウェイ ツアー であったり


アスレチックコースなんかもありました。


この辺りからみてみる スカイウォークの光景いいかもね♪


フラワードロップ という 間伐材に花の種を張り付けた
木製チャームの販売がされており ひとつ100円だったかな
オモシロそうなので 買ってみることに


三島スカイウォーク の全体模型ですね


ピクニックカフェ まだお腹空いてないかなぁ


フラワードロップ
ここに 花の種が付いているわけですね


刻印されている文字は それぞれ違うそう


それでは フラワードロップをもって
戻って行きたいと思います。


説明書きもありまして、橋の真ん中あたりから
下へと投げたいと思います。


美味しそうなソフトクリームだけど、やってなかったぁ


橋の上では、飲食 たばこの禁止はもちろんのこと
傘をさす行為が禁止となっていますので、ご注意を


橋の真ん中あたりまで きたところで


フラワードロップ 下の谷へと落としました。
うまく花が咲いてくれるといいなぁ~
この取り組み、すっごくいいですよねぇ♪


すっかり、富士山はどこいったん? っていう感じになっちゃいました。


残りの吊橋を渡り切りまして


無事に戻ってきました。


周辺の観光マップ タヌキ猫一行は このあと三島市内へと移動して
名物のうなぎ を頂きたいと思っています。


スカイガーデン と呼ばれるエリア がありますので
ちょっと行ってみましょうかね


森のキッチン では地元食材を味わえるレストランがあります。


エスカレーターを上がった先にある建物には


スカイガーデン という


天井いっぱいに広がるお花 がありました。


そんなお花を取り囲むように


いくつもの店舗が出店しています。


なんか、懐かしさを感じてしまう雰囲気ですよね(笑)


このあと うなぎ 予定してなければ… なんですが…
まぁ、仕方ないよね

建設費2億円のラグジュアリートイレ っていうのもあったのですが
まぁ、旅行記的にはいいかな… (汗)

次回は 三島市内へと移動しまして
うなぎ 桜家 を訪れたいと思います。
どうぞ更新をお楽しみに!!

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 12 東京ラスク 伊豆ファクトリー 訪問 (2日目) 編
TOP [伊豆 (沼津 堂ヶ島 土肥 三島 熱海) 旅行記 目次]に戻る(編集中)
NEXT


[中部 / Chubu エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-中部(伊豆), 国内旅行記
-, ,