広告 九州 国内旅行記

阿蘇くまもと空港 国内ターミナルビル (3日目) 編

タヌキ猫です。

阿蘇 熊本旅行記 2022
35 阿蘇くまもと空港 国内ターミナルビル (3日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2022年05月18日
*一部撮影した順番と異なります。

(注)2023年03月23日 阿蘇くまもと空港 新旅客ターミナルが オープンしており
これから ご紹介いたしますターミナルは既に取り壊されているものです。
新旅客ターミナルの模様は こちらをご覧ください。
阿蘇くまもと空港 探訪記 目次 (2023年06月18日~19日 来県)



空港周辺での 飛行機撮影を楽しみまして 阿蘇くまもと空港へ
新旅客ターミナルビル 建設真っ只中でした。

それでは 続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


随分と大きなターミナルビルとなるようですね


パネルで紹介されていました 新旅客ターミナルビルですね


全ての工事が終わった後の 完成予想図 ですね


まずは、レンタカー返却に際しての ガソリン満タン返し のために
併設されている ガソリンスタンド へ


無事に オリックスレンタカー に返却を終えることができました。


送迎をしていただきまして、 国内線ターミナルビルへ
新旅客ターミナルビル建設中のため、仮設での営業となっていました。


ショップ レストランの入る建物になります。


保安検査後にも、いくつかの店舗があるようですね


こちらは、搭乗口も含めた 建物


奥には、これから取り壊し予定の 国際線ターミナルビルがありました。


さっそく ショップ レストランの集まる建物へ


陣太鼓 も有名ですよねぇ


フードコートには いくつかの店舗が入っておりまして
結構賑わっていた 印象です。


豚足自販機 って なんかすごいのありましたねぇ


さらに お土産やさんに


セブンイレブン の入居もありました。


ショップ レストランの入った建物から
国内線ターミナルビルへ


各社チェックインカウンターが並ぶエリアが広がっています。


こちらにも、お土産を扱う店舗がありました。


JALチェックインカウンター へとやってきまして
チェックイン&発券 をしていただきました。


JAL638便 搭乗開始時刻まで まだ時間はありそうですね♪


搭乗待合エリア にもいくつかの店舗がありますので
どんな感じなのか楽しみですね。


次回は 阿蘇くまもと空港 保安検査通過後 の
搭乗待合エリア + JL638便 搭乗の模様をアップしたいと思います。

どうぞ更新をお楽しみに
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 34 阿蘇くまもと空港 周辺 飛行機撮影 (3日目) 編
TOP [阿蘇 熊本旅行記 2022 目次]に戻る
NEXT 36 阿蘇くまもと空港 制限エリア + JL638便 (3日目) 編


[九州 / Kyushu エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-九州, 国内旅行記
-, ,