広告 九州 国内旅行記

阿蘇くまもと空港 周辺 飛行機撮影 (3日目) 編

タヌキ猫です。

阿蘇 熊本旅行記 2022
34 阿蘇くまもと空港 周辺 飛行機撮影 (3日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2022年05月18日
*一部撮影した順番と異なります。



熊本での観光日程を終えまして 早めに 阿蘇くまもと空港 周辺へ
少しの間ですが、飛行機撮影を楽しみたいと思います。

それでは 続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


滑走路脇 に道路が通っているんですよね


ソーラーパネルが広がるエリアに駐車スペースがあります。
かつては トイレの設置もあったようなのですが
現在は、駐車スペースのみ となっていました。


ちょうど JL632便が 東京に向けて離陸でしたので
動画で撮影してみました。やっぱりいいねぇ♪


どうぞ 東京/羽田 までお気をつけて


阿蘇くまもと空港ターミナル が一望できるエリアになりますね


崇城大学 指定航空従事者養成施設 ということで


関連する飛行機でしょうかね


まさに新ターミナル建設真っ只中
(*撮影時 2022年05月18日 はまだ仮設ターミナルでの運用でした)


旧国際線ターミナルでしょうか


FDA の着陸ですね


JH117便 静岡からの到着便ですね


JA16FJ / E175 です。


飛行機の離発着の合間をみてはの撮影ですが
滑走路隣接のソーラーパネル とは
くまもと臨空メガソーラー という事業なんですね


建設中の新ターミナルとの一枚


随分とかわいらしい 昇降機ですね


JAL633便 の到着まで ソワソワしながら待ちます。


ホント、阿蘇の山々ねぇ


どうやって降りてくるのかなぁ~とか


風力の羽根 大きいなぁ~なんて待ってました(笑)


スポットでは到着に向けた準備がされており


JAL機の着陸 です。


JL633便 東京/羽田 からの到着です。


引きで撮ってみたり


管制塔を入れて、撮ってみたり


建設中の新ターミナルをバックにしてみたりね(笑)
JA615J / B767-300 西郷どん デカール機に使用された機材ですね


結構、ハッキリと飛行機を見える、いい撮影ポイントですよね


スポットへと向かっていく姿に


マーシャラーさんの姿が望遠で見ることができました。


東京 / 羽田 から おつかれさまでした。


向こうにみえるは 陸上自衛隊の駐屯地でしょうかね


あの リムジンバスって 東京で見かけるやつかなぁ


阿蘇くまもと空港 とはペイントされてるけど…


FDA 折り返し 静岡に向けて出発のようですね


イイ感じに 太陽を浴びてくれて綺麗に撮れたかな♪


JAL機は到着後の作業中ですね


JH118便は 誘導路から滑走路へ


静岡に向けて 離陸していきました(動画)


てくてくと歩きまして 場所を移動しまして RWY25エンド へ


RWY07 から離陸してくる JAL機を撮影すべく待機(笑)


出発の時刻が待ち遠しいところ


さぁ 動き出しましたねぇ


あれぇ~ プッシュバックしながら、こっち向いたっていうことは…
ランチェンかぁ (苦笑)


航空無線を聞いているわけではないので
こういうの疎いんですよねぇ…


まぁ こればっかりはしょうがないよねぇ
基本、風を読めないからなぁ~(笑)


ある意味、こんだけ派手に撮影失敗しちゃいますとね
清々しささえあるわけよ(笑)


まぁ、今さら走ったところで… じゃない


しっかりと 東京 / 羽田 へと飛び立つ JL634便お見送りをさせて頂きました。

次回は レンタカー返却後に 阿蘇くまもと空港 仮設ターミナル
へとまいります。

どうぞ更新をお楽しみに
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 33 水前寺公園 散策 (3日目) 編
TOP [阿蘇 熊本旅行記 2022 目次]に戻る
NEXT 35 阿蘇くまもと空港 国内ターミナルビル (3日目) 編


[九州 / Kyushu エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-九州, 国内旅行記
-, , ,