広告 成田・羽田空港ネタ 旅行情報

みずほ銀行 外貨両替サービスを終了 へ

タヌキ猫です。

みずほ銀行は、キャッシュレス決済の普及など
外貨両替ビジネスを取り巻く外部環境の変化を踏まえ
外貨両替サービス ならびに 外貨自動両替機の取り扱いを順次終了します。

成田空港 3店舗 2/29をもって終了
羽田空港 2店舗 3/31をもって終了 (既3店舗は臨時休業中)
東京 / 神奈川 / 千葉 / 大阪 にある
18か所の外貨自動両替機 については 3月31日をもって終了とします。


いやぁ~ これ困るよねぇ 写真は羽田空港第三ターミナル
非制限エリアにある みずほ銀行 外貨両替ショップ ですが
羽田は 全然 この手の外貨両替ショップ無くなっちゃったもんねぇ

京急の方に ほらっ海外でもレートの悪いあの名前
覚える必要がないから、忘れてるけどアレくらいになるのかしら…
あとは 制限エリア内… ん~ どうしたもんかなぁ (汗)

もちろん 現地で外貨両替した方がレートがいいのは分かっているけど
旅行ブログなんかやってますとね、日本の外貨両替ショップでやると
ピン札で出てくることが多いので、画的には重宝するんだよねぇ
(↑ と ややも考え方の違いがあるのはご愛嬌です(笑))

成田なんかは 空港による運営になるのかなぁ
まだまだ銀行が運営する外貨両替ショップはいくつもあるものの
タヌキ猫なんかは 大概成田で両替をするときは 空港のでやっちゃいますよねぇ

いやぁ~ こういった稼ぎ方の変化によって 随分と羽田使い勝手
悪くなりそうかなぁ~って感じてしまうのですが…
みなさんは、どうされていますでしょうか?

今回は、みずほ銀行が 外貨両替ショップなど閉店させる方針
ということで、記事にしてみました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-成田・羽田空港ネタ, 旅行情報
-, ,