広告 B777 退役チャーター旅行記 JA703J 退役ツアー 海外旅行記

ロサンゼルス空港 チェックイン + ラウンジ 編

タヌキ猫です。

JAL B777-200ER JA703J 退役チャーター ロサンゼルス旅行記
14 ロサンゼルス空港 チェックイン + ラウンジ 編 (4日目)
をお送りします。

*撮影日 2023年12月15日
*一部撮影順とは異なります。


いよいよ ロサンゼルスでの滞在を終えまして
ツアーバスにて 一路 ロサンゼルス国際空港 (LAX) を目指します。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


利用者の多い空港ということもあって 結構クルマは進まず


駐停車できるところで ツアーバスを降りまして


空港チェックインカウンターを目指します。

このあたりは、団体での移動となりますため
ザックリでの撮影となりましたので、前回までの
ロサンゼルス国際空港 JALチェックインカウンター ならびに
ワンワールドラウンジの模様など ご参考頂けたらと思います。

(2015年10月20日 JL061便搭乗時の模様です)
ロサンゼルス空港 ワンワールド ラウンジ 編


ここから 各々でチェックインとなり解散となりました。


なんか、鶴のワンポイントかわいいですよね


チェックイン手続き


ラウンジの場所を確認した上で


チケットの発券となりました。


前回、訪れた時は、こちらのエスカレーターを利用したのですが
今回は、こちらは使わず


この先にある


向こうのエスカレーターを利用した上で
手荷物検査となりました。靴を脱いで全身スキャナーですね


結構な列となっていましたが、20分程度で制限エリアへ


そのまま ラウンジを目指したいと思います。


エスカレーターを上がって


このエリアの右側にあるのが


ワンワールド ラウンジ / oneworld Lounge ですね
チェックを受けまして


ラウンジ内へ


約8年ぶりに訪れたわけですが


そんなに変わったという印象はありませんでした。


むしろ 懐かしい気持ちでラウンジ内を見て回りました。


ホント変わって無いなぁ~(笑)


搭乗する JL061便 153番ゲート になっていますね。


シャワールーム も健在なようです。さすがにこの時間帯では
利用はしなかったかなぁ


この吹き抜けの感じね


だいたい、ぐるっとしたところでしょうかね


かつては JAL便に合わせて係の方が常駐していたような…


それでは、フードを楽しみたいと思います。


ただ今の時刻は 朝食メニューとなっています。


ちょっとお酒も頂きましょうかね


これにしよっかな♪


こんな感じでチョイスしてみました。


ワンワールドラウンジ をあとに 搭乗口へと移動します。


ホント、免税店の充実ぶりに加えまして


この移動する人 人 人 の数ね


人の多さに酔いそうなところですが(笑)


先へと進むにつれ、人の数も落ち着いてきた感じ


今回 JL061便 搭乗口となりましたのは 153番ゲート
まだ早かったこともあって、こんな感じでした。


結構、ロサンゼルス国際空港の表示って大きいから助かるかも(笑)


搭乗予定のシップを撮影してみました。
JA839J / B787-8 の機材です。


2016年06月13日 JL414便 HEL-NRT線 ビジネスクラス にて
搭乗したことのあるシップでした。


もう少し行った先から


ロサンゼルス国際空港に駐機する 鶴丸


順光での写真を撮ってみました(笑)
どうぞ 東京 / 成田 国際空港までよろしくね


ちなみにですが、手荷物検査後の制限エリアに入った中央部に
ご覧のようなフードコートを兼ね備えたエリアがありました。
(↑ この 2Fが ワンワールドラウンジ)

別のところには スターバックスコーヒー もあったので
そこでゆっくりしても良かったんですけどね。

次回は JL061便 にて 東京/成田 へ帰国となります。
どうぞ次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 13 ヒルトンロサンゼルスエアポート 朝食ビュッフェ 編 (4日目)
TOP [JAL B777-200ER JA703J 退役チャーター ロサンゼルス旅行記 目次]に戻る
NEXT 15 JL061便 LAX–NRT エコノミークラス フライト 編 (4・5日目)


[外国語翻訳 / 画像翻訳 / 英会話機能]
AI翻訳機 ポケトークS 体験レビュー

[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[北米 エリア / North America area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-B777 退役チャーター旅行記, JA703J 退役ツアー, 海外旅行記
-, , , , ,