広告 B777 退役チャーター旅行記 JA703J 退役ツアー 海外旅行記

Flight Path Museum & Learning Center 見学 編

タヌキ猫です。

JAL B777-200ER JA703J 退役チャーター ロサンゼルス旅行記
10 Flight Path Museum & Learning Center 見学 編 (3日目)
をお送りします。

*撮影日 2023年12月14日
*一部撮影順とは異なります。


旅行3日目 の 日程は ロサンゼルス市内一日観光ツアー となっています。
今回もツアーバスにて観光名所を巡るわけですが、今回のツアーらしく
飛行機にまつわる博物館があるということで そこからのスタート となります。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


ロサンゼルス国際空港からの直線道路沿いには
いくつもの大型ホテルが林立しています。
前回宿泊した時もこの直線道路沿いのホテルで宿泊しました。


ここで、ツアーバスは左折、まっすぐ行くと空港になりますね


地下トンネルを通って 滑走路の反対側エリアへ
ツアー自体は 10:00-17:30 ということで
結構、タイトなスケジュールなのかもしれません…


あそこに見えるのは 日本貨物航空 のシップですね


海外に来ても、やっぱり飛行機に目が行ってしまいます(笑)
もっともツアーに参加されている皆様に言えることですが…


ちょうど 貨物エリアになるところでしょうかね
やっぱり ジャンボジェットがあるとテンションが上がります。


ちょっとした モニュメントがありまして


さっそく行ってみましょう!!

飛行路博物館 / Flight Path Museum & Learning Center


確かに 機影は空港で見かけているんですよね


今回、オープン時間前に ツアー貸切という形にて
開けてくださったんだそうです。


パーツなんかの展示もあったりして


空港のカウンターを模しているのかしら?
こちらで軽く説明を受けまして


さっそく見学のスタートです。


なかなか シュールな感じもするところですが…


事前に JAL関連の展示あり と知っておりましたので
真っ先にその展示コーナーを目指したいと思います。


結構、マニアック度が高い感じがしますよね


結構、台湾の展示スペースが印象的だったかなぁ


展示スペースは意外と広くなっており


こちらのスペースにありましたのが


我らが JAL/日本航空 展示ブースでございます(笑)
なかなか ジャノル時代のロゴに ありゃ~っていう感じ
はしたところですが…

やっぱり なかなかコテコテのジャパンっていう感じですよね
でも、これでいいんだと思うけどなぁ


ジャンボジェット時代っていうのがホントいいなぁ


機内で使われた食器であったり、ノベルティグッズでしょうかね


こちらは カンタス航空


デルタなど アメリカを代表するエアラインが並びます。


エールフランスというと、コンコルドになるかねぇ


アメリカン航空のあの懐かしいロゴもさることながら


やっぱり タヌキ猫はこっちが好きなんです(笑)


FUJI号と書かれた機体の前で記念撮影されている写真
この機種は 羽田空港格納庫内にて今も存在していますからねぇ
時代の流れって… すごいなぁ

(羽田空港 JAL格納庫内見学 DC-8 FUJI号 の模様はこちら ↓ )
FUJI号スペシャル DC-8 機首 見学 編


著名人の出発の光景でしょうかね


かつて存在した航空会社といえば パンナム でしょうか


もう、すぐそこが 駐機場になっているんですよね


これまた 年代物の飛行機が展示してあったり


まさに、博物館級の代物ですよね(笑)


結構、マネキンのインパクトが強いなぁ


飛行機の歴史を辿る展示であったり


果ては宇宙までとありました…


このあたりは、ざっくりとだね


こちらは戦闘機かな?


こうやって見てみても、ロサンゼルス国際空港って
ホント大きいんですよねぇ


飛行機の座席に座りながらの公演なんかもあるみたいですね


こういう飛行機の模型を見ていても


ついつい探してしまうのは 鶴丸機(笑)
どんだけ好きなんだよ JAL


また古い塗装機もあるのねぇ


でも、やっぱり JAL=ジャンボジェット なんだよなぁ


あとは… 興味なし


ロサンゼルス国際空港の歴史ですね


やっぱり あの建物が印象的でしょうか


こちらは座ることができるのかしらね


エアファースワンねぇ やっぱりカッコいいなぁ


こちらにも ちょうどジャンボジェットが駐機しているところですが
外の限られたエリアに人数制限があるものの
立ち入ることができるということで少し外へ出てきました。


ちょうど離陸していったのは


アメリカン航空機でしたね


なかなか迫力のあるところに立たせてもらっていますが


やっぱり鶴丸を探してしまう性(笑)


ホント ターミナルの多い空港ですよねぇ


ウクライナに関する特設コーナーもありました。


年表のなかには


JALのロゴがあるものもありました。


これも、かつては使用されていたものでしょうかね


改めて 外観を撮影してみることに


なかなか クルマがないとここまで来れないなぁ
と思っていたので、ツアーに組み込まれていて良かったです。


それでは、そろそろ出発となります。

次回は 引き続き ロサンゼルス市内観光ツアー となります。
どうぞ次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 09 ロサンゼルス国際空港 飛行機撮影ポイント 撮影 編 (3日目)
TOP [JAL B777-200ER JA703J 退役チャーター ロサンゼルス旅行記 目次]に戻る
NEXT 11 ロサンゼルス市内観光ツアー 編 (3日目)


[外国語翻訳 / 画像翻訳 / 英会話機能]
AI翻訳機 ポケトークS 体験レビュー

[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[北米 エリア / North America area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-B777 退役チャーター旅行記, JA703J 退役ツアー, 海外旅行記
-, , , , ,