広告 モルディブ旅行記 海外旅行記

成田空港 JAPAN FOOD HALL 探訪 編

タヌキ猫です。

モルディブ旅行記
04 成田空港 JAPAN FOOD HALL 探訪 編 (1日目)
をお送りします。

*撮影日 2023年11月16日
*一部撮影順とは異なります。


いくつかの ラウンジを巡りまして もう少し制限エリア内を
色々と見て回りたいと思います。

やはり 気になるのは 新しくオープンを致しました
JAPAN FOOD HALL ですよね!!
どんなところなのか、見て行きたいと思います。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


この辺り、サテライトへと通じるルート上ということもあって
多くの店が集まるエリアとなっています。


相変わらずのこういった お土産エリアは人が多いですよねぇ
かつてほど家電製品は目立たなくなった印象です。


JAPAN FOOD HALL ということで案内表示がされていますね


ここから下へと降りていきます。


ちなみにですが、左手エリアには マツキヨが出店してましたね
なんだかんだで重宝しそうです(笑)


こちらは、なかなかハデハデな洋服屋さんになるのかなぁ


めっちゃ ニッポン っていう感じですよね


和食を中心とした飲食店が並んでいるようですね


へぇ~ これは結構オシャレな空間づくりをしたよねぇ


うんうん、この空間いいかも♪


こちらの店舗は そばうどんのお店のようですね


うわぁ~ ご覧あそばせ、窓の外には鶴丸♪
人が映り込まなければ サクララウンジよりも眺望よくない???


こんな くつろぎスペースもあるんです。


これはいいなぁ♪♪♪ もっとも混雑してくると
また感じ方は違ってくるのでしょうが、成田第二に
こういったスペースが増えたのは嬉しい限りですよね♪


こちらの 鉄板焼 道頓堀 くり田 にて
プライオリティパス が利用できるということで使ってみることに


ご覧のように プライオリティパスように 3,400円分としての
メニューが用意されていました。


大阪道頓堀セット をチョイスしてみました。
内容は 元祖モダン焼き / 大阪たこ焼き / 塩バターどら焼き
ドリンク と かなり充実したラインナップとなっております(笑)


他にも、結構気になる店舗が入居しておりまして
随分と 成田空港第二ターミナル制限エリアの飲食店ラインナップが
充実をしたなぁ~と感じたところです。


そして、なにより JAPAN FOOD HALL の売りは
外に出られること!! これってかなり活気的なことなんですよね


注意事項はあるものの


いやぁ~ これだけの空間ながらも テラス席をつくった
成田空港株式会社を褒めてやりたいです(笑)


また タイミングがよければ 駐機している 鶴丸っていうのも
タヌキ猫は好きな光景でしょうかね


いやぁ~ 既存の展望デッキ (非制限エリア)よりも
一層ターミナル側になるわけですからねぇ
これはテンション上がるよねぇ


うんうん、この辺り、働くクルマがたくさん見えるしねぇ


ただ… 外に行って分かることもありましてね…
結構 貨物コンテナを運ぶ音がうるさいことかなぁ(笑)
これは行ってみりゃ~ そりゃそうだよなって感じるところ


個人的には空いていれば、サクララウンジとはまた異なる
角度から 鶴丸を撮影できるのは嬉しいポイントかなぁ


ということで 大阪道頓堀セット です。


かなり ボリュームのあったところですが
美味しく 外を眺めながら頂きました。


こんな間近でコンテナを見る機会ってないからねぇ


B滑走路へと着陸する航空機も見えますよねぇ


普通で見る分には これが限界になっちゃうかなぁ
ホント B滑走路ばかりに着陸する光景に時代の変化を
感じてしまうところですが… (ボソッ)


なんか この向こうに見える 鶴丸の感じもいいかも♪


なかなかな穴場スポットを作ってくれたなぁ~と思います。
これが混雑する時期になると、ゆっくりもできないかもしれませんが…
この取り組みはすっごくいいね!!


改めまして JAPAN FOOD HALL の位置をば
なかなか、いい立地に作ったと思います。


次回は スリランカ航空 UL455便にて スリランカ/コロンボ を目指します。

どうぞ次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 03 成田空港 IASS Superior Lounge 虚空 -KoCoo- 編 (1日目)
TOP [モルディブ旅行記 目次]に戻る (作成中)
NEXT


[外国語翻訳 / 画像翻訳 / 英会話機能]
AI翻訳機 ポケトークS 体験レビュー

[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[アジア 中東エリア / Asia Middle East area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-モルディブ旅行記, 海外旅行記
-, , ,