広告 B777 退役チャーター旅行記 JA703J 退役ツアー 海外旅行記

ロサンゼルス市内観光ツアー 編

タヌキ猫です。

JAL B777-200ER JA703J 退役チャーター ロサンゼルス旅行記
11 ロサンゼルス市内観光ツアー 編 (3日目)
をお送りします。

*撮影日 2023年12月14日
*一部撮影順とは異なります。


飛行路博物館 / Flight Path Museum & Learning Center
をあとに、引き続き ロサンゼルス市内観光ツアー へとまいります。

ロサンゼルス市内観光をしたことがないので
ツアーで連れまわしではありますが、効率よく回れるので楽しみです。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


引き続き ジャルパックの方がアテンドしてくださいまして
ロサンゼルスの歴史であったりと解説を頂きながらの移動です。


折しも 大谷翔平選手 が ロサンゼルスドジャース への入団発表日
ということで、予定を変更して 立ち寄ることとなりました。


(写真は 復路 JAL便内にて撮影したものですが)
まさに、この記者会見場となった ドジャー・スタジアムに
数時間前ながら訪れたわけですね


ドジャー・スタジアム / Dodger Stadium


さすがに 球場内へはチケットがない限りは入れない
ところですが、ツアーに参加された野球好きの方々は
みなさん、喜ばれていましたよねぇ


網の隙間から 少しでも雰囲気だけね(笑)
イチローが シアトルマリナーズに入団している時は
イチローる巻き みたいな オリジナル商品がありましたが

大谷翔平 が ロサンゼルスドジャースにてプレイとなったら
やっぱり オリジナル商品登場するのかなぁ


ショップにて 買い物時間を設けて頂きました。
みなさん、めっちゃ購買力がありましたが…
レプリカシャツ 190ドルもするのねぇ~
日本円に換算したら レート150$でいったいいくらになるんだろうなぁ
諸々含めて 4万円って… アンタ… (苦笑)

勢いで買っちゃおうかなぁ~なんて思ったけど
ダメダメ、大蔵省の許可が下りません(笑)(←例えが古いのよ)

個人的には ロサンゼルスドジャース といえば チームカラーは 青
いやいや JAL派としては 青を好き好んで買うわけにはいかないのよ
JAL的には… かなりシブい顔でしたが 致し方なしに 青でしょうか…
(↑ 前日 キャプテンがサプライズで被った帽子は黒でチョイスしてました)


ロサンゼルスドジャース のスタジアム は丘の斜面を利用してるとのこと
眼下には ロサンゼルスの町並みが見えました。


スタジアムをあとにする過程でその全景が
遠目ながら見ることができました。


敷地外には 入団発表を取材する報道陣でしょうかね


一路 ハリウッド大通り へ


イベントなどがあると 通行止めを結構やるそうです。

車内にて ガイドさんからの注意事項として
着ぐるみを来ている人をむやみに撮影すると 金品要求
モノ配りの人から受け取ると 金品要求
カメラ等 貴重品類は 注意するよう
にとのことでした。

先に結論から書かせて頂きますと
米国 複数の都市を訪れたことがありますが ホント注意が必要!!
ラスベガスで 目の前で手錠された逮捕劇
ニューヨーク 地下鉄で奇声上げてる奴ら よりもヤバいと判断します。


グローマンズ・チャイニーズ・シアター / TCL Chinese Theatre


いわゆる チャイニーズシアターですね


やっぱり 一番有名なのは マリリン・モンロー / Marilyn Monroe


結構 手小さいよねぇ


シュワちゃん ですよね カリフォルニア州知事までやりましたからねぇ


トムハンクス カワイらしい文字ですよね


といった感じに 有名人がズラッと並びます。


C3PO には驚きましたが(笑)


続いてやってまいりましたのは ドルビー・シアター / Dolby Theatre

コダックシアター といった方が分かりやすいでしょうか
アカデミー賞 授賞式が開催される場所になりますね。


歴代の受賞作品が名前をいれてもらえるんだとか


なかなか、この場に立つ機会っていうのは無いですよねぇ
雰囲気のある大階段ですね


ハリウッドサインの見えるポイントへ


こうやって見ると ハッキリと見えますよね♪


再びの ハリウッド大通りでは 星形マーク
ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム を見ながら


ゴジラ であったり


エルトン ジョン の名前もありました。


なかなか ヘタに写真に気を取られると危ない
と感じてしまったところでして


ミッキーマウス は 外さなかったかな(笑)


ちょっと古めかしい建物なんかもあったりするんですね


少し おみやげタイムもあったり


ターゲットのところで ツアーバスが待機


待っている間に、ホント多くのスターを見たりして


このあたりは、知ってるかなぁ


ハリウッド をあとに ツアーバスは ファーマーズマーケットへ
写真は 道すがらの画 結構キレイに描かれていますよねぇ


ザ・オリジナル・ファーマーズ・マーケット
(The Original Farmers Market)


ここで 約1時間半のランチタイムを含めての自由行動です。


夕食の時刻もあったので 周辺での買い物を楽しむことに
真っ先に Trader Joe's トレジョ へ


ホント 円安の時期だから余計に助かるよねぇ~


定番のエコバックから ちょっと変わり種まで


エコバック 0.99$ 1.00$もしてないのが嬉しくて(笑)


お菓子類も さすがに個包装とはいかないけれど
リーズナブルな価格 (ひとつ3$前後) っていうのは助かります。


Whole Foods Market オーガニックなど ちょっとお高めかなぁ


なんか ホノルルで行ったよなぁ~なんて(笑)


ホント ファーマーズマーケットに隣接したエリアなのですが


Ross Dress for Less!! なんか 久しぶりだよなぁ~
もうラックの端から端までぐわぁ~って見て
買い物したいくらい(笑) まぁ予算ないんだけどね


たまにある 掘り出しもの っていうのがオモシロいんだよね


そろそろ、ファーマーズマーケットに戻りたいと思います。


いかにもアメリカっていう感じのクルマ


こっちは高そうかしらね


クリスマスの飾りつけがされていましたね


ファーマーズマーケット どんな感じかなぁ


飲食店が集まっているエリアでしょうかね


ゴメンナサイ、あまりに興味が無かったものですから
写真この程度です…。


隣接したエリアにも 商業施設が続いていますね


やっぱり アメリカのクリスマスはスケールが大きいねぇ


なかなかの演出(笑)


こちらは シアター でしょうかね


少し 時間つぶしも兼ねまして


アップルストア 立派だったなぁ


ナイキの入居する建物もオシャレですよね


まさに、アメリカっていう感じ


そろそろ戻りましょうかね


持ち運びはラクそうなんだけど、結構しっかりガードな
車止めといったところでしょうかね(笑)


そんなこんなで ファーマーズマーケット というよりも
周辺施設で楽しめた感じでした。


テレビ局って言ってたかな


車窓は ビバリーヒルズ


通りごとに 木を統一 しているんだそうです。


かつての ルート66の一部だった道


とんと縁は無いところでしょうかね


こちらが有名な通りなんだそうですが… 反対側なもので…


サンタモニカ まで 車窓を楽しみながらの移動です。


フォックス スタジオ って言ってたかな


アメリカって こういう大きな国旗好きだよねぇ


サンタモニカ周辺で見かけた パトカー って言っていいんだか


周辺で ツアーバスは停車となりまして 桟橋までは
時間が許す限り見学となりました。


せっかくなら ルート66の基点を撮りたいじゃんなぁ


なかなか時間との勝負です。


これがまた結構歩くんだよなぁ


ホント、どの辺だよぉ 時間がないから焦りますよね


??? これ? ねぇこれなの??? って思ったら売店でした…。


なんだよなぁ~ って思って見た先にあったのが


こちらでございますのよ!!


ようやっと ここまでたどり着くことができたかぁ


もう、時間がないから、気取ってる場合じゃないよね(笑)


(写真は 2018年03月上旬 撮影したものです)

シカゴ美術館の前から


(写真は 2018年03月上旬 撮影したものです)

ルート66 はスタートしているんですよねぇ
(どっちが基準なんだかは分からないけどね)

当時の旅行記には JL062便で と書かれていましたが
まさか JL8132便 で ロサンゼルスに来るとはねぇ


さぁ、日も傾いてきたところですが


どうせなら、最後まで走り切りたいじゃない?


一気に攻めるよ(笑)


なんか サンタモニカ から見る 夕日っていうのも素敵だよね
なんて、のんびりしている場合じゃなかったんだ…

もう、ダッシュでツアーバスまで戻ります。


観覧車なんかもあったんですよね


さぁ、一気にいくよ

なかなか バタバタではありましたが 無事に市内観光ツアーは終了
一路 宿泊先ホテルであります ヒルトンロサンゼルスエアポート ホテル
まで戻るのでした。

次回は JAL運航乗務員の方とのスペシャルトークセッション
懇親ディナーとチャーター特別便ツアーならではの企画を
楽しみたいと思います。

どうぞ次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 10 Flight Path Museum & Learning Center 見学 編 (3日目)
TOP [JAL B777-200ER JA703J 退役チャーター ロサンゼルス旅行記 目次]に戻る
NEXT 12 JAL運航乗務員 スペシャルトーク 懇親ディナー 編 (3日目)


[外国語翻訳 / 画像翻訳 / 英会話機能]
AI翻訳機 ポケトークS 体験レビュー

[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[北米 エリア / North America area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-B777 退役チャーター旅行記, JA703J 退役ツアー, 海外旅行記
-, , , , , , ,