広告 B777 退役チャーター旅行記 JA703J 退役ツアー 海外旅行記

ロサンゼルス国際空港 飛行機撮影ポイント 撮影 編

タヌキ猫です。

JAL B777-200ER JA703J 退役チャーター ロサンゼルス旅行記
09 ロサンゼルス国際空港 飛行機撮影ポイント 撮影 編 (3日目)
をお送りします。

*撮影日 2023年12月14日
*一部撮影順とは異なります。


滞在3日目となりました。この日は ロサンゼルス市内一日観光ツアー
の予定となっておりますが、集合時刻は 10:00からということで
うまく、時間を使えば空港周辺の 飛行機撮影ができそうなので
早朝より行ってみたいと思います(笑)

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


ヒルトン ロサンゼルスエアポートホテル 朝食会場は06:30からということで
さっそく行ってみました。


チケットにサインをしましての提出です。


The Cafe となっておりますが、夕食会場となりました
Andiamo と同じ会場でした。


ブッフェ形式だと思っていたのですが、メニュー制になっていました。
オムレツも良かったんですけどねぇ 悩んだ挙句 サーモンにハズレ無し
という、自分の考えに基づいてオーダー(笑)


どんな料理がくるのかなぁ~って待っていましたら


めちゃんこ ジャパンっていうメニューでした…。
オムレツを召し上がられた方は多きすぎて大変だったよぉ
っていうのは のちほど伺いましたのでまぁこれで良かったのかなぁ
画的には… オムレツだったかぁ~なんて思ったところですが(笑)


朝食を済ませまして 部屋に戻ってきました。
ロサンゼルス国際空港には多くの滑走路があるところですが
自分の部屋からでも 着陸の模様が見えるんですよね


まぁ、ここから ボォーって眺めるのもありだけどさぁ
どうしても行ってみたい ロサンゼルス国際空港 飛行機撮影ポイント
があったものですから、なんとかツアー集合時刻に遅れないよう
行ってみることにしました。


07:24 ホテルを出発 だいたい ヒルトンロサンゼルスエアポート
から 撮影ポイントまで 片道30分程度といったところでしょうか。

IN-N-OUTバーガー(In-N-Out Burger)
エアプレイン・ランディング・ビュー・ポイント(Airplane Landing View Point)
RWY24エンド と呼ばれるエリアになりますね。

なんとか時間が許せば IN-N-OUTバーガー(In-N-Out Burger)
の看板越しに JAL機を入れて撮影してみたいところ(笑)
うまい具合に JL16便が来てくれるといいのですが…


なかなか ヒルトンロサンゼルスエアポートをいい角度から
外観撮影することができなかったところですが


さっそく行ってみましょう!!
とりあえず、この道をまっすぐ空港になるまで進みます。


おぉ~ 着陸機が見えますねぇ


どうなるかは分かりませんが、一眼レフカメラも持参しました。


どんどん、進んでいきましょう


なんか、無性に海外の押しボタン を撮影して見たくなっちゃう(笑)


やっぱり 撮影は明るい時間帯の方が良さそうですよね


まっすぐ空港方面へ


駐車場も多いエリアなんですねぇ


もう着陸する航空機が近くてドキドキですよね


道路工事で反対側に渡ることになったり


なぜか 水浸しっていうのもありましたが… (汗)


空港の見える T字路へ


向こうには ロサンゼルス国際空港の特徴的な建物が見えました。


右折をして IN-N-OUTバーガー(In-N-Out Burger)
のところまで進んでみたいと思います。


橋脚を過ぎまして


この辺りからの画もいいよねぇ


あの道路標識を交えての写真ってみたことあるし


ただ… ちと飛行機が小さいよねぇ

フライトレーダーにて 周辺の ロサンゼルス国際空港への
着陸機に目星をつけながら


ちょうど ジップエアー機が着陸なので撮影


動画に切り替えて、着陸を見守りました。


なかなか この看板を入れての撮影って難しそうだよねぇ


ということで、当初予定のバーガー屋さん周辺へ


もう、この機材、アメリカだとめっちゃ飛んでますね。


滑走路は 2つ並びのようですね


この奥の方に大型機メインの滑走路があるのかな


そうそう、この看板も撮ってみたかったのよ(笑)


LAX ♪♪♪


うまく飛行機と合わせようにも難しいけどね…


IN-N-OUTバーガー(In-N-Out Burger)のところまで あと少し
ちなみに この右へと右折してくるクルマは
結構速度があるのでご注意を


近くにはセブンイレブンもあるんですね


こちらのライトがもう一つの滑走路へとつながる
ランプでしょうかねl


バーガー屋さんが見えてきましたね


撮影に際し、ツアーガイドさんにこの辺りの治安について
伺いましたが、決して暗い時に撮影はやめた方がいいとのことでした。

タヌキ猫が 08:00すぎにこの周辺に到着した時点
セブンイレブンに 要注意人物 1名を確認
改めて、気を引き締めなければと思ったところ


横断歩道を渡りましょう


この公園が エアプレイン・ランディング・ビュー・ポイント
(Airplane Landing View Point)と呼ばれるエリアですね


さぁ、道路を渡りましょうと渡り切ったところで


航空機の撮影と忙しかったところですが(笑)
本来はこの周辺で飛行機撮影を楽しむ予定だったのですが
奇声を上げる 要注意人物が 1名確認されましたので

これは一眼レフカメラを構えての撮影は危険と判断


少し、間を空ける形で デジカメによる撮影としました。


もう、空港がすぐといった場所になるんですよね。
だいたい 30分ちょっとでここまで来ることができました。


着陸機はホント多いところなのですが、先ほどの要注意人物
が気になって撮影には集中できないんだよなあl


だいたい、1時間ほど撮影時間をとることができそうなのかな
うまくいけば JL16便の到着に立ち会えそうなんだけど…


ただ、この朝の時間帯って、めっちゃ逆光になっちゃうんですよねぇ
本当だったら、もっと場所を変えるべきだったのですが
どうしても IN-N-OUTバーガー(In-N-Out Burger)のロゴを入れての
撮影をしたい!! っていうのがありましたものですから…


要注意人物 に 警戒態勢をとったまま
エアプレイン・ランディング・ビュー・ポイント(Airplane Landing View Point)


IN-N-OUTバーガー(In-N-Out Burger)


まだ 営業時間前のようですね


そう!! こういった画を撮りたかったわけよ(笑)


大韓航空の A380型機でこんな感じ…
なんかちょっと迫力に欠けるかなぁ
やっぱり 逆光っていうのは痛いよねぇ


ホント、一発勝負っていう感じだし


エアプレイン・ランディング・ビュー・ポイント
(Airplane Landing View Point)


こんな碑も設置されているんですよね


なるほどねぇ


少し離れたところから様子見としようかなぁ


いやぁ~ 逆光が厳しいよなぁ


枝にかかれば、何とかっていう感じだけどさぁ


アシアナ航空の A380型機


ちょっと木を絡めて見たりでしたが


やっぱり 逆光もいいところだったなぁ


ん~ 物足りないなぁ


そう、この角度からの飛行機っていうのを狙いたかったわけ
なんだけど、これじゃぁ 逆光も甚だしいので諦めることに


せっかく オモシロそうな塗装機だったのになぁ


ミッキーだったかぁ もったいないことしたなぁ


こっちの角度からだったらなぁ


どうしてもアップで撮りたかったこの看板とともに(笑)


なんか撮ってみました。


やっぱり この時間帯はダメよねぇ…


もう、こんな状況なんだから違った判断をできたら
良かったのですが… なにせ要注意人物 警戒態勢となっておりまして
ぜんぜん、アタマが回らず…


とりあえず、JAL機の到着までだからね


きっと、この上を通過するであろうということで
ここから JAL機を待つことに


JAL機の機影が見えてきました。
B787-9 / JA865J の機体ですね


さぁ、どう撮れるかなぁ


この辺りまでは、いい感じだったけど


やっぱり 逆光だったかあ… 無念


それでも、無事のロサンゼルス国際空港 到着


東京 / 羽田 から おつかれさまでした。
この時点で 09:20 撤収することとしましょう


帰りながら思ったのは、こっちにきたら
めっちゃ順光だったよなぁ~って思ったこと(笑)
どうしても IN-N-OUTバーガー(In-N-Out Burger)
を入れたかったっていうのが敗因と、ずーっといた
要注意人物に警戒態勢をとってたことかなぁ


ほらぁ~こっち側からだったらめっちゃ良かったよぉ


帰りがてら、この橋脚の上に人影を確認しましたが
そう、この橋脚の上からだったら、あの道路標識込みの
順光でいい画になってたなぁ~ と激しく後悔…


まぁ、行っても仕方ないところ(笑)


また ざっくり撮影してみてもこんな感じだから
くぅ~って言いながらの戻りとなりました。


帰りもだいたい 徒歩30分くらいで戻ってくることができました。


既にツアーバスが到着していましたね。使わなかった一眼レフを
部屋に置いてくる時間はまだありそうですね(笑)

次回は ロサンゼルス市内一日観光ツアー の模様を
何回かに分けてアップできたらと思います。

どうぞ次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 08 モハべ空港 JAL退役機 駐機エリア 見学 編 (2日目)
TOP [JAL B777-200ER JA703J 退役チャーター ロサンゼルス旅行記 目次]に戻る
NEXT 10 Flight Path Museum & Learning Center 見学 編 (3日目)


[外国語翻訳 / 画像翻訳 / 英会話機能]
AI翻訳機 ポケトークS 体験レビュー

[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[北米 エリア / North America area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-B777 退役チャーター旅行記, JA703J 退役ツアー, 海外旅行記
-, , , , , ,