広告 B777 退役チャーター旅行記 JA703J 退役ツアー 海外旅行記

【特別】JAL ジャンボジェット 企画展示 編

タヌキ猫です。

JAL B777-200ER JA703J 退役チャーター ロサンゼルス旅行記
【特別】JAL ジャンボジェット 企画展示 編
をお送りします。

*撮影日 2023年12月12日
*一部撮影順とは異なります。


羽田空港 第一ターミナルにて開催中の
THE History of HANEDA 展示内容を新しくしまして
12/21まで開催中とのことだったので 旅行前に立ち寄ることにしました。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


この辺りは、前回訪れた時同様に 羽田空港のまさに歴史絵巻


うわぁ~ JALのジャンボジェットだぁ~なんて


タヌキ猫の場合は JALがメイン で見ているところですが


やっぱり 目がいくのはこのコーナーかなぁ♪♪♪


結構、古いポスターになるんだと思いますが
今でも通用するような素敵なデザインですよね


B747-100 Gaden Jet / 1970年代 って すっごい昔の話(笑)


当時の機内案内を拡大したものでしょうかね


日航ダイニングルームと銘打った キャビンの光景
お話で伺っていた光景になるのかなぁ♪


デザインテーマがまさに「和」テイストですよねぇ


機内パンフレットになるんですって


今じゃ 安全規定に抵触してしまうであろう 和服によるサービス
これはすごかっただろうなぁ


う~ん♪ 今とは違った 華やかさがそこにはあったんですね


まさに ジャンボジェットの登場によって 飛躍的に世界が近くなった時代


当時の JAL就航地点をみても、まだ経由地が多く残っていますよね


豪華さも、楽しさも、おいしさも 本当にジャンボです。日航ジャンボ空の旅。
まだまだ限られた人が楽しめるだけの時代でしたよね


よくこのパンフレットが残っていたよなぁ~なんて感心するとともに


そうそう、この前の感じ ジャンボジェットの鼻のところだよね


いやぁ~素敵だなぁ~なんて拝見しながら


このポスター 昔 羽田格納庫の JALメインテナンスセンター1
入口に飾ってあったっけなぁ~なんて拝見してしまいました。


太平洋線就航記念ポスターでしたか


やっぱり こういう節目節目で制服とか変えているんですね
一番 JALで新しいところでいうと 東京オリンピック2020に合わせてでしょうか


この制服に親しみを持たれている方も多いはず
タヌキ猫は… 9代目かなぁ


普段、聞くことはないのですが


日航名人会 こんなに古い時からあったんですねぇ
これは、今回のJALフライトで聞いてみないとなぁ


結構、色んなジャンルがあるんですね


有楽町であいましょう なんてあると時代を感じちゃう


これはオモシロいものを拝見しましたよね


やっぱり タヌキ猫なんかは JALジャンボジェットに憧れをもっていますので


すっごくこの一角の企画だけで大満足!!


へぇ~ これが昔の座席配列だったのかなぁ


ふぅ~んなんて言いながら見ちゃいました(笑)


さすがに 旧ターミナル時代は知るはずもなく…


日本空港ビルディング 設立70周年記念展 なんとか
リニューアル後の模様を終了前に見学することができました♪

次回は 第三ターミナル(旧国際線ターミナル) へと移動しまして
チェックイン / サクララウンジ へと向かいたいと思います。
どうぞ次回の更新をお楽しみに!!

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV -
TOP [JAL B777-200ER JA703J 退役チャーター ロサンゼルス旅行記 目次]に戻る
NEXT 01 チャーターフライト 搭乗手続 + サクララウンジ 編 (1日目)


[外国語翻訳 / 画像翻訳 / 英会話機能]
AI翻訳機 ポケトークS 体験レビュー

[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[北米 エリア / North America area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-B777 退役チャーター旅行記, JA703J 退役ツアー, 海外旅行記
-, , ,