広告 お知らせ ひとりごと

JAL B777-200ER 退役ツアー 行ってきました。

タヌキ猫です。

JAL B777-200ER 退役ツアー に行ってきました。
JAL / 日本航空が保有します B777-200ER 最後の機となりました JA703J
通称「なおみ (703にかけて) 」しっかりと見送ってきました。

5日間コース にて ビクタービル ならびに モハべ にも足をのばし
ロサンゼルス観光付き の 大変 充実した内容となりました。

3日間 / 5日間 コースともにご一緒されました皆様 お疲れ様でした。
ホント自分以上に JAL愛に溢れた方で 終始圧倒されていたところですが…


こういう フェリーフライト に参加することって早々ない機会ですからねぇ
この 出発となりました JAL格納庫前から出発っていうのも
通常ではありえないスタートですからね。


今回も 大変多くの写真を撮ってまいりまして、ブログをご覧のみなさま
また 参加したかったけどの行けなかったという方もいらっしゃるかと思います。

写真は ビクタービル にて ローパスを見学した際の一コマです。
ブログ等で写真を掲載するにあたりまして 日本航空ならびにジャルパックご担当者様
に掲載に関する確認をさせていただきました。

今回 JA703J 退役ツアーに関係されました 日本航空関係者さま
お名前の掲載等は許可を頂いております。
あとは 飛行機に関する用語であったりする場合もあろうかと思いますので
フォローして頂けますと幸いです。

ビクタービル / モハべ に関しましては 制限がかかりまして掲載不可
のものもございます。

また実際に参加したからこその特典等 一部掲載不可の制約がかかりますが
出来る限り、いつもの海外旅行記同様に書かせて頂けたらと思います。


折しも 1日観光の日は ドジャース 大谷選手の入団記者発表日 ということもあって
急遽 スタジアムショップ に立ち寄って頂けることとなりました。

なかなか… タヌキ猫はあんま興味が無かったところですが (苦笑)
どうしたって、なにしたって 好き好んで青い帽子を被るわけにはいかない(笑)


やっぱり ビクタービルもそうですが モハべ など通常は立ち入ることのできない
制限エリア内に立ち入って こうして 再び鶴丸機に会えるっていうのは
なかなかできないことですし、機番(シップナンバー)こそ変わっているものの

かつてのシップナンバーを調べながら あぁ~この機材搭乗したなぁ
とか、自分のブログを振り返りながら 記事を作成したいと思っています。

何分、編集には膨大なる時間を要しますために
最後までアップするまでに1か月単位になろうかと思いますが
どうぞ今後の更新を楽しみにして頂けたらと思います。

今回は JAL B777-200ER / JA703J 退役ツアー に参加した
ダイジェスト版として記事にしてみました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-お知らせ, ひとりごと
-, , ,