広告 JALネタ

JAL A350-1000初号機 JA01WJ 羽田空港に到着

タヌキ猫です。

いよいよ JAL国際線 次期主力機となる A350-1000
初号機となりました JA01WJ が 12月15日10:26ごろに羽田空港に到着となりました。

タヌキ猫はと申しますと ちょうど B777-200ER 退役チャーターフライトツアー
にて ロサンゼルス滞在中でございました。

現地報道では 大谷翔平 ドジャーズ入団会見 の話題で盛り上がっていたところですが
タヌキ猫は 無事に フランス トゥールーズ から 日本に到着してくれることを
ずーっと気にしておりました(笑)

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)

報道によれば フランス・トゥールーズを現地時間12月14日13:13分 出発
同46分に離陸。イタリア、クロアチア、ボスニア・ヘルツェゴビナ、セルビア
ブルガリア、トルコ、ジョージア、アゼルバイジャン、トルクメニスタン
ウズベキスタン、カザフスタン、中国、韓国を上空を通過し、日本に到着
となったそうです。

2024年01月24日より 初号機 JA01WJ は ニューヨーク線に投入となるわけですが
今後 A350-1000 の導入が進むにつれ B777-300ER の退役も進めていくことになるのでしょうか
まだまだ頑張ってくれるような気もしているところですが

これも時代の移り変わりにて どこかで決断をしなければならないところ
新しい JALの歴史をつなぐ機材として 今後の A350-1000の活躍を期待致します。

個人的にも 年内にも 羽田空港にて JAL A350-1000 初号機 JA01WJ
を撮影に行きたいところなのですが… 行くタイミングあるかなぁ… (苦笑)

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-JALネタ
-, ,