広告 九州

熊本らーめん 黒亭 玉子入りラーメン 編

タヌキ猫です。

阿蘇くまもと空港 探訪記
09 熊本らーめん 黒亭 玉子入りラーメン (1日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2023年06月18日
*一部撮影した順番と異なります。


宿泊先ホテルである コンフォートホテル熊本新市街
でのチェックインを済ませまして

気になっていた 熊本ラーメン 桂花 本店
を目指してみたいと思います。

それでは 続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


栄通りを通っていくのですが 繁華街になりますね
なんかスゴイ建物があるよねぇ
(↑ 翌朝この大きな扉閉じてました… )


桂花 本店 の隣には キャサリン's BAR
かつて活躍していた スザンヌさんのお母様が
経営されているお店ですよねぇ

それこそ昔 熊本空港から市外へと
九州産交 エアポートリムジンバスアナウンスは
スザンヌさんの声による案内でしたよね。

熊本空港から この抜けた声で大丈夫なんだろうか?
って心配になったのを今でも覚えておりますが(笑)


そして 熊本 ラーメン 桂花 本店 到着


なにぃ~ 日曜日は 16:20までだとぉ~
マジかよぉ~


もう、アタマはラーメンモードで来たのになぁ
残念だけど… しょうがない(泣)

確か 黒亭っていうのもおススメだったような…

結構 近いみたいなので行ってみることに


途中 馬肉専門店 菅乃屋 銀座通り店
の誘惑にかられながらも(笑)


黒亭 熊本下通店 へ到着


B1F に店舗があるんですね


入口にてタッチパネルでのオーダーとなります。


なにが有名なんだかよく分からない中
玉子入りラーメン / ラーメン
餃子 焼き / 餃子 ゆで でオーダーしてみました。


店内はキレイな雰囲気のお店でしたが
厨房での会話が丸聞こえだったかな…


フムフム、こういったメニュー表があるなら
見てからオーダーしたかったかなぁ


とんこつ餃子っていうのもどんなもんかねぇ


ということでやってまいりました
玉子入りラーメン / 1,050円
ゆで餃子 / 480円


見た目はすごく美味しそうですよね♪


おつゆは… ん~なんか違うよなぁ… (汗)


麺もイマイチ 美味しいとは言えず… (苦笑)


焼き餃子 / 480円もきましたので
改めて ゆで餃子と一緒に撮って食べましたが…
焼き餃子は美味しいとは思わず
ゆで餃子は ドイツの白ソーセージみたいな味かしら

なんか 急きょ代打で打ったはいいものの
なんだよなぁ~っていう結果となりました (トホホ)


んじゃ もうひと合戦やるかぁ~って言ったら
相方にやめとけって言われました (苦笑)

せめてハシゴするんだったら 1杯を分け合って
やれば良かったなぁ~なんて思ったところでした。

次回は 熊本旅行2日目となりまして
早朝 熊本城散策を楽しみたいと思います。

どうぞ更新をお楽しみに
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 08 コンフォートホテル熊本新市街 宿泊 (1日目) 編
TOP [阿蘇くまもと空港 探訪記 目次]に戻る
NEXT 10 早朝 熊本城周辺 散策 (2日目) 編


[九州 / Kyushu エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-九州
-, ,