広告 フランス旅行記 2022

モンサンミシェル 早朝散策 編

タヌキ猫です。

フランス旅行記 2022
39 モンサンミシェル 早朝散策 (5日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2022年10月07日
*一部撮影順とは異なります。


朝焼けのモンサンミシェルを楽しみまして
その足で モンサンミシェル 早朝散策を楽しみたいと思います。
ただ今の時刻は 08:28

それでは、続きより
フランス旅行をお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


朝焼けに輝く 大天使ミカエル像 ですね


この時間帯は ホテルなど搬入が多い時間帯のようです。


さぁ、門をくぐりまして


モンサンミシェル島内へ


さすがにこの時間ですと ごった返している
メインストリートも全然人がいないですよね


ただ、どうしても所々 ホテルの搬出入と重なっちゃうのかなぁ


この通りが、こんなに人がいないだなんて
島内 / 島外宿泊者じゃないと見られないですよね


結構、気持ち優雅に歩いているつもりだったのですが…
ん~ この時間帯のモンサンミシェルに行ったものしか
分からないこと… それは臭いでしょうかね

どうしても ごみの回収前でこのメインストリート沿いに
どこもごみを出しているので… うん普通にクサいよな (苦笑)


まぁ そんなこぼれ話もあったところですが


上を見上げれば モンサンミシェル修道院


こちらは教会ですね この時間帯人がいないかなぁ
なんて思ったけど きっと朝の礼拝やってるだろうなぁ
って思って中は行きませんでした。


さらに歩みを進めていきまして


上にそびえる修道院がよく見えるポイントへ


あそこにも十字架が掲げられていたのね


ここから城壁側へと移動しまして
また入口の方まで戻りたいと思います。


この時間帯だったら 誰もいないかなぁ って思ったのですが


先客いましたねぇ やはり干潮の時間帯とは異なり


見渡す風景を変わったように感じますよね


うわぁ~随分と太陽上がったねぇ


随分と明るくなりました。


大天使ミカエル像はピカピカですけどね


この空を見ながら


城壁を進んでいきます。


随分と砂は堆積したままなのかなぁ


先ほどメインストリートはごみクサかった
っていうのはあったのですが、城壁側はそんなことはなく


上を見上げながらの修道院であったり


刻々と変わっていく空をみながら


散策を楽しみました。


ここのレストラン大きそうだねぇ


こんな路地裏では


ニャンコがいたりしてね(笑)


もうこう城壁がある街で 猫探しって
クロアチア / ドブロヴニク以来かな(笑)


随分とトリがいた印象ですが


今の世となってはただの空洞でしょうかね


まだ 土の堆積を除去する作業は続きそうですね


ほんと、城壁の上だけでも人が全然いなくてねぇ


日帰りでは体験できない時間を過ごしました。


メインストリートもまだまだ人が少ないですね。


もうこの辺りで打ち止めかなぁ


少し行った先には


やはり見張り台の跡でしょうかね


フランス国旗が印象的でしたので一枚


あとは断片的に続いている感じなのかな


ちょっと衝撃的だったのは窓から洗い物など
投げ落としている光景… 日本じゃありえないけど
モンサンミシェルにおいては… 日常のようです。


城壁から階段で降りてきまして
メインストリートへ


外へと出てきたのが 08:43 でしたので
だいたい 15分程度と足早ではありましたが
早朝のモンサンミシェルを散策してきました。


まさに搬出搬入の真っ最中という時間帯でしたね


これも、泊まったからこそ味わえる体験だったのかな


それでは連絡橋を渡って戻ることにしましょうかね


無料シャトルバスの第一便が到着したのでしょうか
多くの人が降りてきました。


次回は 羊の出勤時刻と重なったようなので
再び モンサンミシェルと羊のコラボ撮影を
楽しみたいと思います。

どうぞ次回の更新をお楽しみに!!

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 38 朝焼けのモンサンミシェル (5日目) 編
TOP [フランス 旅行記 2022 目次]に戻る (作成中)
NEXT


[外国語翻訳 / 画像翻訳 / 英会話機能]
AI翻訳機 ポケトークS 体験レビュー

[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[ヨーロッパ エリア / Europe area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-フランス旅行記 2022
-, ,