広告 フランス旅行記 2022

パリ エトワール凱旋門 見学 編

タヌキ猫です。

フランス旅行記 2022
47 パリ エトワール凱旋門 見学 (5日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2022年10月07日
*一部撮影順とは異なります。


パリ地下鉄にて エトワール凱旋門 / Arc de Triomphe
までやってきました!! シャンゼリゼ通り の人の多さにビックリでしたが
さっそく 凱旋門見学をスタートしたいと思います。

それでは、続きより
フランス旅行をお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


エトワール凱旋門 へは パリミュージアムパスを利用
とうとう ネットで買える時代が来たんだねぇ… (シミジミ)

PARIS MUSEUM PASS 公式サイト

6 days | 144 h 80€でした。


そう エトワール凱旋門は放射線状の道路内側になりますので
地下通路でのアクセスになるんですよね


いやぁ~ パリ人多いわぁ


路上パフォーマーなんかもいるのがパリですよね


もうこの辺りから並んでいたのかな
エトワール凱旋門に関する動画が流れていました。


しばし購入列に並んでしまったのですが ミュージアムパス
を持っているのでこちらから上に上がります。


ようやっと地上に出てきたよぉ
だいたい 20分くらい並んでたかなぁ


うわぁ デカいなぁって収まりきらない(笑)


立派な彫刻ですよねぇ


コチラに刻まれているのはナポレオンポナパルトでしょうか


にしても全体が収まらないなぁ…


フランスのために散って行った 無名戦士を讃える
モニュメントですね 確か不滅の炎だったかと思います。


凱旋門を真下から一枚


さぁ、それでは 凱旋門内へとまいりましょう
手荷物検査が実施されています。


色々と規制があるようですが


まぁ、空港と同じって感じでしょうかね


さっそくのらせん階段スタート


いやぁ~改めて見てみましても


ぐーるぐるで 目が回りそうになっちゃうねぇ


それにしても我ながら何枚も撮ってたもんだね


ようやっと上までやってきました。


もう この辺りはゼーハーゼーハーでなにがなんだか
よく分かっていないところですが…


上にも多くの人が既に上がっており


彫刻の一部の展示もありました。


さぁ、さらに上がっていきますよぉ


ん~どちらさまでしょうかねぇ
設計された方なのかしら?


なかなかインパクト強いですよね


凱旋門に関する資料でしょうか


タヌキ猫はテラスを目指します。


ぱぁーって光を放つ先にあるのが


凱旋門屋上となります テラスになりますね


日本語パンフレットも頂いてきました。


まっすぐ伸びるのは シャンゼリゼ通りですねぇ


ずーっと先にあるのは ルーヴル美術館!!


いやぁ~ 凱旋門の上からみる パリはホント素敵♪


パリに3回ほど来たことがありますが
サクレ・クール寺院 未だに行ったことないなぁ


こちらは アンヴァリッド廃兵院 と
その奥に見えるのは モンパルナスタワーでしょうか


歴史に関するプレートなんかもありました。


出口になりますね まだもうちょっと巡ってみましょうか


やっぱり パリに来たらこの画が見たいよねぇ♪


エッフェル塔!! ちょっと傾いて撮っちゃってごめんなさい
もう、螺旋階段で わたくしフラフラなのよ…


にしても シャンゼリゼ通りはヒトも車も多いねぇ


改めてのエッフェル塔


いやぁ~ 初めてのパリ旅行の折は
こんなに写真を撮っておりませんでしたので
今回は同じような画でも何枚も撮っております(笑)


向こうに見える ビル群は La Défenseの方角


新凱旋門とも呼ばれる グランダルシュ ですね


エトワール凱旋門のテラスはこんな感じということで
一枚参考程度に撮ってみました。


やっぱり 飛行機雲見ちゃうんだよなぁ


さぁ そろそろ降りまして シャンゼリゼ通り
とまいりましょうかね


階段を降りた先には


お土産屋さんもありました。


階段をどんどんと降りていきまして


出口とありますね


さぁ降りていきましょう


なんの碑でしょうかね


登るときはあれだけゼーハーしたものですが
降りるのは早かったなぁ~(笑)
ちなみに上り下りと階段は別になっています。


下まで降りてきました。


再び 凱旋門を真下から


随分多くの人が踏み絵にしてきたのかしら?


やはり 一度手を合わせておかないとね


エトワール凱旋門のまわりは放射線状道路
となっていますので、地下通路へ


ホント、多くの観光客でにぎわっていましたね


いやぁ~まだまだスゴイ行列が続いてるわぁ
この時点で 17:14 やっぱり1時間くらいはほしいところですよね


シャンゼリゼ通りを ルーヴル美術館方面へと進みましょう


ここから見る エトワール凱旋門 も素敵だねぇ♪

次回は シャンゼリゼ通りを ルーヴル美術館方面へと
歩きながら街並みを楽しみたいと思います。

どうぞ次回の更新をお楽しみに!!

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 46 パリ モンパルナス - 凱旋門 周辺 メトロ移動 (5日目) 編
TOP [フランス 旅行記 2022 目次]に戻る (作成中)
NEXT


[外国語翻訳 / 画像翻訳 / 英会話機能]
AI翻訳機 ポケトークS 体験レビュー

[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[ヨーロッパ エリア / Europe area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-フランス旅行記 2022
-, , , ,