広告 フランス旅行記 2022

パリ モンパルナス - 凱旋門 周辺 メトロ移動 編

タヌキ猫です。

フランス旅行記 2022
46 パリ モンパルナス - 凱旋門 周辺 メトロ移動 (5日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2022年10月07日
*一部撮影順とは異なります。


ホテルでの荷解きを軽く済ませまして
さっそく パリ観光へと繰り出したいと思います!!

まずは 凱旋門を目指しましょうかね♪

こんな感じで 宿泊ホテルから メトロ駅であります
12号線 / Notre-Dame des Champs を目指します。
モンパルナス駅は… あまりにもゴチャゴチャしているので
できるのであれば避けたいかなぁ(笑)

それでは、続きより
フランス旅行をお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


15:44 宿泊ホテル 出発
何気なくある教会が素敵ですよね


今回のパリ旅行より海外Wi-Fiを持参するようになりまして
現地でもグーグルマップを使えるようになったのは
すっごく便利だなぁ~なんて 結構海外旅行に行ってる割には
未だにアナログだった タヌキ猫…


パリのなんともない街並みを楽しみながらも


さっそくの地下鉄駅へ


こういう信号機もアップで撮りたくなる瞬間って
ありますよね(笑)


METRO Notre-Dame des Champs駅
地下鉄12号線の駅ですね


Metoroporitan の文字がカッコいいなぁ


階段を降りていきまして


改札口へ カルネ(10枚つづり)を買っておいたので


一枚使ってみましょう


改札口でガシャコンと通せばレバーが回転
きっぷはいったん手元へ

コンコルド駅経由で移動したいと思います。


パリメトロ12号線 / メリー・ディシー駅 (Mairie d'Issy)方面


コンコルド駅 (Concorde)経由なので
こちらのホームになりますね


結構、階段が多いですよねぇ


ホーム上に到着


電車が何分後に到着するかの表示があるので
分かりやすいですよね


駅名表示がレトロですよね


電車が入線してきました。

乗車時間 7分ののち


コンコルド駅 (Concorde) 到着


さっそくの乗り換えです


続いて メトロ1号線にて George V まで移動します。


エスカレーターがありましたね


基本 案内表示が分かりやすいので助かります。


この先で方面別に分かれるようですね


ラ・デファンス(La Défense)方面に
ジョルジュ・サンク駅(George V)表示がありますので


そちらで進んでいきます。


結構、ホーム上にも人がいましたし
車内も大変混雑している メトロ1号線ですね
パリ地下鉄は スリひったくりが多い ということで

電車が来るまで 壁際で待機 備えあれば憂いなしですから


コンコルド駅の駅名表示

約5分の移動を経まして


ジョルジュ・サンク駅(George V) 到着


ここも結構 乗降客が多かったですね
ちょっと空いてくるまで待機しまして…


改札口… っていうか ただ 出口/Sortie なだけ


きっぷの回収ってしないんだよねぇ
って 登りエスカレーターにて


使用済みのきっぷはご覧のように破いておきました
もう、使ったんだか使ってないんだかなんて
見た感じ分かんないからねぇ


ということで やってまいりました シャンゼリゼ通り!!!
めっちゃ ヒト多いなぁ やっぱパリに来たっていう感じだわぁ


シャンゼリゼ通りを凱旋門方面へ


そうそう、こういうお店もあったよね


相変わらず カフェなど盛況ですよねぇ


と シャンゼリゼ通りに関しては コロナ禍など
どこ吹く風といった印象


カルティエの店舗ですね


凱旋門が見えてきたねぇ♪


近づくにつれの興奮と人の多さにビックリ(笑)


この周辺特有の 水の売り込みであったりの
露天商的な商売人は今も健在でした。


次回は そんな凱旋門を上まで登ってみたいと思います。
どうぞ次回の更新をお楽しみに!!

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 45 パリ ホテル ルノアール サン ジェルマン 宿泊 (5日目) 編
TOP [フランス 旅行記 2022 目次]に戻る (作成中)
NEXT


[外国語翻訳 / 画像翻訳 / 英会話機能]
AI翻訳機 ポケトークS 体験レビュー

[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[ヨーロッパ エリア / Europe area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-フランス旅行記 2022
-, , ,