広告 フランス旅行記 2022

パリ ホテル ルノアール サン ジェルマン 宿泊 編

タヌキ猫です。

フランス旅行記 2022
45 パリ ホテル ルノアール サン ジェルマン 宿泊 (5日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2022年10月07日
*一部撮影順とは異なります。


モンサンミシェルでの宿泊を終えまして
TGV にて パリ/モンパルナス までやってきました。

このあとは パリにて連泊予定の
ホテル ルノアール サン ジェルマン / Hotel Renoir Saint Germain
に向かいたいと思います。

パリ滞在中 4泊そのまま連泊にて宿泊となりました。

それでは、続きより
フランス旅行をお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


モンパルナス駅は大変大きく 構内にいると
なんだかよく分からないので、さっさと外に出た方が
分かりやすいなぁ~と個人的には感じたところ

見上げれば モンパルナスタワー ですね


モノプリ ですね、結構大きい店舗だったようです。


Marché Edgar Quinet ということで
マルシェ会場になるところのようです。


いやぁ~ この辺りの雰囲気 パリに来たぁ~っていう感じ♪


ほで、さっそく パリの洗礼 放射線状にのびる道
いったい どれ通ればいいのよ っていうあれね(笑)


例によって タヌキ猫 大きく道を外しておりました(笑)
まぁ、そんなのはいつものことなので、気にしてたら
一人海外旅行なんて務まりません。


そうそう、このメトロのロゴね♪


やっぱり パリ市内ともなりますと華やかさがありますよね


と ブログ的にはシレっと進んでおりますが
実際は 先ほどの放射線状の道で間違えて
とんでもない方向に進んでおりました… (汗)


現地にても グーグルマップに頼りまして
無事に宿泊予定ホテルであります
ホテル ルノアール サン ジェルマン / Hotel Renoir Saint Germain
に到着しました。


レセプションでチェックインをしようとすると
こちらの建物じゃなくて 別の建物になるわねって

ヨーロッパでたまにある 同じホテルなんだけど
別棟っていうか 違う場所に回されるパターン…


結局来た道を戻って


アッ… 本当に別棟があるんだぁ… という気づき(笑)

結局のところ このくらい離れていたかな…


ということで 改めてチェックイン手続きをして


奥は朝食会場になるのかな(利用はしていません)
手前のエレベーターにて宿泊階へ


写真だと明るくなっていますが
自分で廊下の電気をつける感じでした… (苦笑)


ホテルの予約は エクスペディアサイトにて
ダブルまたはツインルーム(禁煙)ルームにて手配
いやぁ 実にシンプルな造りだったなぁ


誤算は コーヒーマシンであったりポットが無かったこと
いやぁ せめてポットはあると思っていたのですが…


冷蔵庫はこんな感じでした。


収納スペース


窓の外はパリらしくすぐ建物っていう感じ


通りがしっかりと見えるというか


まぁ レストランなどが並んでおりますので
耳栓は持参が望ましいかと思います。
パリに宿泊したことのある人ならばお分かりですね


真下にはホテルの看板


エアコン あの操作… どうやるんだろうか… (苦笑)


水回りをみてみたいと思います。


トイレに


ドライヤー タオル関連


シャワールームとなっています。


カーテンはご覧のように薄いので
あるんだかないだかっていう気持ちでいると
ラクなのかなぁ~と思います(笑)
まぁオス猫一匹旅なもんで 気にしないようにしました。


ルームキーが… なかなかなものでしょ?
パリのホテルについてはホント高騰しているので
少しでも安くするため 連泊などでしのいだつもりでしたが…

ポットが無かったこともそうですが
スリッパ履いてないとなんだか落ち着かなかったかなぁ
お部屋の掃除はしてくれてるんですけどね…


まぁ、今回のフランス旅行も詰込みまくっているので
ホテルでボォーっとしている場合じゃないんですよね

次回は メトロを利用して 凱旋門まで移動したいと思います。
どうぞ次回の更新をお楽しみに!!

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 44 モンサンミシェル - レンヌ - モンパルナス 移動 (5日目) 編
TOP [フランス 旅行記 2022 目次]に戻る (作成中)
NEXT


[外国語翻訳 / 画像翻訳 / 英会話機能]
AI翻訳機 ポケトークS 体験レビュー

[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[ヨーロッパ エリア / Europe area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-フランス旅行記 2022
-, , , ,