広告 フランス旅行記 2022

モンサンミシェル + フリーシャトルバス 編

タヌキ猫です。

フランス旅行記 2022
33 モンサンミシェル + フリーシャトルバス (4日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2022年10月06日
*一部撮影順とは異なります。


モンサンミシェル を メインストリート / 修道院 / 城壁
と巡ってきました。

再び モンサンミシェルをあとに 連絡橋にて
対岸まで移動したいと思います。

それでは、続きより
フランス旅行をお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


この辺りの堆積物も将来的には除去していくのでしょうかね


いやぁ~途方もない作業になるんだとは思いますが
最初は 連絡橋を架けることさえ 途方もないことと思われましたからね


最後にモンサンミシェルの全景をみて


連絡橋へ 歩道が随分と広く取られています。


やっぱり見える限りは振り返ってみちゃうものですね(笑)


そうそう、連絡バスはモンサンミシェルの入口付近までは
運行されていないんですよねぇ

結構、写真で見ても分かる通り
随分と手前が停車位置になっています。


満潮 / 干潮で差があるんだろうけど…
やっぱり水は少ないのかなぁ


この 無料シャトルバス / La Passeeur の折り返し方
が実に実用的だったのでご披露しますね

モンサンミシェル方面で到着したシャトルバスは
運転手が降車しまして


後部運転席に乗車


車線変更して そのままインフォメーションのあるエリア
へと移動していきます。

つまり Uターンをする必要がないということなんですよね。
これはオモシロい発想だなぁ~なんて思いまして
マジマジと見てしまいました(笑)


案内がありましたね


あんまダイヤ表の見方が分かりませんが
本数はまあまあ あったかと思います。


インフォメーションセンター方面へのバス停です。
結構並んでいる印象でした。


個人的には気持ちがいいですし
モンサンミシェルとバスのコラボを撮りたいなぁ~って(笑)


結構 画になると思いませんか?
橋もモンサンミシェルの景観を壊さないよう
配慮がされているのを感じられますし

このシャトルバスも美しいなぁ~なんて
思ったんですよねぇ


いやぁ~前と後ろに運転席を設けることで
Uターンする手間を省くっていうのはいい発想だよなぁ


16:36 連絡橋を渡り切りました。
16:23 モンサンミシェル入口を出発しましたので
10分ちょっとくらいかな


さらに道は続いていきます。


いやぁ~ この辺りからみる モンサンミシェルいいなぁ♪


無駄に連絡バスを撮影しておりますが
今回の旅行では結局一回も乗車しませんでした…。


歩道の広さも右側と左側で広さが倍くらい違います。


やっぱり この手前に緑が入る感じがいいかなぁ


ということで 宿泊先ホテルとなります
ル ルレ サン ミッシェル / Le Relais Saint-Michel
近くまで戻ってきました。


16:51 ダム近くということで
モンサンミシェル入口が 16:23 でしたので
約30分ほどの移動時間でした。

次回は 再びのクエノン河口ダムから
モンサンミシェルを遠望で楽しみたいと思います。
どうぞ次回の更新をお楽しみに!!

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 32 モンサンミシェル 城壁 巡り (4日目) 編
TOP [フランス 旅行記 2022 目次]に戻る (作成中)
NEXT


[外国語翻訳 / 画像翻訳 / 英会話機能]
AI翻訳機 ポケトークS 体験レビュー

[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[ヨーロッパ エリア / Europe area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-フランス旅行記 2022
-, , ,