広告 東北

JL153便 羽田 - 三沢 フライト 編

タヌキ猫です。

奥入瀬渓流ホテル + 青森屋 WINTER 旅行記
2 JL153便 羽田 - 三沢 フライト (1日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2022年12月19日
*一部撮影した順番と異なります。



JL153便 三沢行きは バス移動にて搭乗ということで
バスのりばへと移動したいと思います。

それでは 続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


バスのりばのエリアは結構多くのお客様いましたね。
だいたい 出発が重なる感じでしょうかね


既に 搭乗は開始となっていました。
出発時刻は 07:35 35番搭乗口に到着したのは 07:07
ということで 30分前には搭乗開始になったのかもしれませんね


そんなこともあって バタバタながらも
いつものお決まりの一枚(笑) 日本語表記で撮れなかったけど


一度 バスにて移動の場合は同じバスで移動なので
あまりステータスは関係ないかなぁ

バスにて移動にて 第二ターミナルの方まで移動だったので
あぁ~なるほど これで搭乗開始時刻早かったんだぁ
と納得… 羽田空港のターミナル改修の影響もあるのかな


さぁ 搭乗機が見えてきました。


降機後は頭から撮れなそうなので一枚(笑)
使用機材 JA346J / B737-800 です。


やっぱり お尻だけになっちゃうかなぁ


でも この状況で急いでもねぇ…


ということで改めましての一枚
うんうん 三沢空港までよろしくね!!


ねっ ほんと第二ターミナル側になるんだよね


これが力持ちなんだよねぇ


ということで結局このバス最後でかな


タラップを上がって行くことに


普段 搭乗橋で慣れていると新鮮なんだよねぇ


クラスJシートですね
機内は混雑となっていましたので


自席である 普通席を撮影して着席


意外とこっちに駐機しているJAL機いるんだねぇ


毎度恒例 安全のしおり


普段から 注意して見ておくようにしないとね


JAL SHOPは WEB版になってますよね


一番うしろの席だったこともありまして
記念ハガキもらってみました♪
ディズニー100周年のデカール機ですね

バスはもう一台時間を空けて到着のようで

定刻 07:35発 JL153便は 07:38 ドアクローズ
07:41 プッシュバック となりました。


んん? あんた誰っていうのが駐機してる…
シップナンバー 6V-SEN / セネガル政府専用機だそうで
12/17 - /20にかけて セネガル大統領訪日 だったそうです。


結構 搭乗している印象ですね
1日4便化した 羽田=三沢線 ですが
これは期待がもてそうですね。


お手振りを受けながら さぁ出発です。


機体は C滑走路へと向かいまして


さぁ離陸ですね


07:50 RWY16L より離陸


離陸していく際には


ニャっ!! 政府専用機!!! 羽田にいたんだねぇ


コロナ禍の厳しい時は 眼下のスポットには
航空機で満杯でしたが… 稼働し始めていますね


ちょこっと富士山見えたかな



左旋回にて


高度をあげていきまして 千葉県上空


一路 三沢空港を目指して飛んでいきます。


モニター画面はご覧のだけですが


それでも マップが表示されるだけありがたいです。


ラバトリー横にはなってしまいますが
座席配列 3-3に対し この席だけは2列
気楽でいいんですよね(笑)


ベルト着用サインも消灯になりましたね
機内アナウンスによれば 三沢空港周辺 -5℃とのこと
防寒対策しっかりしてきて良かったなぁ


ドリンクサービス


今回は昨年からミッションになっている


干支チャームの購入♪


卯年 の 「うさぎ」ですね


青森に近づくにつれ 雪景色もちらほら


太平洋側から三沢空港へアプローチのようですね


すっかり雪景色ですね


なんかこの景色を見たくて 来たような感じ(笑)


さぁ まもなく着陸です。


定刻09:00到着のところ 08:47 着陸


一面の雪景色 このあと巻き上げた雪で
ちょっと撮影厳しくなりますが…


自衛隊? 米軍? だかの建物かな


結構 移動距離があったので滑走路長いのかなぁ
だいぶ外が見えていない状況ですが


そうそう軍民共用の空港ですので
民間機通過の時のみ ゲートが開くんですよね


くぅ~ 三沢空港のターミナルボケボケだけど…


08:55 スポットに到着


羽田からありがとうね!!

JAL153便 羽田(HND) - 三沢(MSJ) 間
1時間25分のフライトでした。


米軍基地を兼ねておりますので英語表記あり


のれそれ青森旅キャンペーン ということで
今回の 奥入瀬渓流ホテル + 青森屋 WINTER 旅行
は このキャンペーンを活用させて頂きました♪


くぅ~ 搭乗機を撮影してあげたかったけど
角度的にこれが限界だぁ~ (涙)


出口に向かって降りていきます。


手荷物受取所はコンパクトでしたね。


やっぱり 三沢は航空機かなぁ♪

次回は 三沢空港から連絡バスにて三沢駅
青い森鉄道にて 八戸駅を目指したいと思います。

どうぞ次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 1 羽田空港 北ウイング サクララウンジ (1日目) 編
TOP [奥入瀬渓流ホテル + 青森屋 WINTER 旅行記 目次]に戻る
NEXT 3 三沢空港 青い森鉄道経由 八戸駅 移動 (1日目) 編


[東北 / Tohoku エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-東北
-, , , , , , , ,