広告 近畿

JL117便 HND-ITM フライト 編

タヌキ猫です。

伊丹 ファーストクラス搭乗記
02 JL117便 HND-ITM フライト 編
をお送りします。

*撮影日 2021年11月29日
*一部撮影した順番と異なります。



搭乗するシップは B767-300 / JA602J です。
JAL DREAM EXPRESS 90 デカール機
として運用されていた機材ですね。

それでは 続きをお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


JL117便 / 大阪伊丹行き は 12:30発
搭乗開始時刻は 12:15 でした。


搭乗順のご案内ですね


優先搭乗にて 搭乗口を通過


おぉ~ これが 767に搭載のファーストクラスかぁ♪
2-1-2 の座席配列にて懐かしいクリーム色
このシートの方が豪華な感じがしますよねぇ


ということで 普通席へ


ちょっと 横から撮影してみました。


JA602J の翼ですね


除菌シートのサービスがありました。


前座席を撮影して


安全のしおり


こういう電源って助かりますよねぇ


ターミナルがよく見えるスポットだね


スカイワード

12:29 ドアクローズ
12:32 プッシュバック開始
約70分のフライトスタートです。


バックしていく中で見える
飛行機のバックショットも好きなんですよね(笑)


D滑走路からの離陸です。


12:48 離陸


ぐぅーっと上がって行くなかで


アクアラインであったり


何を運んでるんだろうなぁ~ なんて
大型貨物船を眺めちゃいますよね(笑)


右旋回をしていく中で 先ほど離陸してきた
羽田空港と 左手には 富士山が見えてますね


羽田空港の全景が撮れてるかなぁ


ベイブリッジ と 横浜みなとみらい地区 ですね


薄雲がかかっている感じでしょうか


このまま 富士山イイ感じで見れるかなぁ


ん~ 結構 雲がかかっちゃうよねぇ…


あぁ… っていう感じだったのですが


なんとか雲を抜けたようで


イイ感じで撮影することができたかなぁ


やっぱり薄雲がかかる感じでしたので
タイミングよく見れたみたいですね


ドリンクサービス ということで


スカイタイムをチョイス♪


雲が多いところもありましたが


中京エリアへとやってきました。


あの埋め立てエリアは


セントレア ですね♪
すっかりご無沙汰だなぁ


ドリームリフター いるなぁ~(笑)


さすがに 名古屋城を視認するには至らず…


三重上空へと入ってきまして


奈良上空へ


ん~ 全然 奈良の地理が分からない…。


徐々に旋回していきまして


大阪へと入っていくのかな


ん~ この辺りどの辺かなぁ


アッ!! 太陽の塔だぁ 万博記念公園かな


やっぱり伊丹空港 といえば


千里川堤防 だよなぁ~♪
また ここで一日中 飛行機撮影したいなぁ


なぁ~んて思っている間に
13:33 伊丹空港に着陸
(定刻 13:40 伊丹空港着)


この数日前に 伊丹空港に降り立っており
今回も 日帰りで 東京に戻るわけですが(笑)


伊丹空港ターミナル全景です。


先着の 伊丹便だったかな


伊丹は J-AIR たくさん見れますね♪


ターミナルへと移動中


滑走路を横断して


駐機場へ


随分とカラフルですよね


やっぱり 黄色いコンテナ探しちゃう(笑)


13:37 駐機スポット 到着


18番スポットに到着となりました。


この足で ラウンジへと移動です。


羽田からありがとうね!!


先発で伊丹に到着していた B787 は
再び 羽田へと折り返していくのでした。

次回は 伊丹空港ダイヤモンドプレミアラウンジ
を訪れたいと思います。

どうぞ次回の更新もお楽しみに
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 01 羽田空港 サクララウンジ 編
TOP [伊丹 ファーストクラス搭乗記 目次]に戻る
NEXT 03 伊丹 ダイヤモンドプレミアラウンジ 編


[近畿 / Kinki エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-近畿
-, , , , , , ,