広告 近畿

伊丹 ダイヤモンドプレミアラウンジ 編

タヌキ猫です。

伊丹 ファーストクラス搭乗記
03 伊丹 ダイヤモンドプレミアラウンジ 編
をお送りします。

*撮影日 2021年11月29日
*一部撮影した順番と異なります。



前回の伊丹フライト では
羽田空港から ファーストクラス搭乗 にて

羽田空港 ダイヤモンドプレミアラウンジ
を利用しましたが

今回は 伊丹空港から ファーストクラス搭乗
ということで 伊丹空港 ダイヤモンドプレミアラウンジ
を利用してみたいと思います!!

それでは 続きをお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


ラウンジへと進みます。


ダイヤモンドプレミアラウンジ のロゴです。


上のフロアへ


レセプション にて 搭乗券発券
伊丹滞在は 115分ですからね(笑)


搭乗券です。ファーストクラス♪


ご搭乗案内もこの場にて


ラウンジ案内図 です。


それでは ダイヤモンドプレミアラウンジ へ
行ってみましょう♪


タヌキ猫は ファーストクラスでも搭乗しないと
DPラウンジ 入る機会ないですからねぇ


オブジェ


リニューアルされて この状態になってから
初めての 伊丹空港 ダイヤモンドプレミアラウンジです。


クロークは 暗証番号式


電話ボックス


さぁ、どんな世界が広がっているでしょうか


うわぁ~ すっごく印象変わりましたねぇ~
これは、すっごく明るくなったなぁ
と実感


統一したデザインではありますが
いやぁ 伊丹の印象がガラッと変わりましたね


マッサージ器は 健在でした。


この辺りの飾りは また奇抜だよねぇ


ホント 素敵な解放感のある作り


おにぎり パンの準備がありました。


ビールサーバー に 青汁スタンド ですね
そう、伊丹DPラウンジ には 青汁があるんだよねぇ


ビールの銘柄は 左から
サッポロ / エビス
キリン / 一番搾り プレミアム
アサヒ / プレミアムドライ 豊穣
サントリー / ザ プレミアム モルツ


この上の部分が そのご当地を表すかと思いますが
どういう意味なのかなぁ


いやぁ~ やっぱり 青汁は圧巻(笑)


なんか 新千歳 とはまた違った雰囲気ですよね


長テーブルのところには


陶器の展示があります。


結構、オモシロいですよね


なかなか 素敵ですよね♪


ということで 食事タイム


まずは 今回のフライトに乾杯♪


それでは 頂いてみましょう♪


練乳いちごパン


ウインナーコロネ


かやくごはん おむすび

時間帯などでラインナップは異なりますが
美味しく頂きました♪


ホント 伊丹のDPラウンジ いい雰囲気になりましたよねぇ


こういった緑の配置の仕方


全体を明るくしますよね


そして この開放感が一番だと思います♪


これ なんだろう?
お水もお湯も出るみたいですね


伊丹 DPラウンジにて 青汁頂きます。
意外と 抹茶風味的な感じで
飲みやすかった印象ですね


お味噌汁にスープ とありました。


窓側の雰囲気もいいのですが どうしても
時間帯によっては 日差しでカーテンがされちゃいますからね


あぁ~ 飛行機が見えなくなっちゃったぁ (泣)


カレーパンがあったので頂くことに


こんな感じのカワイイサイズにて


中はこんな感じになっています。


伊丹のダイヤモンドプレミアムラウンジ が
こんなに綺麗になっているとは思いませんでした。

また機会があったら利用してみたいものです。

次回は ちょっとラウンジを抜け出して訪れました
りくろーおじさん の チーズケーキ を
番外編 として お送りします。

どうぞ次回の更新もお楽しみに
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 02 JL117便 HND-ITM フライト 編
TOP [伊丹 ファーストクラス搭乗記 目次]に戻る
NEXT 04 りくろーおじさんの チーズケーキ 編


[近畿 / Kinki エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-近畿
-, , , ,