広告 沖縄

DMMかりゆし水族館 見学 編

タヌキ猫です。

沖縄(2020) 旅行記
11 DMMかりゆし水族館 見学 (2日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2020年12月14日
*一部撮影した順番と異なります。


沖縄アウトレットモールあしびなー
道の駅 豊崎 と巡りまして


イーアス沖縄豊崎 へとやってきました。
2020年5月25日開業 となりました
DMMかりゆし水族館 に行ってみたいと思います。

それでは、続きからご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


ウミカジライナー 止まっていますね
このあと 瀬長島に行くのに
利用したいと思っています。


DMMかりゆし水族館 と
壁に大きく書かれていますね

イーアス沖縄豊崎 に併設する形で
立地しています。


DMMかりゆし水族館 入口は
2F となっています。


エスカレーターで 2Fに上がると


左手に DMMかりゆし水族館
が見えますね


DMMかりゆし水族館 入口の看板
を一枚撮ってみました♪


券売機にて チケット購入なのですが
今回 Go To トラベルキャンペーンの
地域共通クーポンを利用しましたので
窓口にて 正規料金は 2,400円です。

(詳細は公式サイトをご覧ください)

DMMかりゆし水族館 公式サイト

QRコードで 入口を通過しまして
まずは大きな部屋に通してもらって
部屋全体を使った演出効果をみてからの

水族館内部への移動です。


それでは、どんどん行ってみよう!!


結構、ジャングルジャングル
っていう感じですが


あの魚って… ピラニア?


なんのコロニーだろうねぇ


アッ!! ペンギンさんね


こちらには ワニ もいたりして


なかなか 今までの水族館とは
一味違う切り口な気がしますよね


うわぁ~ 明るいなぁ♪


熱帯魚がたくさんいますね


こっちには サメかぁ


コツメカワウソ ですね


ホント 落ち着きがなくて


ごはんの時間が近かったみたい(笑)


ちょっと目立たない順路ですが…


なんのエリアなんだろう


アッ カピバラ ね


こっちは モモイロペリカン だって


出ました フタユビナマケモノ


脱走するみたいで…
飼育員さんが説明してくれました(笑)


アナホリフクロウ ですって


なかなか 正面のショットはくれないねぇ


これ 何撮ったんだろうねぇ…
ムツオビアルマジロ がいるよって
言われて撮ったんだと思います(笑)


ヒムネオオハシ 本物ですよ!!


下のフロアへと移動です。


へぇ~ なんか展示の仕方が斬新ねぇ!!


バァーって見てもらって分かるかと思いますが
一つ一つの案内表示っていうのが無いんですよね

それこそ 近くにQRコードが用意されており
それを読み取ると説明文が出てくるっていう

もう、タヌキ猫… ついて行けない(笑)


逆に ブログ編集的には
ざっくり分かる クマノミ とかね(笑)


この ニョロロ なんだったっけ?
チンアナゴ だね


今 こういう時代なんだねぇ
もうおいて行かれるばかりよ(笑)


クラゲのエリアは幻想的でしたねぇ


ちょっと 演出がケバいなぁ…
って 思いますが


これはこれでいいのかもね


タヌキ猫なんかは
目がチカチカしちゃいますが(笑)


大きな水槽がありますねぇ


こっちはスクリーンに映し出された
大きな魚が動くシーンですね


飲食コーナーもありました。


この展示方法も引き込まれますよね!!


やっぱり 魅せ方がうまいなぁ~
って感じましたもの

全体的には普通の水族館よりも
展示数は少ないように思いますが

こういった工夫で魅力アップしてるかなぁ


オトコって、どうして
こうも覗きたがるかねぇ~(笑)


トイレでの一コマ


やっぱり 演出がオモシロいなぁ


それでは 見学は終了です。


お土産屋さんコーナーがありました。


ちょこっと イーアス沖縄豊崎 にも
A&W ですね


記念撮影用のスポットもあったりして


なんで 恐竜のオブジェ?


そう ここは 那覇空港へと着陸する航空機
の航路がすぐそこになるんですよね


右に映っている島が 瀬長島になります。


この ひとつ前が 嵐ジェットの着陸だった
んですよねぇ… なかなか捕捉できないなぁ…
ちなみに 写真に映っている航空機は


スカイマークでした(笑)


イーアス沖縄豊崎 内には


DMMかりゆし水族館 のポスター


路線バスにて 次なる目的地
瀬長島 を目指します。


バス停にて


TK02 ウミカジライナー 那覇空港行き
を待ちましょう。

このバスなら 瀬長島 / ウミカジテラス
と停車しますからね


このバスですね


13:45発にて乗車となりました。


路線バスと同じ作りですね
整理券を取りまして


瀬長島に向けて移動です。


瀬長島が見えてきましたね


瀬長島海中道路へ


くぅ~ ここに立って 飛行機撮影やったなぁ♪


あの石も懐かしい!!


ホント 来るたんびに瀬長島は
変わっていくなぁ


瀬長島ホテルの前に
バス停がありまして

イーアス沖縄豊崎 から 200円でした。


次回は 新滑走路に着陸する航空機
を中心に撮影を楽しみたいと思います。

どうぞ次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 10 沖縄アウトレットモールあしびなー (2日目) 編
TOP [沖縄(2020) 旅行記 目次]に戻る
NEXT 12 那覇空港 第二滑走路 RWY36L 着陸ウォッチング (2日目) 編


[沖縄 / Okinawa エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-沖縄
-, ,