広告 関東

上越新幹線 東京 - 上毛高原 移動 編

タヌキ猫です。

水上温泉 旅行記
1 上越新幹線 東京 - 上毛高原 移動 (1日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2019年02月18日
*一部撮影した順番と異なります。


雪見風呂 を体験してみたいなぁ
と思って 急きょ 一度訪れたことのある
水上温泉 源泉湯の宿 松乃井 を
訪れることにしました。


(写真は以前に撮影したものです)

東京駅からの出発です。

それでは、続きからお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


東京駅 八重洲北口 よりスタートです。


今回 予約は えきねっと びゅう国内ツアー
にて手配済みにて 乗車券は券売機にて
発券する形です。


往復分で出てくるんですね


それでは行ってみましょう


タヌキ猫たちが 乗車するのは
12:40発 Maxとき 321号 です。


ホームへとやってきました。


なかなか 乗らないからなぁ


東北新幹線でしたっけ?


0km POINT ですね


Maxとき号には ときが描かれているんですよね


といっても、こちらは自分が乗車する
新幹線ではないんですよね(笑)


こちらが Maxとき 321号


2階建て車両 1階の席です


普段 飛行機ばかりなので
新幹線って結構 新鮮なんですよね(笑)


ほうほう、テーブルね


こうなるかぁ~ なんて
だいたいいつもの写真撮りを(笑)


そう… 2階建て新幹線の1階部分って…
入線中はこういう画になっちゃうのよね

なんか自分が踏まれているようで
あんまり気持ちがイイものじゃないわねぇ


え… 食パン なんですけどね… (苦笑)
この日のために 大丸東京の 地下で
どのお弁当買って行こうかなぁ~

なんて何度も下見してきたのですが
この日に限って パンあげるよぉ~って

オイオイ、量がハンパねぇじゃねぇかぁ(笑)
ということで、移動の車中 食パンよ(笑)
もう、ホテル行ってまであったわ…


大宮ソニックシティ ですね


高崎駅


山も見えてきたねぇ
なんていう感じで

12:40 東京発 Maxとき321号 は
13:46 上毛高原駅 着

1時間ちょっとの乗車でした。


上毛高原駅ホームです。


ちょうど駅の改修工事中でしたが


アッ ぐんまちゃん いるねぇ


天狗のやつって行ったことないんだよねぇ
玉原の近くのでしょ?


改札口を出ます。


新幹線の駅ではありますが
そんなに大きくは無いようですね


ちょっとオシャレな喫茶店かしら


こういうのもいいよねぇ♪


うわぁ~昔ながらのお蕎麦屋さんっていう感じ


とりあえず 外へ行ってみましょうか


うわぁ~スゲェなぁ


もう 出てすぐに路線バス タクシー乗り場
になっているんですね

今回は 松乃井からの送迎バスを利用
ということで 乗車予定時刻 15:00
1時間ほど 時間に余裕があるんだよねぇ…

次回は ちょっと行った先に 道の駅
があるそうなので 行ってみようと思います。

どうぞ次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV -
TOP [水上温泉 旅行記 目次]に戻る
NEXT 2 道の駅 月夜野矢瀬親水公園 (1日目) 編


[関東 / Kanto エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-関東
-, ,