広告 近畿

永観堂 禅林寺 紅葉見学 編

タヌキ猫です。

京都 旅行記
25 永観堂 禅林寺 紅葉見学 (2日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2020年11月05日
*一部撮影した順番と異なります。


哲学の道を散策しまして
南禅寺を目指すのですが

途中 紅葉で有名な 永観堂 禅林寺
に 立ち寄ってみることにしました。

引き続き ブログをご覧くださっている
ユーラシアブログ の とんびさん とご一緒です。

(とんびさんのブログはこちら ↓ )

ユーラシアブログ


どんな風景が広がっているのか
楽しみですね

それでは、続きからお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


永観堂 禅林寺 です。

(詳細は公式サイトをご覧ください)

永観堂 禅林寺 公式サイト


うわぁ~ ここもめっちゃ雰囲気のあるお寺ですね


紅葉のシーズンにはまだ早いのですが
こうやって来れるっていうのがいいんじゃない


木によっては いい色づきですしね♪


検温を済ませた上で進みます。


こちらのチケットブースにて


拝観料 600円 を払って


チケットとパンフレットですね


うわぁ~ やっぱ紅葉がいいなぁ
全然 青々でもタヌキ猫好きなんです♪


永観堂も結構大きな寺域のようですね

建物内の撮影は禁止となっております。
釈迦堂 / 火除けの阿弥陀 / 臥龍廊 / 阿弥陀堂
とありました。

臥龍廊 わたり廊下なのですが
結構 京都で渡り廊下って
タヌキ猫好きなんですよねぇ


写真は 阿弥陀堂を出てからのものです。


永観堂 禅林寺 境内図 ということで
結構、広いんですよね


うわぁ~ 紅葉のトンネル♪


そう、こういうのが好きなのよ


立派ですよねぇ


いやぁ~ やっぱりいいわぁ


放生池


まだ 色づきが足りないところですが


こうやって のんびりと


歩けたんだもの いいじゃない♪


いやぁ~ ここは良かったなぁ
これが オンシーズン になったら
人でごった返すじゃない?

全然、こう人の少ない静けさを感じながら
歩けるっていうのがイイのよぉ


苔むす感じとかね


勅使が来たときに使用した 唐門 ですね


いやぁ~ 唐門 に紅葉っていうのが
また乙じゃございませんこと♪


紅葉の色づいた時期は
また違った風景が広がるんだと思いますが


こうやって のんびりと見て回れた
っていう方がタヌキ猫は好きかなぁ


当初予定にはなかった 永観堂 禅林寺
に立ち寄って頂きましたが
いやぁ~ここはいいところでした。


写真は トイレですね


まだ 紅葉回廊を歩きます。


そう、こういった色づくまでの
過程っていうのもいいよね


下っていきますと


放生池 に おぉ~あの上にあるのは


多宝塔ですね 京都の街が一望できる
そうなのですが… 上がる気には…(笑)

もう、写真のアップで勘弁して


うわぁ~ こういうのいいなぁ


この湖面に映る 紅葉っていうのが
また風情があっていいですよねぇ


この辺りも紅葉がたくさんありまして


あぁ ホントはここお休み処なんだろうなぁ


鳥居がありますね


橋を渡る道すがらから見る 放生池


弁天社 ですね


そう、こんな感じになっているんです


やっぱり 紅葉を見ながらの散策って


気持ちいいですよねぇ


多宝塔を遠目に


紅葉を堪能させて頂きました。


さぁ 永観堂 禅林寺をあとにしましょう


うわぁ~ こちらの門も立派なんだなぁ


次回は すぐお隣さん という距離の
南禅寺 を巡ってみたいと思います。

どうぞ次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 24 哲学の道 散策 (2日目) 編
TOP [京都 旅行記 目次]に戻る
NEXT 26 南禅寺 + 水路閣 散策 (2日目) 編


[近畿 / Kinki エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-近畿
-,