広告 ちょっとお出かけ

高崎散歩 第一弾 編

タヌキ猫です。

今回は、急きょ降り立つこととなった
高崎での散歩をアップしてみたいと思います。

写真枚数がありますので2回に分けて
アップしたいと思います。

*撮影日 2019年10月某日
*一部撮影順とは異なります。


せっかくなので高崎城跡を訪れてみました。


といって


ちょっとした櫓くらいしか残っていないのですが…

続きからご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


群馬音楽センターという施設があるんですね


電話ボックスがこんな感じだったりして(笑)


これだけでも昔の様子が伝わるかな


高崎市役所へとやってきました。
めっちゃくちゃ立派な建物でしょ?

すっごく昔に来たことがあって
ここの最上階になるのかなぁ

展望フロアがあるんですよねぇ


アッ!!まだあるみたいですね。


向こうに見える山は


榛名山ですね


あれは妙義山かな


こちらの方角には


赤城山

これをもって上毛三山っていうんですよね
タヌキ猫、妙義山へは行ったことが無くて

行ってみたいところなんですが…

ちなみに、赤城山の下に見える大きな建物が
群馬県庁ですね。

いやぁ~遠くても目立つなぁ
随分前に、ドクターXの撮影で使われましたよね


結構、展望フロアは広く取られておりまして


高崎の駅前ね


反対側には高崎観音も見えるし


なんて、ちょっと高崎城跡を散歩してみました


高崎の地元百貨店といえばスズランでしょうか


意外と昔ながらの建物も残っているんですね


なんか、最近すっかりご当地マンホールシリーズ
定着化してきましたが…

今回は「高崎」お祭りかな?


ここに山車蔵っていうのがあるから
大きなお祭りがあるのかもしれませんね


JR高崎駅へとやってきました。


これでもかの「だるま」のレリーフ


出入り口にもだるま(笑)


昔の高崎駅の様子でしょうか


絶メシリスト、確か高崎市が音頭をとって
やっているんですよね


駅反対側には大きなヤマダ電機が
確か本社機能も有していたかと思います。


線路とヤマダ電機の間を進めば


ドンレミーアウトレットがあるんですよね


ヤマダ電機内にはシャトレーゼのカフェもありまして


スフレパンケーキも美味しそうだなぁ♪
って、すっかり体力を回復しておりました(笑)


再び駅反対側へと戻りまして
駅前の高崎OPAへ


リンツチョコレートが入っていたり


なんかこちらのカフェも美味しそうでしたね。

結構駅前ながらも苦戦してるなぁ~というのは
感じるところでしたが…。

次回は、高崎散歩第二弾として、ちょっと
飲食店にもお邪魔してみたいと思います。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-ちょっとお出かけ
-, ,