広告 ちょっとお出かけ

高輪ゲートウェイ駅 見学

タヌキ猫です。

今回はJR東日本管内に
新しく設置されました「高輪ゲートウェイ駅」
を外観ではありますが、見てきましたので

その時の模様をアップしたいと思います。

撮影日 2020年04月某日


それでは続きから少しではありますが
どうぞお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


立派なエスカレーターが設置されていますね


本来は駅開業に合わせて
イベントが予定されていたようですが


当面延期とのことです…
また落ち着いたらですね


立地としては、泉岳寺の近くになるんですよね
まだ、泉岳寺に行ったことがないので
機会を作っていってみたいと思います。


それでは、ちょっと行ってみましょう。


ここも、今後ビルが建ちますので
風景が一変すると思います。


オシャレな駅舎ですよねぇ
上のフロアにはスターバックスがありますね


こちらJR高輪ゲートウェイ駅改札ですね
今のところはこの一つだけなのかな?


改札がちょっと変わっておりまして
手前がいつも見慣れたものでして

隣がちょっと形が違いますでしょ?


斜め仕様になってるんですよねぇ
オモシロいなぁ


駅構内の感じも爽やかな感じ
キオスクだかコンビニはまだ開店
されていないようですね


構内案内図ですね


券売機となっておりまして
上の表示板も電子表示になったんですねぇ


上のフロアには先ほど
外観からも見えました


スターバックスですね
外からのアクセスとなっており

駅改札内ではありません。


ちょっとしたスペースがありますので


こんな感じで下の線路まで
見ることができます。


鉄骨の骨組みに「木材」を飾りとして入れることで
ちょっと温かさを感じられますよね。


この光景があと何年後かで
ガラッと変わるんですよね


駅舎の向こうでは


昔使っていた線路の撤去


こちらが、切り替わった線路と


この時期だけであろうと思って
合わせて撮ってみました。


品川駅方面で一枚


まさに整理事業ということで
再開発の真っ只中ですね


今後、このエリアがどのように
変わっていくのか楽しみですし…

タヌキ猫としてはこの辺りにある
午前中で売り切れてしまうという「豆大福」
のお店 一度行ってみたいなぁ~って(笑)

やっぱ「花」より「団子」かなぁ~


ということで、今回は
新しく開業しました

JR 高輪ゲートウェイ駅を
見てきた模様をお送りしました。

最後の写真は京急バス乗り場からの
品川駅方面を撮影したものです。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-ちょっとお出かけ
-,