*

宍道湖の夕日・・・

      2016/08/23

タヌキ猫です。今回は「出雲・松江」旅行記 その⑥
「宍道湖の夕日・・・」編をお送りします。
出雲では清めの雨に泣かされ、ここ松江でも降ったり止んだり
ということで、なんとか、雲の切れ間からでも夕日が覗いてほしい
ところですよね。

宍道湖夕日スポットで有名な「袖師地蔵」さぁどうなりますでしょうか

ちなみに宍道湖夕日情報ということで、夕陽スポット・夕日予報など
見れるサイトもありますので、参考にされてみてもいいかと思います。
DSC00612_convert_20160209144132.jpg
松江城をあとにしまして、宍道湖夕日スポットへと移動してみたいと
思います。
DSC00613_convert_20160209144150.jpg
トンネルをくぐって行きたいと思います。
それでは、続きより宍道湖の夕日が見れたかどうか・・・
どうぞ、ご覧ください。
いい旅、あたらしい旅。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC00614_convert_20160209144205.jpg
 トンネルをくぐると
DSC00615_convert_20160209144219.jpg
 もう宍道湖なのですが、ポイントまで歩いてみたいと思います。
DSC00616_convert_20160209144256.jpg
 くぅ~、なんとも微妙な雲模様・・・
DSC00617_convert_20160209144311.jpg
 泊まっているホテルを一枚
DSC00618_convert_20160209144327.jpg
 宍道湖大橋を渡ります
DSC00619_convert_20160209144341.jpg
 ところどころ、切れ間があるんだよね~
DSC00620_convert_20160209144355.jpg
DSC00621_convert_20160209144408.jpg
 ずーっと宍道湖畔のほとりを歩いていく感じでしょうか
DSC00622_convert_20160209144423.jpg
 ん~行けそうな雰囲気もあるよね~
DSC00623_convert_20160209144438.jpg
 微妙に太陽に光がツァーッときているので、
 このまま、夕日で見れたらいいのですが・・・
DSC00624_convert_20160209144455.jpg
 大燈籠の横を通って
DSC00626_convert_20160209144510.jpg
 ん~微妙だなぁ
DSC00627_convert_20160209144524.jpg
 ちょっと怪しい雲が出てきちゃったねぇ・・・
DSC00628_convert_20160209144541.jpg
 ん~うなりながら歩いています・・・
DSC00629_convert_20160209144557.jpg
 ちょっと小さいですけど、ここからご覧のような夕日が
 見れるわけなんですよ・・・厳しいなぁ・・・
DSC00630_convert_20160209144610.jpg
 なんとなく、夕日に雲の上は染まりつつあるんだよね~
DSC00631_convert_20160209144624.jpg
 なんとか一瞬だけでも切れ間からの夕日を狙うしかありませんね。
DSC00633_convert_20160209144638.jpg
 宍道湖 夕日スポットの「袖師地蔵」なのですが・・・
DSC00634_convert_20160209144652.jpg
 先に進んでみましたが・・・
DSC00635_convert_20160209144705.jpg
 ダメだこりゃ・・・
DSC00636_convert_20160209144721.jpg
 こんなところに座って、のんびり眺めたかったのですが・・・
 だいたい、松江ニューアーバンホテルあたりから徒歩25分
 といったところでしょうか。
DSC00637_convert_20160209144737.jpg
 (この写真は拡大してご覧頂けます)
 一年で、これだけ見やすい角度が変わるんですね
DSC00639_convert_20160209144755.jpg
 なんとも絶望的ですが、日没予定時刻16:55まで粘ってみたいと
 思います。
DSC00641_convert_20160209144817.jpg
 おぉ!!チャンス到来か?
DSC00642_convert_20160209144831.jpg
 くぅあ~ダメだなぁ~でも沈む方向はほんのり赤く染まってるんだよね~
DSC00647_convert_20160209144847.jpg
 ん~雲の上は確実に染まっているだけに、歯がゆい限りかな
DSC00649_convert_20160209144900.jpg
 やはり、キビシイようです。
DSC00652_convert_20160209144912.jpg
 現在16:52・・・撤収決定・・・(大泣)
DSC00655_convert_20160209144940.jpg
 ブログをご覧の皆様には、こんな光景をお見せしたかったのですが・・・
 まぁ、そうは簡単に問屋は降ろさんということで・・・
DSC00656_convert_20160209144957.jpg
 日本海テレビの社屋と共に、このキャラクターなんだったっけ?
DSC00657_convert_20160209145011.jpg
 また、沈んでっから、雲の切れ間がドーっと来たりするんだよね~
 いや~雲の動きは分からんよ・・・
 既に日は沈みましたから、チマチマしていれば、
 真っ暗になっちゃいますからね
DSC00658_convert_20160209145033.jpg
 サッサと撤収しましょう!!
 それでは、次回は松江の街で夕食&翌日ホテル朝食とまいります。
 どうぞ、更新をお楽しみに♪
 タヌキ猫でした。
 いい旅、あたらしい旅。
 



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
<<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

 - 中国