広告 沖縄

美浜アメリカンビレッジ 残波岬 編

タヌキ猫です。

沖縄旅行記 (2018)
3 美浜アメリカンビレッジ 残波岬 編をお送りします♪

*撮影日/2018年02月12日

ここからは、車に乗せてもらっての移動です。


まず、やってきたのは
美浜アメリカンビレッジです♪

美浜アメリカンビレッジ

それでは、続きをお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


AKARAのボクネン美術館へ行ってみました。
なかなか、独特のタッチでしたね。


建物内屋上からも海が見えます。


この独特な屋根もオモシロいでしょ?


色々なお店が入っていますよねぇ~


そんな中でもおススメなのが…


PARTY LAND (パーティーランド)カーニバル美浜店です♪
なんでも、日本で唯一のセルフスタイルの
フローズンヨーグルトストアだそうです♪

早速行ってみましょう♪


へぇ~自分でトッピングできるんだねぇ♪
ついつい、ブログをやっていると…
モリモリにしちゃうよね(笑)


やっぱり、目新しさと面白さでついつい
色々とトッピングしてしまいます(笑)


なに、トッピングもこんなにあるのぉ


なんてやっていたら、800円近くになったかしら…


ってなわけで結構盛り付けてあるでしょ?(笑)
でも、美味しかったですし、ここは連れてきてもらって
ホント、良かったです♪

さすがのナイスチョイスだわ♪


美浜アメリカンビレッジに行ったら、ここだけは
外せないですよ!!


外をみて回るだけでも、作りがオモシロいですよね。


さきほどの建物ですね。


この日の沖縄は、温度がガクンと下がりまして
15℃前後だったでしょうか
海沿いはちょっと…いや寒かったです。

そんなこともありまして、ライカムでお迎えが来るまでの間に
結局、羽田で脱いだヒートテックを上だけでもと
来てみたりしたのでした(笑)

ちなみに、那覇空港には着替えができるスペースの準備
はありませんので、ご注意を


この辺の作りもアメリカっていう感じ♪


ここにも、那覇空港にあった
ポークたまごおにぎりのお店が
出店していましたね。

これは、ホント、またの沖縄の際は食べなければ!!


結構、メニューも充実しているようですし


お天気がいいと、もっと海がキレイなんだそうですよ


でも、タヌキ猫は雨に降られなければ大丈夫ですので(笑)


場所を移動しまして、道の駅「かでな」です。


展望デッキから、嘉手納基地を見渡すことができると
以前に聞いたことがあって、
一度見に行ってみようと思ってました。

途中、頭上を米軍機が飛行する中を走りましたが


嘉手納基地の歴史が展示されています。


にしても、面積が大きいですよね


タヌキ猫のデジカメではこれが精いっぱいです。


あれは、軍関係の飛行機でしたっけ?


オスプレイも配備されているのかな?と思ったら
あれは、嘉手納ではなく普天間のようですね。


場所を移動しましてお菓子御殿へ

訪れたのはお菓子御殿 読谷本店ですね♪


うわぁ~こんなにあるんだぁ~♪


製造ラインなんかもあったりします。


へぇ~こういう感じでお持ち帰りもできるんだね♪
ここで頂いてもよかったのですが


お持ち帰りで包んでもらいました♪
結構、美味しかったですよ!!


そのまま車は一路「残波岬(ざんぱみさき)」へ


ちょっと歩いてみましょうか♪


この灯台上がれるのかな?


クローズだったようですが、灯台を一枚


こちらもちょっと歩けるようですね


沖縄ですから台風の影響受けますよね


松竹映画のオープニングでしたっけ?
上手く波はザバーンとはいきませんわね


と、残波岬を案内してもらって、
道すがらに案内してくださったのが


ちんすこうの「ながはま製菓」です


外観を見ると…エッ?ここに入るの???
って一瞬思っちゃうでしょ?
でもねぇ~ここはすっごくおススメ!!

中に入るとちんすこうの試食が出てきます。
コーヒーはセルフながらも作っている工程
をガラス越しで見ることもできます♪


こんな感じで一袋で売っているのですが

こんなにちんすこうが入っていて、しかも
色んな種類が入って500円!!

マジかぁ~安い!!そんなにタヌキ猫はちんすこうは
好きでもなかったのですが、ながはま製菓のは美味しかった!!

まさに、バラマキ菓子にうってつけだし、、
自分ち用で買ったっていいじゃない♪

ホント、最初の扉明けるまでがドキドキだけど
ここは、すっごく良かったぁ♪


このあと、御自宅へと案内してくださって
旦那様にワンちゃん(アーリー)と初対面

最初は緊張しちゃいましたが、わんちゃんも
かわいいのよ!!

もう何回、唇奪われたんだろうっていう感じ(笑)
うちの愛猫はもういないので、ホント
ペットはいいなぁ~ってシミジミしちゃいました。


旦那様が夕食にとだるまさんに連れて行ってくださいました。
当初予定のお店はこの日お休みだったそうで、

ホント、ご夫婦であっちにするこっちにする?
って色々と探して下しまして…

スーパーのお惣菜でもいいのよぉ~と
言ったのですが…(汗)


食券で買い求める形にて


オリオンビールと


ふーチャンプルで頂きました♪

沖縄らしい店内の雰囲気にいいお店を
チョイスしていただきました♪

帰りの道すがらでも、沖縄の歴史など、へぇ~って
タヌキ猫は全然知らない話などをして下さいまして、
オモシロかったですね♪

こうして1日目はあっという間に過ぎるのでした。

次回は、沖縄旅行2日目です。
最初は海中道路に製塩ファクトリー「ぬちまーす」へと
訪れてみたいと思います。

どうぞ次回の更新もお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 那覇空港 + イオンモール 沖縄ライカム 編
TOP [沖縄 旅行記 (2018) 目次]に戻る
NEXT 海中道路 ぬちまーす製塩ファクトリー 編


[沖縄 / Okinawa エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-沖縄
-, , ,