*

サクララウンジ&JL782便

      2017/02/13

タヌキ猫です。ハワイ(オアフ島)旅行記
01 サクララウンジ&JL782便(1日目)編
をお送りします。

20:30頃の成田空港第二ターミナルということもあって
出発便が限られるため、人はまばらですね・・・

JGCカウンターでチェックインの前に・・・

着てきたジャンパーを預けていくことに
(一度、グランドキャニオンに持っていった時に、邪魔になってね)

1月のハワイということで、どんな旅行となりますでしょうか♪
楽しみですね!!

それでは、サクララウンジ&JL782便にてハワイ・ホノルル
までのフライトをお楽しみください♪

改めて、JGCカウンターでチェックイン

この時間帯だと、セキュリティーレーンもパスポートコントロールも
空いていますね。
それでは、短い時間ながらもサクララウンジへ♪

タヌキ猫が搭乗するJL782便が成田を出発するJAL最終便という
ことで、誰もいないかなぁ~と思いきや意外といらっしゃいました・・・

軽く食事を済ませて・・・

泡で乾杯♪

また夜になってのサクララウンジは雰囲気が変わりますね~
JALラウンジ詳細等はJALサイトにてご確認ください。
国際線ラウンジサービス

タヌキ猫が搭乗するJL782便 B777-200ER(JA711J)です♪
ホノルルまで宜しく!!
搭乗口がラウンジから隣のスポットということで・・・

61番スポットより出発です♪ さぁ、優先搭乗です。
(ホノルル線ってサテライト出発のイメージがあったんですけどねぇ)

エコノミークラスにて3-3-3の座席配列でした。

ここんところ、新シートを投入している機材ばかりで搭乗していたので、
このシート・・・なつかしさがありますよね~

そうそう!!JALホノルル線は・・・

エコノミークラスでもスリッパがあるんですよね♪
ペラペッラではありますがあるのと、ないのとでは違いますからね。
ありがたいことです。

定刻22:00出発です♪そのままA滑走路へ、この時間帯の成田空港
ですと、出発便もほとんどありませんので、すんなりと離陸♪
シートベルト着用サインが消えたところで

久々のこの大きさのテーブルを一枚

このコントローラーも懐かしいねぇ~なんて撮ってみました(笑)

おつまみ&ドリンクサービスです。

機内食ですね♪ホノルル線だけ特別バージョンなんですよね!!

こんなところにも鶴丸(笑)

ドレッシングの容器が考えられているよね~なんて感心
美味しくいただきました♪

寝る前にということで、ミネラルウォーターとマフィンのサービスですね。

1回の機内食にて、あとは、こちらをご自由にどうぞということで、
睡眠時間を多く取れる工夫ですね♪

それにしても・・・CAさんって大変なお仕事ですね!!
さすがだわと感心させられましたね。

久しぶりのリモコンコントローラーと格闘しながら映画を見たり・・・

なぁ~んてウトウトしながら約6時間半のフライトは

ハワイの島が見える所まできました♪

これオアフ島でいいのかな?

ちなみにタヌキ猫はA列でした

ぐぅっと高度を下げまして

ん???真珠湾かな?

アッ!!あの飛行機はエアーフォースワン???
(って合衆国大統領が搭乗すれば、どの飛行機でもエアーフォースワンなんだけどね)
米国空軍所属といったところでしょうか。

翼の先にいる飛行機の尾翼のあの赤さ・・・
エッ!!アーク塗装機のJAL???

って、日航本体では既に全機退役したロゴが・・・
よーく見ると、ATIなんだかATTなんだか・・・
(ご存じの方、いらっしゃいますか?)

予定よりも早い着陸となりました。
(RWY 8Lからの着陸だったでしょうか26Rからの着陸となるとK列側なら
着陸前にワイキキビーチを見れるのかななんて思うのですが・・・)

もうターミナルが見えますね

あそこにいる鶴丸2機は成田先発のJL786・784便のSS6ですね♪

今、降りてきた滑走路です。

これが時代が時代だったら、ジャンボがズラッと並んでいたんだろうなぁ
一度はその圧巻の鶴丸ジャンボが並んでいる姿を見たかった・・・(泣)

定刻より15分早く到着したのですが、イミグレーション混雑の為
15分機内にて待機することに

ホノルルまでありがとう!!クルーの皆さん、おつかれさま♪
次回はJALパックツアーの方と合流しまして、一路ホノルル市内へと
進みたいと思います。

ホテルも早めにチェックインできるかな?
それでは、どうぞ次回の更新をお楽しみに♪

RESORTFUL! JAL HAWAII

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼

JAL 日本航空 国際線航空券

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
<<ブログランキングに参加しています!>>
–◎1日1回 応援ポチッとお願いします♪◎–

 - ハワイ(オアフ)旅行記 , , , , , ,