*

那覇空港ウォッチング&JL906便♪

      2016/08/23

タヌキ猫です。那覇空港へと到着しました。
せっかくの空港ですから、色々とみて回りたいと思います。

DSC01100_convert_20160105103458.jpg
やっぱりこの角度から見るのがいいかな(笑)
DSC01101_convert_20160105103524.jpg
今日は海がキレイに見えていますね。

それでは、続きから、JAL906便のフライトも含めましてお楽しみください。
JAL 日本航空
「明日の空へ、日本の翼」

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC01102_convert_20160105103557.jpg
 今度来るころには、第二滑走路の工事どのくらい進んでいるかな~
DSC01103_convert_20160105103639.jpg
 こちら、現在の那覇空港の全景ですね。ご覧になってお分かりのように
 瀬長島(左上の島)がどれだけ近いかがよく分かるかと思います。
DSC01104_convert_20160105103651.jpg
 出発ロビーは元旦から混雑していました。
DSC01110_convert_20160105103707.jpg
 そうそう、せっかくなので、A&Wにきちゃいました♪
DSC01111_convert_20160105103724.jpg
 さすがに、あのドリンクはNGなんですが、美味しかった~♪
DSC01112_convert_20160105103737.jpg
 那覇空港の展望デッキは未だに有料なんですね・・・(汗)
 一つ上のフロアからガラス越しながら、見渡せるので、あまり
 こちらを利用する人は少ないのかも・・・
 ターミナル内で買い物を楽しんだ後・・・
DSC01113_convert_20160105103800.jpg
 セキュリティーレーンへ、そうそう、優先レーンができたんですよね♪
DSC01114_convert_20160105103815.jpg
 サクララウンジへとやってきました。
DSC01115_convert_20160105103828.jpg
 ドリンクに
DSC01117_convert_20160105103854.jpg
 泡盛・・・沖縄らしい・・・(汗)
DSC01119_convert_20160105103907.jpg
 ラウンジ内、大変混雑しておりまして、オリオンビールを
 ひっかけて、すぐに出ました(飛行機見れないしね・・・(笑))
DSC01120_convert_20160105103925.jpg
 あぁ~確かに暖かかった~新千歳だったら白銀の世界だもんねぇ~
 ホント、短い旅程でしたが、楽しめました!!
DSC01122_convert_20160105103943.jpg
 おぉ!!ジンベイジェットいたか♪
DSC01123_convert_20160105103958.jpg
 既にタヌキ猫搭乗予定のJAL906便 22番スポットに入っていますね。
DSC01124_convert_20160105104012.jpg
 このお乗り継ぎカウンターもJGC修行の折はお世話になったっけねぇ~
 今年も、多くの方が訪れるのかな?
DSC01128_convert_20160105104042.jpg
 JTAのシップをみると、修行時を思い出すよね~(笑)
DSC01135_convert_20160105104109.jpg
 琉球エアーコミューターですね
DSC01136_convert_20160105104124.jpg
 離陸していく鶴丸を見ている方が楽しいね♪
DSC01139_convert_20160105104139.jpg
 アッジンベイジェットのピンクもいたんだぁ~
DSC01144_convert_20160105104203.jpg
 そうそう、ここ那覇空港にもJAL充電ステーションができたですね~
 写真は、お乗り継ぎカウンター横のものです。
 あとは、23・24番搭乗口あたりにもありました。
DSC01145_convert_20160105104221.jpg
DSC01132_convert_20160105104056.jpg
 これより搭乗のB777-300(JA8944)を一枚撮影しまして
DSC01125_convert_20160105104027.jpg
 22番スポットより搭乗です。
DSC01146_convert_20160105104235.jpg
 SKY NEXT仕様機材ですね♪
DSC01147_convert_20160105104250.jpg
 座席配列は3-4-3です。
 ほぼ定刻12:45で那覇空港出発です。

DSC01150_convert_20160105104314.jpg
 着陸するピーチを待って
DSC01151_convert_20160105104349.jpg
 アッ格納庫の方に、南西航空塗装のJTAがいるね!!
DSC01156_convert_20160105104404.jpg
 那覇空港と一緒に撮ってみました。
DSC01157_convert_20160105104420.jpg
     DSC01160_convert_20160105104434.jpg
   帰りのフライトは、行きとは違い2時間10分のフライトですからね
DSC01161_convert_20160105104448.jpg
 ドリンクサービスを受けて、しばしウトウト・・・
DSC01165_convert_20160105104504.jpg
 富士山は那覇-羽田線の場合、A列(左側)にキレイに見えていたそうで、
 ちょっぴりもったいないことをしました。
DSC01168_convert_20160105104524.jpg
 海ほたるが見えてきましたね。まもなく着陸です。
DSC01170_convert_20160105104540.jpg
 D滑走路の一部が見えますね。
DSC01171_convert_20160105104609.jpg
DSC01172_convert_20160105104646.jpg
 羽田へと帰ってきました。
DSC01177_convert_20160105104718.jpg
 羽田までお疲れさま!!
DSC01179_convert_20160105104736.jpg
 那覇空港で全景を撮ってやれなかったので、一枚撮ってみましたが、
 映り込みがヒドイ・・・(大汗)
DSC01175_convert_20160105104703.jpg
 (注:搭乗してきたシップの尾翼ではありません)
 2016年も、どうぞ宜しくね!!
 今年も、無事に年末年始フライトをJALの翼で楽しむことができました♪
 今年は、どれだけフライトすることができるでしょうか。
 楽しみですね。
 タヌキ猫でした。
 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
<<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

 - 沖縄