*

犬山城散策&セントレアJL208便

      2016/08/23

タヌキ猫です。名古屋オフ会にて
県営名古屋空港にて「MRJ」を撮影♪♪♪ということで
MRJの撮影をしたわけですが、帰りのJL208便まで時間があるという
ことで、国宝「犬山城」まで行ってみることにしました♪
確か、最近まで、個人所有のお城でしたよね?
尾張藩附家老 成瀬家だったかと思います。
DSC04935_convert_20151026114047.jpg
どんなお城か楽しみですね♪

そうそう、駐車場に「わん丸君」なるキャラクターが・・・
犬山城の犬にかけての犬キャラですね。
タヌキ猫的には、猫キャラの方が・・・(笑)

DSC04936_convert_20151026114112.jpg
そうそう、入城料がIC交通系カード(Suicaとか)で買えたのにはビックリ!!
それでは、続きから、犬山城散策+セントレアからのJL208便を
お楽しみください。
JAL 日本航空
「明日の空へ、日本の翼」

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC04939_convert_20151026114126.jpg
 思ったよりも、こじんまりとしたお城ですが、
 やっぱり雰囲気がありますよね♪
DSC04940_convert_20151026114141.jpg
 うんうん、やっぱり現存天守12城のひとつだけある
     DSC04942_convert_20151026114154.jpg
 それでは、登城してみましょう!!
 靴を脱いで、袋にいれて上がるわけですが・・・
     DSC04944_convert_20151026114225.jpg
 さっそく、キツソウな階段・・・(汗)
DSC04956_convert_20151026114554.jpg
 石落としの間・・・確かに誰かに落としてやりたくも・・・
DSC04945_convert_20151026114239.jpg
     DSC04946_convert_20151026114252.jpg
DSC04947_convert_20151026114317.jpg
DSC04948_convert_20151026114335.jpg
DSC04950_convert_20151026114349.jpg
 天守からの城下町の風景です♪
DSC04953_convert_20151026114405.jpg
 木曽川の要衝を占めていたのでしょうか?
DSC04954_convert_20151026114423.jpg
DSC04955_convert_20151026114536.jpg
 分かるかな?結構、キツイんですよね、この階段・・・
 彦根城も結構キツイ階段でしたが・・・(汗)
DSC04957_convert_20151026114607.jpg
 なんて、犬山城を楽しみまして
DSC04958_convert_20151026114623.jpg
 鳥居をくぐって
DSC04959_convert_20151026114637.jpg
 ちょっと城下町の方へ
     DSC04960_convert_20151026114653.jpg
 タヌキ猫のネコレーダーが猫をキャッチ(笑)
 チロッと、ベロが出ているようにも見えるけど、今回のグランドキャニオン
 から続く、旅行でようやっとのネコです・・・
 やっぱり「一旅一猫」が目標ですからね~
  (スイス・ツェルマットはホント多かったんだわ・・・)
DSC04961_convert_20151026114706.jpg
 城下町といっても
DSC04962_convert_20151026114721.jpg
 気持ち並んでいるくらいかな・・・
DSC04963_convert_20151026114733.jpg
 城下から見た犬山城ということで一枚。
DSC04964_convert_20151026114748.jpg
 だんご屋さんの瓦だったかな?
 MRJから続く、犬山城観光を終えまして、一路、車からミュースカイと
 乗り換えまして・・・
DSC04965_convert_20151026114801.jpg
 中部国際空港(セントレア)でございます♪
DSC04966_convert_20151026114815.jpg
 国際線機材でしょうか?いいなぁ~鶴丸の飛行機・・・
 なんて、つい前日に、JL061便でロサンゼルスから帰国したばかり
 なのですが・・・(汗)
DSC04967_convert_20151026114829.jpg
 これ、なんつったっけ?アントノフ?
 輸送機ですよね。もう一つ、セントレアでみることのできる
 ブサイクな・・・リフター見てみたいものです(笑)
DSC04970_convert_20151026114844.jpg
 ラウンジでビールを飲みながらウトウト・・・
 このままいたら、寝落ちしそう・・・ということで
DSC04973_convert_20151026114901.jpg
 本日のシップ JL208便 B737-800(JA310J)の待つ搭乗口へ
DSC04974_convert_20151026114932.jpg
 搭乗して・・・
DSC04975_convert_20151026114944.jpg
 シートを一枚
DSC04976_convert_20151026115007.jpg
 二枚と撮ったら・・・爆睡・・・(汗)
 セントレアの離陸を気にすることなく、気づけば羽田・・・

 おそらくA滑走路で着陸だったかと思います。
 このまんま、帰って再びの東京でも良かったのですが・・・
DSC05001_convert_20151026115405.jpg
 (写真は翌日撮影したものです)
  一度、こちらのホテルに泊まってみたくて・・・
  JALシティホテル 羽田 でございます♪
 建設している時から知っていたのですが、なかなか泊まる機会がなくて
DSC04982_convert_20151026115158.jpg
 第一ターミナルにも送迎バスが来ますので、乗車して、エントランスへと
 入ると・・・
DSC04981_convert_20151026115145.jpg
 ちょっと広めの空間がありまして、チェックインですね。
DSC04980_convert_20151026115119.jpg
 カードキーをもらって
DSC04979_convert_20151026115052.jpg
 お部屋まで
DSC04977_convert_20151026115020.jpg
 シングルルームですが、結構広めかな
DSC04978_convert_20151026115034.jpg
 一通り、揃っていますね。
 近くには、コンビニも多くありまして、穴守稲荷駅から3分といった
 立地です。
 ということで、穴守稲荷もすぐそばにありまして、マニアックな
 ところで行くと、その隣のマンションですが、ご存じの方は、
 ここにかつて日本航空乗員訓練センターがあったのを
 知っている方もいらっしゃるかなと思います。
 当時の面影を残すものもありますので、それはまたの機会に
 夕食を軽く済ませて、就寝
DSC04985_convert_20151026115219.jpg
 こちらのホテル、朝食が04:00からスタートなんですよね~
 これは、ホント有り難いですよね♪
DSC04986_convert_20151026115231.jpg
DSC04987_convert_20151026115244.jpg
DSC04988_convert_20151026115257.jpg
DSC04989_convert_20151026115311.jpg
DSC04990_convert_20151026115326.jpg
 メニューも充実しており
DSC04991_convert_20151026115341.jpg
 朝食を済ませたら・・・いよいよチェックアウト・・・
DSC05003_convert_20151026115420.jpg
 写真のバスは国際線行きのものです。
 国内線行きはこれとは別に、もっと大きなバスが
 ありました。
 これより「現実の世界」ですね・・・(大泣)
 タヌキ猫でした。

 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
<<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

 - 中部