広告 国内旅行記 関東

鴨川館 朝食 和洋ビュッフェ (2日目) 編

タヌキ猫です。

鴨川 旅行記
5 鴨川館 朝食 和洋ビュッフェ (2日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2024年03月10日
*一部撮影した順番と異なります。



滞在 2日目 となりました。
朝食は 和洋ビュッフェとなっており 会場は
板前ライブダイニング MAINAI まいわい でした。

7:00 / 8:00 / 9:00 の中から チェクイン時に選択できまして
7:00 の回でお願いしておりました。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


さぁ、どんな朝食を楽しめるのか楽しみですね♪
入口から 係の方が案内してくださいます。


結構、広々とした空間に 立派な椅子がある印象


子供を遊ばせるスペースもありました。


入口から サラダとフルーツ
見せ方が綺麗ですよねぇ♪


小鉢の数々 でしたり


そうそう、やっぱり房総ですから 干物がありますよねぇ♪


へぇ 長狭米を利用した ガレット っていうのを興味をひきますよね


このあたり、ホットミールコーナーですね


長狭 (ながさ) 米 米粉パン なんだそうです
千葉県安房郡にかつて存在した町名にて
現在は 鴨川市と合併してるんですよね


奥には ご飯 / お味噌汁 コーナー でしょうかね


この辺りにも、美味しそうなものがいくつも並んでいましてね


まぐろたたき であったり 漬け などがありました。


鯨のしぐれ煮 なんていうのは ご当地ならでは でしょうか


こんな感じで、揃えてみました♪
ちなみに奥に見えるプールは夏季限定営業のもの


改めて 上から 朝食ビュッフェで選んだものを撮影(笑)
小鉢とかで、綺麗に盛り付けられているとついつい取ってしまう…
どれも、美味しく頂きました♪♪♪


ライブキッチン っていうのが 最近のトレンド でしょうかねぇ
長狭米 ガレット 美味しくいただきました。


朝食 和洋ビュッフェを楽しみまして、その足で売店へ


この松は、見るたんびに どうやったらきれいに撮れるかなぁ
って考えてしまうのは、旅行ブロガーの性かしらね(笑)


入口がシンプルすぎる 売店なのですが…


結構、充実したラインナップでしたよね


そうそう、お部屋で提供してくださっていた びわゼリー


美味しかったので おみやげとして 買い求めました♪


チェックアウト時刻は 11時でしたので、事前清算を終えた上で
しばし、お部屋でのんびりとさせていただきました。
やっぱり、お部屋の窓から海が見えるのっていいよねぇ♪


以前より、房総に行ったら、一度は泊まってみたい!!
鴨川館 でしたが、今回 相方のプレゼントにより実現することができました。
ホント、素敵なホテルで、おススメしたいと思います。

次回は 徒歩圏内にございます 鴨川シーワールド へと訪れたいと思います。
どうぞ、更新をお楽しみに。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 4 鴨川館 貸切家族風呂 まどかの湯 + 夕食 (1日目) 編
TOP [鴨川 旅行記 目次]に戻る(編集中)
NEXT


[関東 / Kanto エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-国内旅行記, 関東
-, ,