広告 国内旅行記 関東

鴨川シーワールド 探訪 (2日目) 編

タヌキ猫です。

鴨川 旅行記
6 鴨川シーワールド 探訪 (2日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2024年03月10日
*一部撮影した順番と異なります。



鴨川館 での宿泊を楽しみまして、このあとは徒歩圏内にあります
鴨川シーワールド を訪れてみたいと思います。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


地下連絡道 が整備されているんですね


やっぱり 鴨川シーワールド といえば シャチ ですよねぇ♪
タヌキ猫… どうしても イルカ と言ってしまって
相方に都度 訂正されたところですが… (苦笑)


ホント、何十年ぶりに訪れたのかなぁ っていうくらい
久しぶりなので、楽しんで帰りたいと思います。


帰りは 鉄道ではなく バスにて東京まで戻る予定にて
発車時刻の確認をば


バスターミナル東京八重洲 / 2,600円 ということで
鴨川シーワールド から 一本 で帰れるんですよね


改めての 入口を一枚


チケットブースですね 券売機がメインだったかな


料金は 3,300円 です。それでは改札を通って中へとまいりましょう!!
ちなみにゲート横にある売店は土休日のみの営業のようです。


まだまだ すべての体験が再開となっているわけではない模様


入口はいって すぐ左手にコインロッカーがありますので
そちらに預けてのスタートですね


ちょうど 菜の花の咲く時期と重なりまして
菜の花越しの海 っていうのが なかなかでございます(笑)

ショープログラム として
11:30 マリンシアター / ベルーガ
13:00 オーシャンスタジアム / シャチ
13:30 ロッキースタジアム / アシカ となっていましたので
順番で見て行けたらなと思います。


まずは エコアクアローム からスタート


この辺りは シンプルな展示が続きますでしょうかね


でも やっぱり懐かしさを感じてしまいますが(笑)


クラゲの展示、このあたりも今の流行りでしょうかね


写真では、マリンシアター 会場の画はこれだけですが
11:30 ベルーガ ショー を楽しみました。
結構、水中も含めて、上の表示板でも説明書きがあるので
そんなに前に座らなくてもいいのかなぁ と感じました。


一部施設の改修工事が進められているようですね
サーフスタジアム / イルカショーが中止になっているのかな


シャチパフォーマンスの行われます オーシャンスタジアム へ


かなり早めの到着となったのですが、開演までここで待つことに


ショー開演まえ ですが、訓練も兼ねて シャチが泳いでいました。


開演時間が近くなってくると、ご覧のようなにぎわいに
前の方の席は シャチが水をかけますので カッパ は必須
というか… タヌキ猫一行 上から 3段目に座ったのですが
それでも、水しぶき かかりましたからねぇ(笑) もう爆笑ですよ


シャチの身体能力の高さに脱帽


なかなか うまく迫力のある画を撮影するのは難しい というか


この迫力よ


そして 水しぶきの勢いたるや(笑)
前の大ジャンプで 自分も水かぶりましてね (苦笑)
デジカメは守らなければ… でした…


もう シャチも訓練されているんだろうけど


水のかぶせ方 ハンパない(笑) もはや ショーも素晴らしいけど
水浴びに行ってます って思わないと やってらんないかも♪


いやぁ こんなにも 鴨川シーワールド の シャチパフォーマンス
完成度が高かっただなんて… もう数十年ぶりになっちゃったけど
これは、また行かなきゃダメだよ。


シャチの体調によって パフォーマンスが中止になる場合がありますが
ぜひ、来てほしいなぁ 鴨川シーワールドへ


名残惜しいところですが…


アシカ パフォーマンス の行われます ロッキースタジアム へ


こちらは ほのぼの とした時間が流れますが


これもこれで 芸達者な アシカさん だよね♪


素敵な パフォーマンスをありがとう


やっぱり 鴨川シーワールド といえば シャチ ですよね


なんだろう… この親しみ感のあるエリア


アザラシ ですね。 寝ているだけで癒される(笑)


やっぱり… ほほえましいですよね


ペンギンエリアへ 結構近くにいたりして


あの毛むくじゃらは 赤ちゃんですね


やっぱり かわいいなぁ


外の自販機は シャチのラッピング塗装ですね


遊戯施設には… じゃ… じゃじゃ丸君 じゃない???
レトロ感ハンパないエリアもあったりします。


一部改装工事中ではありましたが トロピカルアイランド


やっぱり こういった光景みたいよねぇ


ニモ / カクレクマノミ のいるエリアへ


まぁ… こんだけウニョウニョといますとね (苦笑)


これより先が改装工事中でした。


出ました、チンアナゴ(笑)


ギフトショップ マリンマーケット が一番大きな売店ですね


シーワールドらしい お土産を買い求め(笑)


フードコート で 遅めの昼食としました。


こんな感じで パフォーマンスタイム があるんですね
今度来るときは イルカショー も観たいところですよね


帰る道すがらで見つけたのは


丸焼き たこせんべい のお店


隣の マンボウカステラ も気になったところですが…


江の島名物… のようですが 美味しくいただきました(笑)


ホント、鴨川シーワールド って海沿いなんですよねぇ


シャチ? イルカ? の銅像もあったりして


背くらべ って面白いですよね


シャチとキス っていうのも 流行りましたよねぇ
今は やってないのかなぁ


じみーに飼育されていたのは


ドジでのろまな亀…


いやいや 長寿の象徴だよね


ということで、鴨川シーワールド をあとにしたいと思います。


菜の花の咲く頃に訪れられて良かったかな♪


何十年ぶりの 再訪となりました 鴨川シーワールド ですが
ところどころ 昭和レトロ感も感じますし、やっぱり行かないと!!
ですよね。ぜひ行ってみましょう


ということで 帰路は 高速バスにて 東京/八重洲 まで戻るのでした。

これにて 鴨川旅行記 本編 は終了です。
今回は How mauh? は お休みさせていただきます。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 5 鴨川館 朝食 和洋ビュッフェ (2日目) 編
TOP [鴨川 旅行記 目次]に戻る(編集中)
NEXT


[関東 / Kanto エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-国内旅行記, 関東
-,