*

JL003便 JFK-NRT エコノミークラス フライト編

      2017/10/17

タヌキ猫です。JAL ニューヨーク旅行記
16 JL003便 JFK-NRT エコノミークラス フライト編 (4・5日目)
をお送りします。

当日のアップグレードはできなかったものの、
エコノミークラスといえども「JAL SKY WIDER Ⅱ」
を搭載している機材ですので
14:10のフライトも苦にはならなそうですね。

JL003便(B787-8)はGate3から出発です。

成田までまで宜しくね!!

それでは、続きよりJL003便 JFK-NRT エコノミークラス(Y)
14:10のフライトを写真少な目にはなりますが
どうぞお楽しみください♪



…とその前に…
< ブログランキングに参加しています! >

旅行記作成の励みとなりますので
1日1回 応援ポチッとお願いします♪



ビジネスクラス(C)は満席の為、確保できなかったので・・・

エコノミークラス(Y)ですね。

14:10のフライト大変かな~と思われるかもしれませんが、
先のJL408便(フランクフルト線)にてこのエコノミークラス(Y)は
体験済みですので、快適に過ごせると思います♪

エコノミークラス(Y)シートはSKY WIDER Ⅱということですが、
SKY WIDER とはさほどの変わりはなく

モニターまわりに変更があるんですね。

SKY WIDERと比べてみると、モニターのインチ数(10.6インチモニター)
は変更ないのですがコントローラーが無くなったんですね。

なんだかんだで、あのコントローラーの紐が
煩わしかったりもしたので全面的ににタッチパネルの方が、
使い勝手が良かったですね。

iPhone用のホルダーも、ほとんどの方がおしぼり置きに使っていたなど
していましたので、かなりスッキリとした印象です。

機内エンターテインメントも「MAGIC VI」を入れています。
(飛行状況などの画面はちょっと操作が分かりづらかったですけどね)

概ね、既存のものよりも、分かりやすくなったのではないでしょうか。

それでは、ニューヨークを出発です♪
(真ん中通路席の為、外の写真はありません(泣))

定刻09:25発よりも、ちょっと早めの09:17出発です。

ブランケットを一枚

テーブルがこういう感じで折り畳めるのは
コンパクトでいいですよね~。

おつまみをいただきながら、しばし、まったり(スカイタイムでね(笑))

1回目の機内食ですね♪結構、量がありそうですね。

ハーゲンダッツのアイスとお茶ですね。
このあと、映画をみたり、寝たりしまして…

B787-8は多機種に比べると、音も比較的静かですし、
機内環境が快適ですからね♪

気が付けば、日付変更線は、とっくに超えていました(笑)

なんか、面白そうな画面も増えましたが・・・

2回目の機内食ですね♪1回目と2回目の間に
チョコブラウニーのサービスもありましたが、写真撮っておらず

このぐらいの量で、ちょうどいいかもね。

まもなく、成田国際空港へ着陸です。
12:09第二ターミナル側のB滑走路へ着陸

スポットは本館側の61番スポットに定刻12:35よりも早い
12:16 到着 となりました。

この日の成田は曇り 10℃とのこと

早朝からの空港までの移動もありましたし、
B787-8という静音性・快適性の機材ということもあって、
復路は、エコノミークラスながら、ぐっすりと休むことができました(笑)

ブログ的にはB787-8に新しく搭載されました
ビジネスクラスをご紹介した方が良かったのですが・・・
申し訳ありません。また、機会がありましたら、
ブログでアップしたいと思います。

ニューヨークからありがとうね!!
今回も快適なフライトをありがとう♪ (また宜しくね!!(笑))

ニューヨークからお世話になったJL003便B787-8(JA837J)の機体
を一枚撮って、ニューヨーク旅行を終えるのでした。

次回は、ニューヨーク旅行記の備忘録として
「はじめてニューヨーク」の方で、気になる点(心配するであろう点)
をピックアップして、撮った写真と共に、再編集しまして
参考にしていただければなと思います。

どうぞお楽しみに♪

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼

JAL 日本航空 国際線航空券

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
<<ブログランキングに参加しています!>>
–◎1日1回 応援ポチッとお願いします♪◎–

 - ニューヨーク旅行記 , , , , , , ,