*

How Much?オーストラリア ゴールドコーストの旅

      2016/08/23

 わたくしタヌキ猫のサイトでは、海外旅行でかかった費用を参考になるか分かりませんが、公開をしていきたいと思います。ただ、費用のかけ方は人それぞれですので、差異があるのは当然です。少しでも参考の足しにでもなればと思っております。
オーストラリア ゴールドコーストの旅 2007.10/5~8
3泊4日総費用¥102,107円也

(今回2人で行ったので、一人当たりの値段で計算します)
私は海外旅行3回目ということもあり、持ち物に関しては、服は持っている物で済ませ、薬関係では新たに酔い止めを買った程度で済ませました。行きなれた方は本当にお金を掛けずに準備されていると思います。私もぜひ参考にしたいと思います。
ツアー名 JMBツアー コアラに会える観光付!ゴールドコースト4日間スタンダードホテルウォーターマーク<確約>ホテル・空港往復送迎付
申込場所 JALPAKインターネットサイトより
ツアー代金 旅行代金\99,800
現地空港諸税¥7,200
燃油サーチャージ¥24,000
空港施設使用料(国際線)¥2,040
JAL旅行券 -¥62,000←旅行券は積み立てでマイルはコツコツためました
貯めたマイル -¥34,165 
ツアーに関しては今回、旅行会社の準備したものを使わずにネットで探したATSを利用しました。内容はほとんど一緒で料金は20~30ドル近く違うので利用することをお勧めします。
土ボタルツアー 112A$→¥12,432(円換算¥111)
世界自然観光遺産 128A$→¥14,208(円換算¥111)
円レート¥111、JCBカード利用で¥107くらいで請求はきました。レートの動きはありますので、金額は日々動きがあります。ご注意ください。以前、オーストラリアを訪れた際よりも高くなっています。現在、日本から海外に行く時は日本円が弱くなっていますのでちょっと出費が大きいですよね(泣)
ETAS ¥1,075 ビザ次郎で依頼しました。おそらく大使館を訪れる以外では一番安いのではないでしょうか?
旅行保険 ¥1,700(一人分費用として)最低限の保障でもいいのでかけていくことを強くお勧めします。カードについている保障が厚ければそのカードを持っていくことでもいいですね。ちなみに私は今回「損保ジャパン OFF」を利用しました。
旅行へ行く前に買ったもの
酔い止め ¥598 ゴールドコーストはとにかく移動時間が長いです。まっすぐ空港からゴールドコーストまで行っても2時間近くかかります。車酔いしやすい方はぜひお持ちください。今回はこれだけでしたね。あとは前からの持ち物で十分でした。
旅行期間中に使った金額
日本円¥580 移動の際におにぎりとか買っただけでして・・・。
オーストラリアドル A$115.05 ←¥12,770(円換算¥111)
JCBカード お土産 A$98.64 ←¥10,949(円換算¥111) ギャラリアや日本人土産店は使えました。
JCBカード 成田空港駐車場 6,300円(3日以内の利用でしたので、近くにはもっと安く使えるところがありますが、何せ駆け込み的に空港に着いたので今回は空港直結の駐車場を利用しました)
JCBカード 食事代4,620円
今回は大した金額を使ってませんね。いつも以上に参考にはならないかもしれない・・。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
<<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

 - ゴールドコースト旅行記