*

シンガポールB787搭乗記 番外編 羽田ウォッチング♪

      2016/08/23

タヌキ猫です。0泊2日のシンガポールB787搭乗記を終えて、到着ロビーに到着したのは6:00。このまま帰っても良かったのですが、きっと東京を通過する際に、通勤ラッシュと重なると考えて、羽田空港ウォッチングへと出かけましょう♪
DSC00063_convert_20130407181121.jpg
在りし日のJALアライバルラウンジです。ここで、早朝到着で利用するのが楽しみだったのですが・・・。羽田空港国際線ターミナル拡張工事により、閉鎖となってしまいました・・・(泣)
DSC01058_convert_20130605195320.jpg
TIATのシャワールームもあるのですが、タヌキ猫は、シンガポールのカンタスラウンジにてシャワー借りれたので、スルーです。
DSC01064_convert_20130605195721.jpg
さぁ、展望デッキへと出てきましたよ♪
DSC01061_convert_20130605195530.jpg
柵がリニューアルされましたね~。
DSC01100_convert_20130605200609.jpg
こうやって見ると分かるかな?左が今までので、右がリニューアル後の柵ですね。
とりあえずは、展望デッキの真ん中部分のみのリニューアルのようです。
それでは、続きよりお楽しみください♪
JAL 日本航空 国際線航空券
「明日の空へ、日本の翼」

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC01060_convert_20130605195505.jpg
 2014年3月には、このように、道路をまたいだ向こうにスポット等を増設し拡張されます。
DSC01068_convert_20130605195806.jpg
 でも、展望デッキは今までのサイズのように見えますので・・・。
DSC01062_convert_20130605195542.jpg
 拡張部分側に駐機する飛行機は、全然見えなくなりそうですね・・・(汗)
 114番スポットにはタヌキ猫が搭乗してきたJAL B787が♪
 113番スポットには、アメリカン航空ですね♪
DSC01069_convert_20130605195819.jpg
 ホテル棟の建設も進んでいますね~。
DSC01059_convert_20130605195445.jpg
 大韓航空が出発していきます。
DSC01063_convert_20130605195707.jpg
 色々な航空会社が駐機していますね♪
DSC01066_convert_20130605195736.jpg
 ブリティッシュエアウェイズのロンドン便に♪
DSC01067_convert_20130605195753.jpg
 シンガポール航空のシンガポール便♪
DSC01078_convert_20130605195838.jpg
 どこから帰ってきたJAL便かしら?
DSC01079_convert_20130605195850.jpg
DSC01080_convert_20130605195911.jpg
DSC01081_convert_20130605195928.jpg
 お帰りなさい♪B777-200ですね♪
DSC01082_convert_20130605195943.jpg
 パイロットのみなさんもお疲れさまでした♪
DSC01085_convert_20130605200002.jpg
 ブリティッシュエアウェイズがロンドンに向け出発ですね♪
 羽田にいる時間短いからなかなか見る機会ないですけどね~。
DSC01090_convert_20130605200329.jpg
 あんれ、国内線の方で見えるあの塗装機は・・・。
 JALハピネスエクスプレスですね♪
DSC01091_convert_20130605200351.jpg
 JA8985ということで、B777-200ですね♪
DSC01095_convert_20130605200553.jpg
 B737-800のJALハピネスエクスプレスもいましたよ♪
DSC01093_convert_20130605200406.jpg
 シンガポール航空も出発します。
DSC01094_convert_20130605200518.jpg
 アメリカン航空も出発します♪ニューヨーク便ですね~。
DSC01103_convert_20130605200630.jpg
 大韓航空のB747が入ってきました。
DSC01105_convert_20130605200648.jpg
 さきほどタヌキ猫がシンガポールから帰国の際、搭乗したJAL B787です♪
 ありがとうJALの翼♪♪♪
 また、よろしくね♪
DSC01110_convert_20130605200709.jpg
 JAL機の着陸ですね~。
DSC01111_convert_20130605200732.jpg
DSC01112_convert_20130605200758.jpg
 羽田空港国内線第二ターミナルへとやってきました♪
 こちらのメインの航空会社に用があるわけもなく・・・。
DSC01113_convert_20130605200813.jpg
 このほど、完成した、FLIGHT DECK を見に来ました♪
DSC01115_convert_20130605200845.jpg
 雨の日でも、飛行機を見れるようになったんですよね~♪ただ、ガラスの映り込みがどうなるかですよね・・・。
DSC01114_convert_20130605200828.jpg
 そうそう、デッキ内に新たにお店が増えたんですよね~♪
DSC01117_convert_20130605200901.jpg
 Amici dei teさんです♪
DSC01118_convert_20130605200917.jpg
 こちらの席で飛行機を眺めながら♪
DSC01122_convert_20130605201017.jpg
 フルーツミックスのホットケーキを食べる幸せ♪♪
DSC01120_convert_20130605200934.jpg
DSC01121_convert_20130605200953.jpg
DSC01123_convert_20130605201035.jpg
DSC01124_convert_20130605201049.jpg
DSC01125_convert_20130605201106.jpg
DSC01126_convert_20130605201127.jpg
 いいね~、でもせっかくだし、外の展望デッキでも・・・。
DSC01127_convert_20130605201142.jpg
DSC01128_convert_20130605201154.jpg
 ってな感じで、JAL便ばっかり・・・(笑)
DSC01131_convert_20130605201211.jpg
 第一ターミナルへと戻ってきて
DSC01133_convert_20130605201239.jpg
 駐機するJAL機を見て帰るのでした♪
DSC01132_convert_20130605201224.jpg
 いかがでしたか?タヌキ猫のシンガポールB787搭乗記は?
 0泊2日という弾丸で、運航再開後初便となったJAL B787 JL035便ですが、タヌキ猫初めてB787に搭乗しましたが、やはり、他の機種に比べて静かだな~というのは一番感じましたね~。

 女性とかだと、湿度が他機種よりも高めに保たれますので、のどとかにいいんじゃないでしょうかね~。
 今回、初のアジアでしたが、シンガポールとても良かったですね~♪今度は、じっくり回ってみてもいいし、オーストラリアへ行く際の経由地として、活用したいと思います♪
 かつてはあった成田=パース線がカンタス航空休止のため、確か、タヌキ猫が搭乗したシンガポール線にて経由で行く形になっていると思います。
 オーストラリアは東海岸はだいたい行きましたので、今度は、西海岸なんていいよね~♪なんて、また妄想旅行を繰り広げそうな・・・(汗)
 次回は、タヌキ猫サイト恒例 How much?をお送りします♪
 どうぞお楽しみに♪
 タヌキ猫でした。
 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
<<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

 - シンガポールB787搭乗記