広告 シンガポール B787搭乗記

番外編 羽田ウォッチング 編

タヌキ猫です。シンガポール B787 搭乗記
07 番外編 羽田ウォッチング (3日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2013年06月02日

*一部撮影した順とは異なります。
*写真拡大処理につき、粗いものがあります。

0泊3日 のシンガポール B787 搭乗旅行 を終えて
到着ロビーに到着したのは 06:00。

このまま帰っても良かったのですが、
きっと東京を通過する際に、
通勤ラッシュと重なると考えて、
羽田空港ウォッチングへと出かけましょう♪


在りし日の JALアライバルラウンジ です。
ここで、早朝到着で利用するのが楽しみだったのですが…。

羽田空港国際線ターミナル拡張工事により、
閉鎖となってしまいました… (泣)


TIATのシャワールームもあるのですが、
タヌキ猫は、シンガポールのカンタスラウンジ
にてシャワー借りれたので、スルーです。

それでは、続きよりお楽しみください♪

日本航空 国際線

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。


2014年3月には、このように、道路をまたいだ
向こうにスポット等を増設し拡張されます。


展望デッキは今までのサイズのまま…


さぁ、展望デッキへと出てきましたよ♪


柵がリニューアルされましたね~。


こうやって見ると分かるかな?
左が今までので、右がリニューアル後の柵ですね。
とりあえずは、展望デッキの真ん中部分のみ
のリニューアルのようです。


拡張部分側に駐機する飛行機は、
全然見えなくなりそうですね… (汗)
 
114番スポット にはタヌキ猫が
搭乗してきた JAL B787 が♪
 
113番スポットには、アメリカン航空ですね♪


ホテル棟の建設も進んでいますね~。


色々な航空会社が駐機していますね♪


ブリティッシュエアウェイズのロンドン便に♪


シンガポール航空のシンガポール便♪


どこから帰ってきたJAL便かしら?


お帰りなさい♪ B777-200 ですね♪


パイロットのみなさんもお疲れさまでした♪


ブリティッシュエアウェイズが
ロンドンに向け出発ですね♪
 
羽田にいる時間短いから
なかなか見る機会ないですけどね~。


あんれ、国内線の方で見えるあの塗装機は…。
JAL ハピネスエクスプレス ですね♪


JA8985 ということで、B777-200 ですね♪


B737-800 の JAL ハピネスエクスプレス
もいましたよ♪


シンガポール航空も出発します。


アメリカン航空も出発します♪
ニューヨーク便ですね~。


大韓航空の B747 が入ってきました。


JAL機の着陸ですね~。



羽田空港 国内線 第二ターミナル へとやってきました♪
こちらのメインの航空会社に用があるわけもなく…


このほど、完成した、FLIGHT DECK を見に来ました♪


雨の日でも、飛行機を見れるようになったんですよね~♪
ただ、ガラスの映り込みがどうなるかですよね


デッキ内に新たにお店が増えたんですよね~♪


Amici dei te さんです♪


こちらの席で飛行機を眺めながら♪


フルーツミックスのホットケーキを食べる幸せ♪♪


いいね~、でもせっかくだし、外の展望デッキでも


ってな感じで、JAL便ばっかり


第一ターミナルへと戻ってきて
駐機するJAL機を見て帰るのでした♪


いかがだったでしょうか?
0泊3日 (実質 丸一日のみ) という弾丸で、
運航再開初便となった JAL B787 JL035便 ですが、

初めて B787 に搭乗しましたが、やはり、
他の機種に比べて静かだな~
というのは一番感じましたね~。

女性とかだと、湿度が他機種よりも高めに
保たれますので、喉とかにいいかなぁ~。
 
今回、初のアジアでしたが、シンガポール
とても良かったですね~♪

今度は、じっくり回ってみてもいいし、
オーストラリアへ行く際の経由地として、
活用したいと思います♪
 
かつてはあった 成田=パース線 がカンタス航空休止のため
確か、シンガポール線にて経由になっていると思います。
 
オーストラリアは東海岸はだいたい行きましたので、
今度は、西海岸なんていいよね~♪
なんて、また妄想旅行を繰り広げそうな… (汗)

次回は、タヌキ猫サイト恒例 How much? をお送りします♪

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 06 JL036便 SIN - HND B787 Yフライト (2・3日目) 編
TOP [シンガポール B787 搭乗記 目次]に戻る
NEXT How much? シンガポール B787 搭乗記


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[アジア 中東エリア / Asia Middle East area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-シンガポール B787搭乗記
-, ,