広告 九州

鹿児島市電 + 空港移動 編

タヌキ猫です。

鹿児島 旅行記 (2020)
24 鹿児島市電 + 空港移動 (3日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2020年11月20日
*一部撮影した順番と異なります。

桜島での観光を終えまして
一路 鹿児島空港を目指します。


まずは 桜島フェリー 鹿児島港から
鹿児島市電へと移動しまして
天文館へと移動していきます。

それでは、続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


まずは 鹿児島市電の最寄り駅まで


鹿児島市電 / 水族館口 です。


そうそう、2系統走っているのですが
降車予定の 天文館通 までは
両方行くので、来た電車で乗りましょうかね


普段なら、歩いて行っちゃうのですが
今回は、時間も予定より遅れ気味

ここで 市電を使えば、いいところかなぁ
1日共通利用券 CUTE も持っていますしね♪


片道170円 / 全線均一 なんですね


ということで、鹿児島市電 乗車しましょう


天文館通 駅にて下車
もう、すぐなんですね


タヌキ猫は 鹿児島空港へとアクセスする
高速バスのりばへと移動します。


鹿児島市電 2系統分かしら


いわさきバスチケットセンターへ


空港リムジンバス / 鹿児島空港行き は
1,300円 (現金払いのみ)


すぐのところに 天文館


空港行きバスのりば があります。


発車時刻はこんな感じでしょうか

13 / 05 25 45
という感じで 20分に1本かな


今度来るときは、天文館のところも
随分と様変わりしてるんでしょうねぇ


空港リムジンバス 到着しました。


13:45 天文館発にて 一路 鹿児島空港へと
移動していきます。


55分間の乗車時間です。


お茶畑が見えてきましたねぇ


霧島茶 でしょうかね


鹿児島黒牛 日本一 ですって
あぁ~ 肉喰いてぇなぁ~(笑)


鹿児島空港にて 2か所に停留しまして
JAL は後者側ですね

14:43 鹿児島空港着となりました。


次回は 鹿児島空港内を 足早ではありますが
ぐるっとしてきたいと思います。

そして、先ほどの看板もありまして…
なんか 肉食っていくかなぁ~って(笑)

どうぞ次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 23 月讀神社 + 桜島フェリー 復路 (3日目) 編
TOP [鹿児島 旅行記 (2020) 目次]に戻る
NEXT 25 鹿児島空港 散策 (3日目) 編


[九州 / Kyushu エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-九州
-, , , ,