広告 九州

ヘルシーランド - ホテル移動 編

タヌキ猫です。

鹿児島 旅行記 (2020)
06 ヘルシーランド - ホテル移動 (1日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2020年11月18日
*一部撮影した順番と異なります。

鹿児島中央駅から
知覧へ

知覧特攻平和会館 / 知覧武家屋敷庭園
と巡りまして

路線バスにて 指宿駅経由で
たまて箱温泉 と強行日程をこなしまして


17:10 ヘルシーランド バス停から
指宿駅方面の最終バスにて移動です。

我ながら 1日で回るのはキツイなぁ
と思いつつも、また今度ってなったら
いつ来れるか分からないですからねぇ

それでは、続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


17:10 ヘルシーランド発
指宿駅方面最終バスに乗車

整理券をもらって降車時に
払うタイプは一緒ですね。


24分の乗車時間ですが、今回の旅程
ハードだったなぁ~なんて思いながら


映りゆく車窓を眺め…
って、どこ行きのフェリーなんだろうか


実に興味深くもあり


海を見ながら黄昏ちゃいますよね(笑)


なんの養殖棚かなぁ~なんて…


前回の鹿児島旅行の折に立ち寄った
砂むし会館 砂楽 ですね

ここ オモシロかったよねぇ
カメラ持参でいくと埋められた光景
撮ってくれるのよ(笑)

でもねぇ… とてもじゃねぇけど
ブログ的には使えねぇ~画だって (爆笑)
ジワジワくる感じも良かったなぁ♪


なぁ~んて思いながら
指宿駅に到着しました。

360円 / Cash only


いやぁ~ほぼほぼダイヤ通りで運行で
ここまで ありがとうございました!!


さぁ、あとは来た電車に乗っちゃえば
よかんべなぁ~(笑)

もう、時間気にしなくていいんだもん


指宿駅は Suica非対応のため
事前に切符の購入が必要です。

鹿児島中央駅までは 1,020円


なんかこの感じの改札口
うちの最寄り駅も昔こんなんだったっけぇ
っていう記憶は… もう無いけど(笑)


ちょうど 光っちゃって映っていないですが
17:52発っていうのがありますので

さっき 17:34で指宿駅に到着しているので
ちょうどいいころ合いだよね


前回、鹿児島旅行の際に利用しているので
駅は分かっていますよね


そのまんま 1番線へ


指宿枕崎線 時間帯によっては
1時間待っても電車がこない…
っていう時間帯もあり

タヌキ猫は 17:52 乗車予定
後続 18:29 とあるからシアワセよ

あわよくば 西大山駅
JR日本最南端駅を拝むなんて
考えたりもしたけど…

まぁ無茶したところで真っ暗よ(笑)


ちなみに検札でハンコを押されるのね
切符切られるのかなぁ♪なんて
期待しちゃったけどねぇ

まぁ、切符切られるっていうと
未だと 違反切符かねぇ~ (苦笑)


へぇ~ 駅名の看板がオシャレなんじゃない♪


やってまいりました 鹿児島中央行き
ディーゼル車なんだよね


車内はこんな感じ
やっぱり音はそれなりにするよねぇ


そうそう、ご覧あそばせ
この赤で囲っているエリアがSuica対象
それ以外はダメとのことで

指宿駅はSuica非対応なんですよね
こっちはSuicaって言わないか
なんだったけねぇ


ちなみに明日、霧島方面を利用しますが
霧島神宮駅 / 嘉例川駅 と
いずれもSuica非対応駅となっています。


あぁ~そうそうSUGOCAだね


鹿児島中央駅下車なので
こちらは利用せずですね


ホント、西大山駅まで あと3駅までだったんですけどねぇ

17:52 指宿駅発
鹿児島中央行きは70分の乗車


19:02 鹿児島中央駅 着となりました。


降車後に全景を1枚


さぁ、ハードな1日だったし
ちゃっちゃかとホテル目指しましょうかね


改めて鹿児島中央駅を基点として
ICカードが利用できるエリアを
掲載してみました。


足早に鹿児島中央駅をあとにします。


でも、振り返って撮っちゃうんだよなぁ~(笑)


またキレイなイルミネーションやってんだもの


路線バスでも使えばいいんだろうけど


そこはタヌキ猫…
ホテルまで 歩くんだよ!!(笑)

本日のお宿は
ホテル 法華クラブ鹿児島 です。


全然、歩いて行ける距離だがんなぁ~(笑)


あの路面電車を使ってみるっていうのも
アリなんだろうけどさぁ


歩いていくからこそ見える風景
ってあるじゃない?


この風景だって路面電車からだと
こうは撮れないし


大久保利通 像ね
空港からの高速バスから撮るっていうのも
大変でしたので、こうやって歩けばね

綺麗に撮ってやれるのさ(笑)


はい、どんどん行きましょう


やっぱ結構近かったじゃん(笑)


本日のお宿
ホテル 法華クラブ鹿児島 です。


まぁ、ホテルの目の前に
路面電車の停留所があるっていうのは…
まぁ ご愛嬌ね(笑)


次回は ホテル 法華クラブ鹿児島
の模様をお送りします。

どうぞ、次回の更新をお楽しみに。
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 05 たまて箱温泉 満喫 (1日目) 編
TOP [鹿児島 旅行記 (2020) 目次]に戻る
NEXT 07 ホテル 法華クラブ鹿児島 宿泊 (1日目) 編


[九州 / Kyushu エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-九州
-, , , ,