広告 旅行情報

熊本城天守閣 5年ぶり 内部特別公開へ

タヌキ猫です。

2016年4月16日 に発生しました
熊本地震により 大きな損害を被りました
熊本城ですが 大天守 小天守 の修復工事を終え

2021年04月26日より
天守閣内部の特別公開
を予定しています。

まだ 天守閣を除く 石垣などは崩れたままの箇所
もあるそうで 修復には今後20年はかかるであろう
とのことです。

また 熊本地震の折 崩落してしまった阿蘇大橋ですが
2021年03月07日 15時より
新阿蘇大橋として 開通予定
となっています。

それでは、続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


(写真は 熊本地震被災後 の 熊本城 です)

熊本地震から 約5年の歳月が経ち
ようやっと ここまで来れましたねぇ

新型コロナウイルス(COVID-19)
感染拡大に伴い 予定通りに行くかは
分かりませんが、ホント明るいニュース
になるんだろうなぁ~と思います。

熊本地震以降に 熊本を訪れさせていただきまして
まだまだ 生々しい傷跡の残る
熊本県を巡らさせて頂きました。

ホント、阿蘇方面は 阿蘇大橋崩落によって
大幅迂回をせざるをえなかったですし

崩落により押しつぶされてしまったクルマを
親御さんが一生懸命に探されたのは
今も記憶に新しいところかと思います。


一日も早く 天守閣だけでも復興を遂げた姿
を見たいですし、ブログにてもご紹介したい
と思っています。

今は 緊急事態宣言下ですので
熊本にお邪魔すること叶いませんが

緊急事態宣言下が解除されまして
自由に行き来できるようになりましたら
2021年以内に 熊本県来県させて頂きまして

熊本城 / 阿蘇方面と
また巡ってみたいなと思っています。

まだまだ 復興途上かと思いますが
熊本の今を発信したいですね!!

今回は 熊本城天守閣 内部特別公開予定
新阿蘇大橋開通 について書いてみました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空



-旅行情報
-, ,