広告 ちょっとお出かけ ひとりごと

気ままな飛行機人のプログ 南青山オフ会

タヌキ猫です。

今回は 東京 / 南青山 にて
開催となりました オフ会の模様をお送りします。

*撮影日 2020年10月某日
*外観写真は 前撮りしたものです。

今回 お名前はということで
差し控えさせていただきますが、

今回の オフ会のセッティングも
していただいております(笑)
(↑ タヌキ猫だと… レパートリーないもの(笑))


あらぁ~ 南青山ですってよ!!
なっかなか… 来る機会が無いかなぁ~(笑)
選んでくださったのは


CASALE del PACIOCCONE
(カザーレ・デル・パチョッコーネ) です♪

今回も、オシャレなお店をチョイスして頂きまして
どんな料理が出てくるのか楽しみですね♪

どうぞ、続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


営業は ランチタイムとディナータイムで
区切っているようですね


それでは合流させて頂きまして
店内へと向かいましょう!!


店内へ入ったら 2Fへ


予約してくださった席へ


本店が 新潟にあるそうで、新潟の食材を
取り入れたメニューも多いそうで
楽しみですね♪


こじんまりとした雰囲気で
落ち着いていますよねぇ~


このあと、混んできました。


ドリンクメニューです


へぇ~本日のお薦め
黒板でご紹介っていうのがオモシロい♪


飲み物を頂いて 乾杯です♪


メニュー表ですね


なかなか、本格的なイタリア料理って
頂く機会がなかったので…
ほとんど おまかせにして頂きました。


パンとなんなんだべか?


直輸入18ヶ月熟成のソフトプレス
パルマ産プロシュット(生ハム)

美味しそうだよねぇ♪


あぁ~ こうやって ポッキーみたいのに
巻きつけて食べるんだと…

いやぁ~知らなかったよぉ
もう、イタリア行ったことないしなぁ~

JAL が再就航してくれたら…
いの一番で行くんだけどなぁ~

なんていう 切り口からも JALトークね(笑)

イタリア お薦めして下さる方が多いのですが
タヌキ猫の場合は… JALで行きたいなぁ~って

前に、チャーターフライトがあった時に
行けてたらなぁ~ なんて…


ビスマルク(モッツァレラ、半熟卵、生ハム、黒胡椒)
これも、すっごく美味しかったねぇ♪

やっぱり、うちのオフ会の場合は
JAL愛 に溢れたトークから
旅行話 っていうのが定番なのですが

なかなか、海外旅行に行けないながらも
フランスとかいいよねぇ~♪♪♪ なんてね(笑)
お話するのは 自由 ですからね


パスタは 黒板のメニューから
黒豚とポルチーニ 焼栗のソース
トスカーナ州伝統パスタ ピーチ で

既に2皿に盛りつけた画になりますが
太麺ロングパスタ

これも なかなか美味しかったです!!


こちらも 黒板メニューから
佐渡島の黒豚の丸焼きトースト
マルサラ風味のポルチーニソース
だったかな

こんな感じで盛り付けて頂きまして
こちらも美味しく頂きました♪


デザートですね。
それぞれ好きなのを注文してね


777 退役になっちゃうねぇ
乗りたいねぇ なんて やっぱJALトーク(笑)


結構、ロングタイムでのディナーだったかしら
でも、タヌキ猫も JALが好きだから
こういったトークに参加できるのかなぁ~って

もちろん、機械的なこととか
細かいとこなんかは分かんないんですけどね。

今回は、東京 / 南青山 にて
オフ会の模様をお送りしました。

オフ会といっても、好きなトークをする
食事会みたいなものなんですけどね(笑)

また機会があったらなと思います。
改めまして 素敵なお店をご紹介頂きまして
ありがとうございました!!

カザーレ も ナイスチョイスでした♪

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-ちょっとお出かけ, ひとりごと
-, , ,