広告 飛行機ネタ

ZIPAIR 旅客便就航 10/16 成田=仁川線 より開始

タヌキ猫です。

新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大により
旅客便としての就航を延期せざるを得なかった

ZIPAIR / ジップエアー ですが
いよいよ 2020年10月16日 成田 = 仁川 線 就航
の運びとなりました!!

2020年06月03日 成田空港 RWY 16R より
ジップエアー / ZIPAIR 貨物便就航便となります

ZG51便 成田17:20発 バンコク/スワンナプーム 行
からスタートしました ジップエアー

(その時の模様はコチラ ↓ )
ZIPAIR 貨物便初便 Rock Wing で喜びを表現

こんなにも 寂しい就航記念便 があるものかと
思いながら、貨物便初便の離陸を見送りましたが

貨物便らしく Rock Wing で喜びを表現するなど
これから頑張っていくぞ!! という気概を感じたところです。

2020年9月12日より
東京 / 成田 = ソウル / 仁川 線
貨物専用便として就航 ということで

こちらも旅客便としてではなく
貨物便としてのスタートを切ることとなりました。

(その時のブログはコチラ ↓ )
ジップエアー 東京=ソウル線 貨物専用便 就航へ

そんな ZIPAIR / ジップエアー
いよいよ この航空業界に今までにない
爆風ともいえる「逆風」が吹き荒れる中

旅客便就航を 10/16 飾ります!!
続きからは、ジップエアーサイトを通じて
タヌキ猫が感じたところなども含めまして
書いてみたいと思います。

それでは どうぞ続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)

まずは ジップエアー発表プレスリリースをご覧ください。
『ZIPAIR』、10月16日より東京(成田)=ソウル(仁川)線旅客便就航
スケジュール・運賃・機内サービスを発表!

運航スケジュールはご覧のスケジュール
でスタートを致します。

ZG41 / 成田発 09:15 仁川着 11:50
(火・金 2020/10/16~2020/10/23)

ZG42 / 仁川発 13:30 成田着 15:55
(火・金 2020/10/16~2020/10/23)

ZG41 / 成田発 08:40 仁川着 11:15
(火・金 2020/10/27~2021/3/26)

ZG42 / 仁川発 12:40 成田着 15:05
(火・金 2020/10/27~2021/3/26)

運賃設定は
ZIP Full-Flat座席用運賃「ZIP Full-Flat」
普通席用運賃「Standard」

2種類の運賃を設定

「Standard」運賃の一部として
6歳以下のお子さま専用運賃「U6 Standard」を設定
2歳未満の乳幼児を含む全てのお子さまに
一律片道3,000円で座席を提供 としています。

設定運賃としまして
成田 = 仁川 線
搭乗期間:2020年10月16日~2020年11月27日
を見た場合

ZIP Full-Flat 30,000円~141,000円
Standard 8,000円~30,000円

となっています。

空港使用料及び各種諸税が別途必要
機内持込手荷物7kg分 含む
軽食の注文、手荷物のお預け及び座席指定
付帯サービス料金が別途必要
「ZIP Full-Flat」「Standard」は
便毎の空席予測数によって、運賃額が変動

このあたりの 諸条件はあるものの
なかなか オモシロいものができたのかなぁ~
と思います。

座席指定は有料となっています。
手荷物の重量制限も大手航空会社と比べると
厳しくはなっていますが

LCC としてみると、まぁ想定の範囲内だと思います。

軽食などについては
セルフオーダーシステムをLCC初導入 ということで

旅客機内でお客さま自身のスマートフォンや
タブレット端末から軽食をはじめとした
機内販売品を注文できるセルフオーダーシステム

を開発したそうです。

(詳細はプレスリリースをご覧ください ↓ )
『ZIPAIR』、セルフオーダーシステムをLCC初導入
-コンタクトレスの機内サービスを実現-

ただし 機内食については
事前購入期限が設定されており
注意が必要 となっています。

ジップエアーサイトにて 機内食の種類
を拝見させて頂きましたが

レパートリーとしまして

スパイス香るZIPカレー
さっぱりヘルシーいくらおろし蕎麦
千葉県産”元気豚”のヒレカツ丼
彩鮮やか鮭ご飯のちらし寿司
アメリケーヌ&デミグラスソースのふわとろオムライス
ボリューム満点 三元豚のカツサンド
やわらか霜降り和牛のZIPカレ
国産うなぎのふっくら鰻丼
牛丼
鶏そぼろ丼
バターチキンカレー
スパイシーチキンライス
ベジタブルペンネ
お空で食べるお子さまボックス

とありますが…


イメージ写真 盛り過ぎ!!

いくらなんでも 機内食スタイルで
機内ではくるわけだから、このイメージ写真だと

ギャップがあり過ぎて…
詐欺的なお見合い写真見させられている気分
に タヌキ猫ならなるねぇ…

この辺りは お客様に寄り添えてないのかなぁ
というのを感じるところではありますが

基本的には シンプルなサービスにて
運賃を抑えた設定となっていますので

機内食に関しても
食べないというのであれば、それまでなんだと思います。

北米路線 / ハワイ路線 も視野に入っており
飛行の認可に関しても、動きがあったやに
航空系ニュースにて流れておりますが

さぁ、今後どのような展開をしていくのか
楽しみですね。

今回は 旅客便就航が延期となっておりました
ZIPAIR / ジップエアー 旅客便就航決定
について書いてみました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-飛行機ネタ
-, , ,