広告 東北

山形プリン 賞味期限 10分 の 生プリン 編

タヌキ猫です。

山形 / 米沢 山寺 旅行記
09 山形プリン 賞味期限 10分 の 生プリン (2日目) 編
をお送りします。

撮影日 2019年10月23日
*一部 撮影した順とは異なります。

かみのやま温泉 日本の宿 古窯 での朝食を楽しみ
ホテルの前にあります 山形プリン に行ってみたいと思います♪


なにやら、撮影をしておりましてね
実は昨日、有名人の方をホテルで見かけたのですが

いい旅 夢気分の撮影でしたね

山形プリン 09:00 - 17:30 火休

(詳細は公式サイトをご覧ください)

山形プリン 公式サイト

それでは、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


かみのやま温泉 日本の宿 古窯 の


(前もって撮影したものです)

ホント 真ん前にあるんですよねぇ
山形プリン さん

やはり、9時のオープン前に並ばれている方
いらっしゃいましたねぇ

タヌキ猫一行は、テレビ撮影が終わるまで
ちょっと待つことにしました。


へぇ~こんなカワイらしいプリン
も売ってるんだねぇ♪


看板を撮影してみました。


カワイらしいレイアウトですよね。


やっぱり気になるのは
賞味期限 10分 の 生プリン ですよねぇ♪

その時によって、限定数は変わるようですね


店内へ入ってみると


うわぁ~素敵なレイアウト♪


うわぁ~瓶のプリンも気になるけど


やっぱり お目当ては
賞味期限 10分 の 生プリン ですよねぇ♪

まだあるかなぁ


こっちもどれにしようか
迷っちゃうよねぇ~

みんなで違うのを頼んでシェアしよう!!


店内のレイアウトもオシャレで


クルっと回って


用意してもらった席へ


さっき撮影で使っていた席ですね(笑)


へぇ~生プリンの食べ方なんて
案内があるんだねぇ

既にオーダーはレジにて
生プリンセット と ドリンク
瓶のプリンを3つ 買い求めました
(↑ 瓶のはお部屋で頂こうと思います(笑))


演出が可愛らしいよねぇ


まさに、採れたてのたまごを頂く
っていうコンセプトかな?


自分で黄身をのせれば完成です


さっそくいただきましょう♪
へぇ~、なるほど、面白い演出だよねぇ
美味しいし、これは限定数に間に合ってよかった
~って思いました(笑)

ちょうど 古窯の女将さんがすべての席に
ご挨拶にいらっしゃって、ビックリ

こんなに純和風なのにバリバリの洋装でねぇ
酒井和歌子さんをそれなりにしたっていう感じ
(↑ 分かりやすい例えかなぁ)

んじゃ、昔のJALの機内にいた
風に吹かれてもセット絶対崩れなそうな
お局様っていう感じの方が分かりやすい? かな(笑)


ラフランスのジュースなんかも
オーダーしてみたりしてね♪

いやぁ~オシャレな時間だったなぁ



さぁ、お部屋に戻りましてね
さっそくの御開帳です(笑)

もう画がかわいいよねぇ♪♪♪


左 / 大人のワインプリン ルージュ 430円
中央 / 山形プリン(温泉卵) 430円
右 / 山形プリン (シャインマスカット) 450円


ちょっとタグもカワイイので撮影♪
後で、どれがどれだか分かるようにでもあるけど…


大人のワインプリン ルージュ は
ハンドルを握るので食べませんでしたが

いやぁ~どれも美味しいのねぇ♪♪♪
山形プリンをオープンで買って、ホテルの部屋で食べる
っていうのも なかなかイイよねぇ♪

ホント、この後の日程も詰まっているっていうのに
まぁ、のんびりしてしまいましたわぁ(笑)


結局 10時くらいまでいたのかな
タヌキ猫にしては遅めのチェックアウトです。


車は、チェックアウト時に引換券を渡して
車寄せまで移動してきてくれました。

さすがに、花笠を振ってのお見送りでは
ありませんでしたが…

ホテルの従業員の方に見送られての
出発となりました。

いやぁ~ 実に
かみのやま温泉 日本の宿 古窯
素晴らしいホテルでしたねぇ♪

また機会があったら是非宿泊してみたいものです。

次回は、蔵王 / 御釜 に再トライしたいと思います。

どうぞ次回の更新もお楽しみに
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 08 かみのやま温泉 日本の宿 古窯 朝食 (2日目) 編
TOP [山形 / 米沢 山寺 旅行記 目次]に戻る
NEXT 10 蔵王 御釜 散策 (2日目) 編


[東北 / Tohoku エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-東北
-, , , ,