広告 JALネタ

JAL 2020年夏スケ 減便追加情報

タヌキ猫です。

JALより2020年03月29日以降の
夏スケジュール期間において

JAL 国際線 追加減便情報が発表
となっております。

既に第一弾は発表となっておりますが
(その時の記事はコチラ↓)
JAL 国際線減便情報 3/29以降 発表

今回、記載する内容はJALプレスリリース 3/24付
によるものです。

新型コロナウィルスの影響拡大に伴いまして
日々、世界の動きは流動的となっておりますので
どうぞ、フライトスケジュールをお持ちの方は

最新の情報を得られますようお願い致します。

詳細等はJALプレスリリース
にてご確認頂きたく思います。

新型コロナウイルス関連肺炎の影響に伴う
2020年度夏期ダイヤ期間にかけての対応について(Rev.2)

*減便対象日等はJALプレスリリース参照願います。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)

国際線の追加減便 についてですが
あまりにも対象路線が多く

一つひとつを書き上げていくのは
大変ですのでプレスリリース内にて
添付されていますPDFをご覧ください。

実にJAL 国際線全体の64%が運休になるとのこと
路線によって期間中全運休であったり

日にち指定の場合もありますが…

逆に通常運航を予定している路線を
書いた方が早そうですよね

羽田=シカゴ線 (JL010 / JL009)
羽田=ダラス/フォートワース線 (JL012 / JL011)

成田=バンクーバー線 (JL018 / JL017)

羽田=ロンドン線 (JL043 / JL044)

羽田=バンコク線 (JL031 / JL034)

羽田=ホーチミン線 (JL079 / JL070)
成田=ホーチミン線 (JL759 / JL750)

羽田=台北/松山線 (JL097 / JL098)

羽田=ホノルル線 (JL074 / JL073)
成田=ホノルル線 (JL784 / JL783)
関西=ホノルル線 (JL792 / JL791)
中部=ホノルル線 (JL7984 / JL793)

JAL 国際線 60路線 / 5,148便 中
53路線 / 3,315便 運休
運航便数 1,833便

いやぁ~これは厳しい数字が並びましたねぇ
今後の状況によっては変更もあるものと
思いますが…

北米路線においては
シカゴ ダラス バンクーバーが予定通り
運航するとのこと

6月にペルーまでフライトする際は
ダラス経由なのですが

現状のままですと米国 ペルー 共に入国は厳しく
5月あたまには決断をしなければならない
状況になるんだろうと思っています。

これだけ世界規模で厳しい状況にある中
ではあるのですが「ホノルル線」が
随分と頑張っているなぁ~と思います。


今回は、3/24に発表となりました
JAL 国際線減便情報について書きましたが
状況は日々刻々と変わっておりますので

最新の情報を得られますように

世界の航空会社においては
政府に救済措置を講じるように嘆願
する動きが出ておりますが

日本においてはJAL ANA共に
今のところ目立った動きがなく

逆にこの静けさが「心配」ですね
両社ともに、今日明日という体力ではありませんが

これだけの異常事態が発生している中
そろそろのアクションに出てもいいのかなぁと

どうぞ、タヌキ猫のブログをご覧の皆様

引き続き JAL / 日本航空の翼を
応援して頂きますようお願い致します。

タヌキ猫はこれからもJALを応援します!!

新型コロナウィルス が落ち着きましたら
バンバン予約してちょうだい(笑)
そして乗って!!

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-JALネタ
-,