広告 JALネタ

JAL 国際線減便情報 3/29以降 発表

タヌキ猫です。

JALより2020年03月29日からの
夏スケジュール期間における

JAL 国際線 並びに 国内線 減便情報が発表
となっております。

今回、記載する内容はJALプレスリリース 3/18付
によるものです。

新型コロナウィルスの影響拡大に伴いまして
日々、世界の動きは流動的となっておりますので
どうぞ、フライトスケジュールをお持ちの方は

最新の情報を得られますようお願い致します。

詳細等はJALプレスリリース
にてご確認頂きたく思います。

新型コロナウイルス関連肺炎の影響に伴う
2020年度夏期ダイヤ期間における国際線の対応について(Rev.1)

新型コロナウイルス関連肺炎の影響に伴う
2020年度夏期ダイヤ期間における国内線の対応について

続きからは減便となりました路線について
国際線について書いてみたいと思います。

*減便対象日等はJALプレスリリース参照願います。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)

国際線の追加減便 (2020年度夏期ダイヤ分)

2020年3月29日(日)~4月30日(木)の期間において
一時運休・減便を決定しています。

羽田=ホノルル線 (JL072 / JL071)
成田=ホノルル線 (JL786 / JL785)

成田=コナ線 (JL770 / JL779)

成田=グアム線 (JL941 / JL942)

羽田=ソウル(金浦)線 (JL091 / JL092)
羽田=ソウル(金浦)線 (JL093 / JL094)
羽田=ソウル(金浦)線 (JL095 / JL090)

成田=釜山線 (JL957 / JL958)
成田=釜山線 (JL969 / JL960)

上記路線において対象日減便を実施します。
減便対象日はJALプレスリリースにて
ご確認頂きたく思いますが

やはりホノルル線を中心に大幅減便が実施
またグアム線は前回の減便から運休へと

日々、情報が変わってきているところですね
以前、韓国路線においても厳しい状況
が続いているところです。


世界的にほぼ「鎖国」状態が形成されつつある
状況下になっておりますが、

航空会社によっては国際線全便欠航
であったりと極めて厳しい状況が続いており

国によっては航空会社を「支援」する動き
が出てきているところです。

日本においてはスカイマークの上場延期
から始まりまして

全日本空輸においてはCA 約5,000人 一時休業を提案
などの報道がなされているところでして

決して 日本航空も対岸の火事では済まされず
相当 厳しい局面を迎えているところかと思います。

日本政府による航空会社に対する「支援」
であったりの救済案はJAL ANA 問わず
示していく時期に差し掛かっているのではないでしょうか

今回の2020年度夏スケジュールにおいても
4/30 までを想定した減便発表に

タヌキ猫としては、ここまで尾を引きそうかぁ
と驚きを隠せないところでして

影響は3/29からの夏スケジュールスタートと共に
大きく解消されるかと思ったりもしましたが

やはや「深刻」な状況になっておりまして
この状況がGW以降も大きく継続されるのであれば

現在、名前が取り沙汰されている航空会社以上に
体力が続かないところが続出してしまうのでは…
と危惧しております。

今回は、3/19で発表となりました
JAL 国際線減便情報を中心に書きました。


私事と申しましては「JAL ベンガル―ル線」予約を
既に就航延期が発表されているところですが

本日まで維持しておりまして
泣く泣く「キャンセルボタン」を押しました。

JALにおいても減便本数が相当数になっており
JALからの連絡を待っていても
手が回らない状況になっていると思います。

既に、JAL便のフライトをお持ちの方におかれましては
タヌキ猫の場合は、予約画面キャンセルするまで

ベンガル―ル線そのままでしたが
フライトがキャンセルされている場合
がありますので

日々更新されておりますJAL発信の情報を
よくよくご覧頂きますようお願い致します。

どうぞ、タヌキ猫のブログをご覧の皆様

引き続き JAL / 日本航空の翼を
応援して頂きますようお願い致します。

タヌキ猫はこれからもJALを応援します!!

新型コロナウィルス が落ち着きましたら
バンバン予約してちょうだい(笑)
そして乗って!!

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-JALネタ
-,