広告 ウラジオストク旅行記

噴水通り 散策 編

タヌキ猫です。

ウラジオストク旅行記
07 噴水通り 散策 (1日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2020年02月28日
*一部撮影した順番と異なります。


宿泊先ホテル
シビルスコエ ポドヴォリエ / Sibirskoe Podvorie
にて チェックイン / 身支度を整えまして

雪の為、必要最小限の荷物のみにして
ウラジオストクの目抜き通りである

アドミラーラ フォーキナー通り / 通称 噴水通り
へと行ってみたいと思います♪

どうぞ、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


なぁ~んか、すっかり雪化粧し始めてるよねぇ
また坂道になっているので、慎重になりますよね

つくづくスノーブーツを持ってきて
良かったなと実感


交差点ですね
横断歩道があります。


この辺りも歴史的な建物でしょうかね

右に見える建物が
旧松田銀行部の建物だそうで

1907年 長崎市の十八銀行支店として
開設した建物だそうです


にしても、雪が降ってきたなぁ
ウラジオストクの人は傘ささないのかな?

この日、結構「雪」が降ったのですが
誰も道行く人…傘をさしておりませんで

これはささないのがウラジオストク流か?

ということで、幸い、スノーブーツも履いてるし
ジャンバーは防水仕様のフード付きなもんで

んじゃ…傘いっかってなわけで
傘もささずに歩きました(笑)


あんなところに、日本のラーメン屋さん?


やっぱり足元が気になるところ
あんまり気にして見てないのですが

先にあります重厚な造りの建物は
旧堀江商店と言われる日用雑貨輸出商が
1892年に建てたものだそうです。


クローバーハウスという
比較的大型な商業施設前に出てきました。

結構、雪降ってきたなぁ


こちらのクローバーハウス内には
フレッシュ25 という24時間営業の
スーパーマーケットがありますので

重宝させて頂きたく思います(笑)


ハンバーガー屋の広告に目がいってしまいますが
こちらも立派な建物


もう一つ先のストリートが
噴水通りと言われる通りになりますので
行ってみましょう


ハ…ハチ公のハチかい? と思いきや
ポチ…でした(笑)

また、雪が積もる中、ご主人様を待ってるのかい?

って、その話はやっぱ「ハチ公」か…


ウラジオストク市内にはこういった壁画アート
が色々な所にあるそうなのですが

日本人としては、やはりこれをみると
日本兵だぁ~ってドキッとさせられますよね。

こちらのアートはシベリア出兵時の
日本兵を描いたものだそうです。

やっぱりねぇ


ということで、やってまいりました
アドミラーラ フォーキナー通り / 通称 噴水通り

ロシア語表記 ул. Адмирала Фокина
英語表記 Admirala Fokina Street

いやぁ~ ロシア語表記は分からんわぁ


すぐ左手にはウラジオストクの
老舗チョコレートメーカー

プリモールスキーカンヂーチェル
のお店があります。


営業時間は 10 - 20 時まで
どうしても冬の時期ともなりますと

営業時間は短くなっちゃいますよね


こっちにも可愛らしいお店があるね


この建物の感じがヨーロッパ風ですよね♪


こちらのお店が ウフティブリン ですね♪


全然、ロシア語表記だと分からないけど
この時期は10 - 21 時での営業です。

ブリヌィの専門店ということで
これは絶対にいこっと

でも、今は…後回し


こちらはウラジオストク?
ロシアで有名な?
コーヒーショップなんだそうですが

どうも、この描かれている女性の画が
キツげな女に見えるでしょ?

タヌキ猫はそういうの嫌いですので
足も向かわず


いやぁ~このまま噴水通りを通り抜けて
スポーツ湾まで歩いてみよう!!

と思ったのですが、予想以上の降雪量
ということもありますし

噴水…この時期はやってないんだなぁ
って…ちょっとブログ的には撮れ高が…
なんて思っちゃうところもありますが(笑)


スボイフェーテ / Svoy Fete という
結構、人気のロシア料理店がありますので

こちらで夕食にしましょうかね♪
次回はスボイフェーテ / Svoy Fete での
食事の模様をお楽しみ頂きます。

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 06 シビルスコエ ポドヴォリエ 宿泊 (1日目) 編
TOP [ウラジオストク 旅行記 目次]に戻る
NEXT 08 スボイフェーテ 食事 (1日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[アジア 中東エリア / Asia Middle East area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-ウラジオストク旅行記
-, , , , , , , , ,