広告 中部

山中温泉 ゆげ街道 めぐり 編

タヌキ猫です。

山中温泉旅行記
12 山中温泉 ゆげ街道 めぐり (2日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2019年12月05日
*一部撮影した順番と異なります。

かがり吉祥亭でのチェックアウトを終えまして
山中温泉 ゆげ街道を一路「山中座」へ

この時期ならではの「カニ汁」を
ふるまっているそうなので
行ってみたいと思います♪

どうぞ、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


片手にお風呂セットを持ちながら
歩くっていうのも風情があるんじゃないのぉ♪


ここにも娘娘饅頭の取り扱いがあったんだねぇ


肉のいづみやさんね
ゆげ街道 街あるきチケット で
コロッケをもらえるので

後で立ち寄りたいと思います♪


さぁ見えてきたのは


菊の湯


こちらの建物の前で


11/1 - 3/31 まで
カニ汁大鍋ということで

一杯300円で10 - 13 時まで
ふるまっているんですよね♪


結構、2日目これが楽しみで…
やってきたんですよね♪


ということでこんな感じ♪
結構、ステキでしょ♪

この一杯の汁物っていうのが
すっごく贅沢だったなぁ


昨日、来店した小出仙を過ぎて


娘娘饅頭の石川山中屋 本店へ

8 - 19 時営業 水曜定休


さすがは本店ですから
色々と取り揃えていますよね


ゆげ街道 街あるきチケットで
娘娘饅頭とお茶セットが頂けるということで

うん、やっぱし ウメェ!!


そして、外の「のぼり旗」で気になった
娘娘饅頭ソフトね

ついつい注文してしまいましたが、
奥さん、この組み合わせ最高よ(笑)

画的には、この後、ぐっちゃぐちゃにして
食べる感じなんですけどね

いやぁ~これはここに来て
やってみて頂戴よ!!

石川屋本店を後に


山中温泉内にある木戸門跡であったり


ちょっと先にいったところにある


芭蕉の館ね


えっ弟子の曾良さんと
ここで分かれてるんだぁ

って中は見学しておりませんが…


桃の木公園にはガソリンポンプ
の展示なんかもありましたよ


さぁ、お待ちかねの「菊の湯」ね


ご当地マンホールシリーズもバッチシおさえて


いざ行かん!!と勇んだところで…


えぇ~こんなんあるぅ~
よりよって終日臨時休業…

また、おばちゃんが、昨日だったらやってたのにぃ
また来なねぇ~って

もう、自分でも笑っちゃったけど
まぁ旅行ってこういうもんだから(笑)

これはこれで、この日に当たったっていうのも
オモシロいんじゃないの


やってないっていうんじゃ
引き返すまでよね

まだゆげ街道 街あるきチケットが
1枚残っているので使わなきゃね


こちらに対象のだんご ここや があるのですが
木曜定休なんだなぁ


ならば「肉のいづみや」でしょ♪

9 - 19 時(日-15時) 不定休


うわぁ~街のお肉屋さん
っていう感じでしょ


やっぱ手作りコロッケだよなぁ♪


ということでさっそく
ゆげ街道 街あるきチケットと交換

これでトータル4枚使い切りました。


手作りコロッケですね


これが、すっごく美味しかったの!!
外のいた外国人の方が同じのどれ?
って聞かれたから

また店内に戻っておばちゃん
呼んじゃったからねぇ

ゆげ街道 街あるきチケットがあったからこそ
ゆげ街道沿いのお店をより深く掘り下げる
ことができましたし、

こういうのが無いと、なかなか
個々に入るのって少ないですからねぇ

実に面白い取り組みをされていて
有効に活用させて頂きました♪

次回は、やっぱり「こおろぎ橋」のたもとにある
鰻屋さんがどうしても気になるので
トライしてみたいと思います。

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 11 山中温泉 かがり吉祥亭 朝食 (2日目) 編
TOP [山中温泉 旅行記 目次]に戻る
NEXT 13 料亭 明月楼 + 山中温泉 + α (2日目) 編


[中部 / Chubu エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-中部
-, , , , ,