タヌキ猫です。
今回は「阿寒 丹頂鶴 旅行記」
4 阿寒湖温泉 あかん悠久の里 鶴雅 宿泊(1日目) 編
をお送りします。
*撮影日 2017年01月28日
*一部撮影した順とは異なります。
阿寒国際ツルセンター グルス
タンチョウ観察センター にて
タンチョウヅル撮影を楽しみましたタヌキ猫
再びの阿寒湖畔行きの阿寒バスにて
阿寒湖を目指します。

15:59発 阿寒湖畔行きに乗車です。

約50分の乗車時間だったでしょうか。
事前にホテルには送迎を依頼しておきまして
阿寒バス終点からホテルまでは
送迎して頂きました。

阿寒湖温泉 あかん悠久の里 鶴雅です♪


チェックインを済ませまして

しばしこちらで待機
仲居さんが部屋まで案内してくださいます。

高級旅館っていう感じじゃない♪

ちょっと別エリアになるのかな

こちらで履物を脱ぐ形ですね

へぇ~足湯なんかもあるんだぁ

ちょっとした休憩スペースも

温かみのある空間ですよね

さぁ、お部屋ですね。

お部屋に入ってやっぱり気になったのは
このベットの感じね♪
へぇ~オモシロいねぇ

テレビにデスクですね

こんな感じでくつろぎスペースがありました

浴衣というかこの色がちょっと
タヌキ猫は…

うわぁ~オシャレねぇ

洗面台ですね。そのままだと丸見えね(笑)

トイレです。手すり付きですね

お風呂も備え付けがありましたが
大浴場があるので利用せず

やっぱり温泉にきたら
温泉まんじゅうかなぁ♪

夕食はウィングス1F HAPOにて
18 - 21 時 バイキング形式となっています。

お休み処として
馬鈴薯とお茶のおもてなしがありました。

へぇ~セルフながらも

これはオモシロい取り組みですね♪

ふくろう神社なるものもありました。

お土産7:30〜21:30やっているそうです。
結構、色々とありましたね

1F 大浴場 鶴雅大阿寒温泉 豊雅殿
へと続きます。

木彫り作品のお土産も多く

館内の飾りつけも木彫りを見ることができます。

せっかくなのでホテル周辺を
ぷらぷらしてみたいと思います。

折しも中国の春節期間と重なったこともありまして
通常よりも営業時間が長いとのことで

工芸品のお店であったり

街中ローソンね(笑)


へぇ~なんかすごい看板だよねぇ…


アイヌコタンでしょうか

さすがにやっている店はありませんでしたが

雰囲気がありましたね。

再びホテルへと戻ってきまして

姉妹間のウイングスの方へも


ちょっと足を延ばしてみました。


実に見ても楽しめるものが多かったですね。

さぁ、夕食ですね♪
ウィングス1F HAPOにて
バイキングとなりました。

結構、カラフルな感じですね。

お客様も多くいらっしゃいまして
席に通して頂きまして
さっそく、色々と見てみたいと思います♪

フルーツコーナーに

サラダバー

これ、おいなりさんだったかな

お寿司バーもありましたね

お肉を目の前で焼いているのを
見ることができたり


色々と、ある中でタヌキ猫がチョイスしたのは

こんな感じ♪ちょっと盛り付けが
上手くできなかったけど…
あの極寒の中、一眼レフでタンチョウヅル
を撮影していたこともあって
(↑ 撮影中は手袋無し…)
めっちゃ、手がかじかんじゃったしね(笑)
もう、こういう装備をタヌキ猫持ってないからなぁ

そうそう、こんな感じでバイキングコーナー
が展開してますよということで一枚
撮影してみました。
夕食を楽しみまして、ホテル内をぷらぷら

なんか読み聞かせ的なところかしら

へぇ~ラウンジコンサートっていうのがあるんだぁ
上手く時間があったら行ってみたいなぁ

ラーメン屋さんもあるし

色々とあるのねぇ

さっき食べたばっかでしょ

って言われながらなんですけどね(笑)

アイヌ民族についての案内もありました。

再びのお土産屋さんで

こんな感じで購入♪
なんか冷凍ミカンってあったら
買っちゃわない?

そうそう、先ほどの毎日開催のラウンジコンサート

せっかくの機会なので

ちょっと遠目ながらも

聞かせて頂きました♪
ここは、大人の雰囲気ですよね♪

こういう時間を過ごすのもいいけど

やっぱり、お部屋で食べる
こういうのも素敵なの♪
お風呂は男女入れ替え制にて
タヌキ猫が行ったときは夕方以降は
男性は8F 展望大浴場 天の原
ということでお風呂に行きましたが
既に真っ暗になっちゃってて…
阿寒湖を一望とは行きませんでしたね(笑)
明るいうちに、ちょっと入っておけば
良かったなぁ~と後悔…
やはり寒い時期だっただけに、手すりを持ったら
あれっ?ちと離れない…(汗)
寒さでくっついちゃう感じもありましたが…
楽しみながら入ることができました。
こうして滞在1日目は終わるのでした。
次回は、滞在2日目となりまして
ホテル朝食から始まりまして
阿寒湖畔周辺を散策してみたいと思います。
どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。
#アフィリエイト広告
【 JAL公式:期間限定タイムセール 】
\ JALで行く!北海道 /
※JALマイルが貯まる&レンタカーも充実
🦊大自然を満喫する 北海道旅
PREV 3 阿寒国際ツルセンター タンチョウヅル撮影(1日目) 編
TOP [阿寒 丹頂鶴 旅行記 目次]に戻る
NEXT 5 あかん悠久の里 鶴雅 朝食 + 周辺散策(2日目) 編
[道東エリア(釧路 根室 十勝 オホーツク) 目次] に戻る
